« 誕生日。 | トップページ | フレッシュお好み〜♪ »

薬。

1年程 てんかん発作が確認できていないので、
今回の脳波の結果を見て、
薬を止めることを考えましょう・・と言う話が主治医からありました。


くんしゅんの場合 脳波の異常なども確認されてなく、
2年以上発作が見られないことも何度かあったので、
服薬中止を考える機会は何度かありました。


でも その話が出る度に・・・発作が起こります。

で・・今回も発作が起こった訳です。


くんしゅんの発作は、1・2年に1度の発作で、
そう言った人の場合、服薬を見送る方もいるようですが、


くんしゅんが服薬を希望していると言うか、
服薬中止を不安に思っていることから、
薬を出していただいています。


今回の脳波検査でも異常は見られなかったのですが、
発作があったことと、本人の希望があることから、
薬の量を増やして様子を見ることになりました。
薬の量を増やしても、血中濃度があがらない人もいるようで、
また来月血中濃度を調べるとのことです。

出来るだけ、服薬中止する方向で考えたいのですが、
ワタシも1・2年に1度とはいえ、
あの発作に付き合うのは、辛い・・・

で・・服薬についてですが、ワタシよりくんしゅんの方が
忘れずしっかり飲んでくれる事から、
基本 薬の管理はお任せしております。
が・・慣れないため間違えて薬を多く飲んでしまったと
言っていたので、とりあえずカレンダーに薬を貼ってみました。

お薬カレンダーとかもあるようですが、
多分1週間ほどで、慣れと思うのでgood
薬。
こんな感じで・・

« 誕生日。 | トップページ | フレッシュお好み〜♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/55618118

この記事へのトラックバック一覧です: 薬。:

« 誕生日。 | トップページ | フレッシュお好み〜♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト