« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

おやつ

厳しい残暑が落ち着いたと思ったら、
急に寒くなった北海道・・

3日前には半袖を着て汗流していたはずなのに、
本日はジャケットを着てお出掛けsad


午後6時になると外はもう真っ暗・・
仕事から帰ってきたくんしゅんを”おかえり”と
笑顔で迎えてあげたいわけ・・・

でも くんしゅんの夢をかなえるため、
今は資金を稼がなくてはいけないsweat01
そのため 朝も夜もくんしゅんは誰もいない家から、
一人でご出勤。

でもさぁ 誰もいない家に帰ってくるのって寂しいでしょ、
なので 誰かを待たせる・・
たとえばたい焼きとかbearing
おやつ
たい焼きくん・・君もワタシの協力者だよheart01

はま寿し〜♪

回れ回れメリーゴーランド~♪
あ・・特に意味はないけど、
くんしゅんの好きな√5の歌のサビでした・・

ワタシもここのフレーズしか知らないんだよねbearing


回るお寿司屋さん”はま寿司”に行って来ました。
浜寿し〜♪
やっぱ新しいところは、
何もかもが新鮮で良いわぁ~。


回るお寿司屋さんで、回ってるお寿司を取らないで、
注文ばかりするのはいかがなもんだろう・・
回ってるのを取るから、低価格が成り立ってるとしたら、
食べたいものをすべて注文するのは、
申し訳ないのかな・・と思ったり・・

けど 対応が全て機械となったら話は別だgood
食べたいものは、すべてタッチパネルでピッピッピup
気楽で、お味も合格・・
くんしゅんも大変お気に入りの様子です。


ライバル店には、くんしゅんの大切なお友達がいるので、
お金に余裕がある時は、ライバル店でいただくことにするcoldsweats01

レース・・・

暑くて・・なんか・・活字が嫌・・


かれこれ2週間前のことになりますか・・
職場の職員さんたちが”三輪車レース”に 参加する
という事で、応援に行って来ました。

で・・なぜか 個人の部にエントリーcoldsweats02
レース・・・
昨年三輪車の運転は練習済みgood
乗れることは確認できていたので、
安心して行っといで~upと見送りましたが、

本番の三輪車は、練習用とは違うもので・・・
結果 こぐことすら出来ずに、お相手さまゴール~shock
マジか~~~~downdown

それでも 皆様が見守る中、足こぎを許されゴールscissors

”お母さん 結果はダメだっとけど、
   出場できていい思い出が出来たわぁ”

はい 良い思い出、満足できる1日になりましたshine

フレッシュお好み〜♪

我が家の食材の買い出しは、
週に1度 週末にくんしゅんにと行くことが
恒例となっておりますmoneybag


昼食後にお出掛けして、
TUTAYAでぶらぶら~bankっとして、
お気に入りのコミックや雑誌を購入。


雑貨屋さんを見て、洋服を見て、
いざ 買い出し・・


そして おやつの時間delicious
フレッシュお好み〜♪
クレープ風お好み焼きrestaurantですかね。
2個で500円 嬉しい価格です。

薬。

1年程 てんかん発作が確認できていないので、
今回の脳波の結果を見て、
薬を止めることを考えましょう・・と言う話が主治医からありました。


くんしゅんの場合 脳波の異常なども確認されてなく、
2年以上発作が見られないことも何度かあったので、
服薬中止を考える機会は何度かありました。


でも その話が出る度に・・・発作が起こります。

で・・今回も発作が起こった訳です。


くんしゅんの発作は、1・2年に1度の発作で、
そう言った人の場合、服薬を見送る方もいるようですが、


くんしゅんが服薬を希望していると言うか、
服薬中止を不安に思っていることから、
薬を出していただいています。


今回の脳波検査でも異常は見られなかったのですが、
発作があったことと、本人の希望があることから、
薬の量を増やして様子を見ることになりました。
薬の量を増やしても、血中濃度があがらない人もいるようで、
また来月血中濃度を調べるとのことです。

出来るだけ、服薬中止する方向で考えたいのですが、
ワタシも1・2年に1度とはいえ、
あの発作に付き合うのは、辛い・・・

で・・服薬についてですが、ワタシよりくんしゅんの方が
忘れずしっかり飲んでくれる事から、
基本 薬の管理はお任せしております。
が・・慣れないため間違えて薬を多く飲んでしまったと
言っていたので、とりあえずカレンダーに薬を貼ってみました。

お薬カレンダーとかもあるようですが、
多分1週間ほどで、慣れと思うのでgood
薬。
こんな感じで・・

誕生日。

仕事やら、くんしゅんの通院やら、
なんやらかんやらで・・sweat01忙しいんだわdash

で・・もって くんしゅんの誕生日をスルーするところだったwobbly
危ない・・危ない・・・

先日 おばあちゃんやらおばさんやら、
家族やらで会食はしたんですけどねhappy01

てな訳で、本日はハイボールでカンパ~イbirthday
誕生日。
すでに空になった瓶で失礼しました。


22歳 くんしゅん 靴下をはく際前かがみになると、
 「うぐぐぐぅぅぅ・・・」みたいな変な声を出すようになった。
腹の肉が邪魔で靴下が履けなくなる日も
近いのかもしれないshockどうすればいいの~~~down

逆転裁判。

最近ハマッているのは、変身ヒーローものでしょうかsweat01

現 著名俳優ですが・・デビューは変身ヒーローと言うかたも
いらっしゃるようで、仮面ライダークウガのオダギリジョーさんとか、
カブトの水嶋ヒロさんに興味津々。

龍騎に登場する城戸 真司・秋山 蓮にも注目していますeye
マニアックだろうgood


そして カプコン製作という事で・・目の付け所が違うだろう・・
「逆転裁判」をレンタルしてきました。
内容熟知しているようで、話したくてしょうがないsweat01
これからこうなりますよ・・


これからこうなりますよ・・

解説付きで、一緒にDVDを見ましたmovie
逆転裁判。
DVDは静かにゆっくり見たいものですshock

やっと一段落・・

今年は残暑が大変厳しかった~bearing

が・・それも やっと一段落と思える今日この頃、

ベランダの窓全開の時間も短くなってきました。


くんしゅんの声はデカい・・それはわかっていたんだけど、
そんなにデカかったのかと思えた夏だったsweat01

我が家でのくんしゅんの過ごし方と言えば、
居間のソファに座って、パソコンと対話するor布団に入って、
iPhoneをするのいずれかな訳です。

ワタシは慣れてしまっていたので、
何でもなかったのですが、
我が家の前を通る方々全てが、
我が家にくんしゅんがいることを知っている訳ではなくて・・

くんしゅんのパソコンと対話する声に反応しているsweat01
大体の方は、立ち止まって少し考えて通り過ぎる感じですが、
チラシを入れに来たお兄さんは、
「わざわざ戻って来て、何か失礼がありましたでしょうか?」と・・
怒られたと思ったのかなcoldsweats01

「ごめんなさい・・何でもないの」としか言わなかったけど、
   ・・・って感じでしたねsweat02


ご迷惑をおかけしましたが・・
そんな夏とも、そろそろお別れweepです。

カラオケ〜♪

弟くんが来てるって事は、
行くのですよ・・カラオケへkaraoke
カラオケ〜♪
歌いまくる訳ですよ・・4時間もsweat01
途中お昼寝の時間が欲しかった。
歌いまくると疲れます。


くんしゅんは現在仮面ライダーとか
ウルトラマン系の歌にハマっているようで、
そんな歌ばかりをチョイスして歌っていました。

ワタクシは、コブクロの流星confident
Aスタジオを見まして、感動しました。
上戸彩さんと竹野内豊さんが出ていたドラマの
主題歌ですよねぇ~shine
あのドラマもめちゃくちゃハマりました。
後はキスマイとかねupup
若さの秘訣shineです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト