« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

Fit's スライム味。

お母さん 写真撮っておいて・・
と言うので、パチリcamera
Fit's スライム味。
ブログの更新よろしく・・って事ですので、
真面目に更新してますgood


弟くんが我が家で夏休みの後半を過ごしております。
くんしゅん21歳、弟くん20歳・・
兄弟の関係にも少々変化が見えてきました。

明日はくんしゅん脳波の日、
仕事を休んで付き添うか、
くんしゅんタクシーに乗せて、
おひとり様で頑張っていただこうか、
ヘルパーさんにお願いしようか迷いましたが、
弟くんに運転手お願いすることにしましたconfident

これで4回目。

入口の牛さんが目印のアイス屋さん。
これで4回目。
夏にな~るとnote・・・行きたくなるんだわrvcar
ここは「牛小屋アイス」です。

日替わりのアイスの種類が多くて、
ネーミングも魅力的で、
見た目も鮮やかで、
何よりも美味しくて、
店員さんも親切で、
何度も行きたくなるアイス屋さんです。

新しくパン屋さんも始めたとテレビでやっていたのを見たので、
楽しみにしていましたが、
パン屋さんは、週末のみ・・のようでした。

ポーション・・

テレビちゃん焼に続いていただいたポーション。
ポーション・・

ポーションと言えば、
体力を回復させる薬という感覚でしたが、


これは・・・


これは・・・ 毒????


くんしゅんは、頑張って飲んでたけど、
ワタクシは・・・ごめんなさい・・・飲めなかったbearing

不思議なんだなぁ〜

ニコニコ町会議でいただいた、「テレビちゃん焼」
無料でいただけるなんて太っ腹やねぇ・・
不思議なんだなぁ〜


無料でいただけるとなったら、
行列が出来る訳ですが、

その行列で、くんしゅん不思議ちゃんぶりを発揮sweat01

行列が目に入らないのか?
分からないのか?

2・3メートル並んでいる行列の一番前に割り込み、
「テレビちゃん焼」下さい。と平然としているので、
行列に並んでいる方も、テレビちゃん焼を配っている方も、
ワタシも・・一同唖然shock


こんな思いもよらないことがあるので、
一人での外出は・・・如何なものだろう・・と思うのですが、
行列に並んでくださいと言われると、
すみませんと言って、並ぶことは出来るみたいなので、
世の中の皆様に甘えさせていただいてますbearing

目的達成!

家族でお出掛け~car
くんしゅんのお盆休みを利用して、
弟くんの運転する車で富良野・美瑛・トマム・・・と、
撮影旅行に行って来ました。

ちょっと欲張り過ぎた・・
いや もうちょっと綿密に計画を練るべきだった、
一か所の滞在時間が少なく、
移動時間が多くなり過ぎで、
不完全燃焼~wobblyになってしまいましたsweat01
目的達成!

それでも くんしゅんの目的、
富良野のオムカレーはいただきましたので、
くんしゅんの目的は達成good

北海道・・でっかいどうは、
何処に行くのも移動時間かかりすぎbearing
何処に行くのも畑ばっかりでeyeが飽きちゃいましたcoldsweats01

ニコニコ 笑顔。

長万部町で行われたニコニコ町会議に、
行ってきました~~dash
ニコニコ 笑顔。

ワタクシ 午前11時に仕事を終え、
午前11時開催の町会議に向かいます。
高速が混んでいまして・・それでも、12時半には到着できまして、
終了の午後5時まで、た~っぷり楽しんできましたよscissors

そこには くんしゅんと同じくらい・・・
いや くんしゅん以上のテンションのニコ動ユーザーの方が
沢山いましてsweat01いつものテンションを抑えることなく
楽しめたくんしゅんがいました。

生放送ではくんしゅんも登場してまして・・・
天野く~んとコメントありましたhappy02
キャイーンの天野君に似ているのかなぁ・・

食べられた・・

ケーキみたいなパンよねぇhappy01
こちらは美味しくいただけたのですが、
食べられた・・
明日の朝食べようと思っていたショコラデニッシュが、
食べられた~~wine


毎日の出勤がくんしゅんより30分ほど
早い7時37分、そして 帰宅はくんしゅんが帰ってくる
時間より30分遅い5時40分・・・

母を待っている30分の時間は長いようで、
毎日 お菓子だったり、
パンだったりが無くなっている。
そして体重が増量・・・これは いけないsweat01

毎日手紙を書いて、今日は果物を食べててね、
とか ヨーグルトが用意してあるよhappy01
と対処することで、くんしゅんも対応出来ていたのですが、
ショコラデニッシュがホント美味しそうだったの・・・・
食べたかったのに食べられた・・・shock

手紙を書いてても、美味しそうなものを見つけたら、
食べられることを学んだ。

もう いくつ寝ると・・

学生時代と違って、長期の休みはないけれど、
就労しているくんしゅんにとって、
お盆休みはつかの間の夏休み~up

どっちかと言うと、
休みがないほうが落ち着くんだよねcoldsweats02
という事もあります。


お盆休み前の過ごし方。
もう いくつ寝ると・・
恒例となっております。
コミックバスターにて”じゃらん””北海道ウォーカー”を
見て、お出掛けの詳細を決めます。

弟くんに撮影スポットを決めてもらって、
ワタシはその辺のスィーツやらカフェを調べて、
くんしゅんは何処か行きたいとこある-?
オムカレーが食べたいそうですrestaurant

まずは11日(土)長万部の町会議に行きま~す。
そして 富良野etc.・・・・

私の頭の中。

つぼ八・・予約・・・・つぼ八・・予約・・・
今の私の頭の中は、
つぼ八のことで頭がいっぱいなのぉぉぉぉ

友達とつぼ八にご飯を食べに行くらしいんですけど、
土曜日の夜に障害者2人で居酒屋・・大丈夫かなwobbly
くんしゅんったら、遊び慣れていてsweat01

普通に「今度 つぼ八行くべ」 「いつ行く?」
「俺予約しておくから」なんて言ってたけど、

家族と行くのとは、訳が違うんだけど・・分かってるのかしら・・

土曜の夜に予約かぁ・・
本人言うに、予約は便利だからね・・だとshock

テレビのある部屋で、まったり過ごす予定だそうですが・・不安coldsweats02

平日ならそんなに忙しくないと思うので、
お店の方にも、お付き合いいただけるかと思うのですが、
土曜の夜だよ・・ご迷惑ではないかしら・・・


とりあえず 下見行って、
お店の方にお願いしてくる予定なんだけど・・

雲の上へ行く・・

それぞれ都合があり、休みを合わせることが難しくなった今、
それぞれのスケジュールを早めに確認して、
宿を予約して、ちゃんと家族旅行を実行するようになった・・
気がするcoldsweats01


今までは何をするのもくんしゅんがメインとなっておりましたが、
この頃は違う・・くんしゅんにはこう伝える。
キミが今 何にでも興味を持って、
イキイキと人の中で生きていけるのは、
小さい頃 弟くんやその友達と過ごした日々のおかげだよ。
だから これからは、お世話になった弟くんのためにお出掛けする。
只今 写真に興味を持っている弟くんに合わせ、
風景をメインに旅行します。

北海道はこの時期、良い写真が撮れると思いますから、
富良野・美瑛・トマムに行きます。
ワタシは知らなかったのですが、

雲海テラスと言うところがトマムにあるらしく、
くんしゅんに、「雲の上に行くよ」と伝えると、
「お母さん 僕たち死ぬの・・・」だってsweat01
「雲の上coldsweats01・・・大丈夫・・そういう事ではないから・・」

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト