« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

怒られた〜。

中を見ていただきたくて切ってみましたが、
ちょっときちゃないねぇbearing
丸ごと1個のリンゴを使ったリンゴパンcoldsweats02
怒られた〜。
火の通ったリンゴにカスタードクリーム、
しっとりした皮の薄さも良い感じで美味しかったshine

さてさて 昨日くんしゅんの病院で怒られたワタシ・・
言葉には出さなかったけど、
凄い顔してたと思うは・・ワタクシ。

言い方が悪いよ・・看護婦さんの・・・

実は前回も前々回も怒られているsweat02
反省しなきゃいけない所も多々あるんだけどgawk

1度目は予約をすっ飛ばして、友達とランチしてたshock
気付いてすぐに電話して謝ったけど、怒られた・・ワタシが悪い。

2度目は仕事が中々休めなくて、でも薬が無くなりそうだし、
主治医の先生がいない日に、丁重に理由を言って受診した。
が・・怒られた(午前中の受診が難しいから、
午後からも診察している病院を紹介してほしいと言う話は
スルーされるし・・)


で・・昨日だよ。前回の受診が10月5日で、今回が10月31日でしょ、
1か月後と言ったのに、1か月たたないうちに来た。
月またぎで来てくれないと、病院にお金が入らないという事らしくてsweat01
だって 早めに薬は貰いに来てと言われたから、
早めに行っただけなんだけど、ワタシが悪いの・・・

病院の運営とか、私たちの給料は・・とか、
厚生省の指導とか色々言われましたが、
あまり良く分かりませんwobbly
ただ そんなことを言わなきゃいけないほど病院の運営って
大変なんだって事は、わかったようなsweat01
結局 薬を2か月分欲しいと主治医にお願いして、
ワタシの方は問題解決。
だけど 毎月受診した方が収益にはなるのか・・・

お客様は神様です・・と言う時代は終わったのねdown

週末 マック〜♪

てりやきチキンフィレオ~shine
もうちょっと味が薄い方が良いdown
週末 マック〜♪

この頃は、うどん屋さんに行ったり、
すし屋さんに行ったりしていたので、
久しぶりのマックだbearing

久しぶりに行ったら喫煙席がなくなっていたeye
雑誌なんかも置いてあって・・嬉しいなぁぁぁぁconfident
よ~し”じゃらん”の発売日はマックだなsweat01

”仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦”の
DVDが借りたくて、ゲオやらツタヤへ通う毎日。
お母さん 売ってるから買おうか・・4200円。
この頃 欲しいものがいっぱいで・・・・sad

「何か買ってあげるよ。」と言っても、
欲しいものは何もなかった時代も長かったですから、
何でも買ってあげたい気もしますが・・

我慢することも大事な事なので、
我慢していただきます。

ストロベリークリームソーダ。

ストロベリークリームソーダの味だ・・

    あ・・・それでいいんだ・・

    甘いのは、ちょっと~sad
       苦手でした。
ストロベリークリームソーダ。

「俺がこうしたいなぁ・・と思ってることが、
 次々に実現するんだよね・・俺って、すごくない。」


       ムムムcoldsweats02

やりたいと思う事は、やればいいんでないの~good
けっこう協力しているつもりだよhappy01


「ニコニコ本社」を見学に行きたいとおっしゃっていますので、
近々行くこと決定shine只今計画練り練り練り練りちゅうぅぅぅぅshine


で・・・時々 居眠りしているワタクシにそおっと、
くんしゅん愛用のひざ掛けをかけてくれる優しいくんしゅんなのでした。

お買い物。

本好きのくんしゅん、毎週末 決まって”TUTAYA”へ
お出掛けですrvcar

”銀の匙 5巻”が発売されたとテレビのコマーシャルで
知ったためルンルンrunです。
  「お母さん1000円持てば良いよね。」
     「大丈夫じゃないhappy01


が・・・今月号は・・・・shock付録付!
お買い物。
そして ”あひるの空”の新刊もあったらしいsad


という事は・・・1000円では買えなかったsweat01


が・・・手にしているという事は・・・

何があったんだろう・・・coldsweats02

くんしゅんに聞くと、500円も財布に入っていて、
それで 買う事が出来たという事で・・・


本当だろうかgawk
どなたかにご迷惑かけていないだろうか・・


こういう時の対策をやはりちゃんと考えていなければ、
いけないですよね・・・


初めて一人で買い物に行かせた時は、
買いたいものの価格をしっかりチェックして、
何かあった時のためにお金も多めに持たせたり、
準備万端整えて・・だったけど、
慣れって怖い~と思った本日でした。


気をつけますgood

無欲だと当たる?

くんしゅんに手紙??アウトレットパークから??
なんだろうーーーeye


当選しましたshine1000円分のお食事券です。
無欲だと当たる?

先日 母親の付添でガス祭りに行きまして、
そこでも3000円の商品券&油、3等と4等が当たりました。

コンビニの三角くじも結構な割合で景品が当たります。


欲が無いから・・って言いますよね・・・


そんなくんしゅんを連れて、
宝くじを買いに1度だけ行ったことがあります。


1億で良いよ・・・3億とかは良いから・・・
普通に使い道なんかも考えてましたsweat01

そんな欲の塊みたいな私が付いて行ったからかしら、
当選は3000円でしたshock

当選したら寄付とかは、ちゃんと予定してたんですけどねcoldsweats01

おでん。

週の始まり~と思ったら、もう週末なのねdown
1週間が過ぎるのが・・早すぎるsweat01
だからと言って、充実感ってのもないよねぇぇぇsweat01

      

       何とかせねば・・

週の始まり月曜日の話。
月曜日と言えば「ジャンプ」が発売される
くんしゅんの大好きな曜日。

前日 財布に1000円を忍ばせて、職場に行きますbus
仕事が終わって、職場の送迎車を降りたら、
少しだけ遠回りして、ローソンへGOrun


時には、からあげくんとジュースとジャンプの組み合わせ、
時には、マチカフェのラテとスィーツとジャンプの組み合わせ、
時には、肉まんとお茶とジャンプの組み合わせと、
計算は出来ないけれど、
この組み合わせだと1000円で購入できるのはわかるようで、
買い物のパターンを考え、1人でのお買い物を楽しんで、
誰もいない我が家へ鍵を開けてご帰宅。


で・・寒くなってきたこの季節 
新しいパターンのお買い物が誕生いたしました。
70円はお得だよねgoodと、おでんとお茶とジャンプを
購入してご帰宅。
おでん。
ワタシが仕事から帰ったときには、
容器が空になっていましたが、
大根 2つとつくね、がんもを買ってきたそうです。

くんしゅんの言葉は大変聞き取りづらいのですが、
店員さんにも、何とか伝わっているようですconfident

1日の流れ(予定)が頭の中に出来ていると、
大変 気分よく過ごせるようでhappy01ご機嫌な週のスタートが始まります。

お昼は・・

お昼は何にする~?

週末はワタクシお仕事がありまして、
仕事ばかりしていると、
くんしゅんストレスを貯めてしまいますshock
気分転換をしなくては・・

    

    と言う訳で、昼食は外食です。

我が家の周りには、食べ処がいっぱいup
ハンバーガーにタイカレー、回転ずしにイタリアン、
うどん屋さんに蕎麦屋さん・・・


回転ずしがご希望でしたが、
予算の関係上 うどんにいたしましたsweat01

くんしゅんはカレーうどんにエビ天2つup
ワタクシはネギたっぷりで、
お昼は・・
満足ぅぅぅぅでした。

くすり。

薬を増量して1か月が経ちましたので、
血中濃度を調べていただくための病院に行って来ました。
増量前の数値が29、今回は43です。
数値がほぼ範囲内ではありますが、
また1か月後に血中濃度を調べることになりました。


前回の通院の様子はこちらから


今までは夕食後2錠薬を飲んでいましたが、
これからは朝2錠夕1錠、
薬の管理はハハがしておりますが、
服用については、くんしゅんの方がしっかり忘れずに
服用することが出来るのでお任せしております。

初めはカレンダーにペタペタしてリズム?をつくります。
で・・現在はこんな感じで・・
くすり。
2錠がつながった薬を7つ、
1錠の薬を7つ朝・夕のケースに入れます。
リズムはしっかりできていることが確認で
きましたので、忘れずに飲むことができています。

ケースに薬を入れる作業はハハがしてまして、
現在は薬が無くなったら、ブーブー文句言っておりますが、
これからはそこもくんしゅんにやっていただく予定です。
やれることは、自分でしていただきます。

弟くん。

学校祭シーズンなのでしょうか・・
弟くんの大学でも学校祭があり行って来ました。

くんしゅんのお目当てはライブnote
今年のゲストは奥華子さんshine
ワタシは知らなかったのですが、
くんしゅんの好きな映画「時をかける少女」の
主題歌「ガーネット」を歌っていた方だそうです。

可愛いから握手してもらうcoldsweats02
グッズを買うと握手が出来るそうで・・
グッズを購入して握手していただきましたheart04
 ”かわいいですね”と告白していましたよbearing

来年は順調に行くと弟君4年生、最後の学校祭です。
今から来年のゲストはだ~れ??楽しみにしております。


弟くんの寮の側にはオシャレなイタリアンのお店と
美味しいスゥイーツのお店が多いwine
今回はおやつに豪華なプリンを購入しました。
弟くん。

バスクリン。

キラキラ愛の星~ 
キラキラ光る星~
Twinkle Twinkle コメットさん♪

どうだ 懐かしいだろぅぅぅぅぅ


バスクリンは我が家の必需品spa
最近発売された”ハピバス”
夜空のキラキラ流れ星の香りが
お気に入りのくんしゅんです。
バスクリン。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト