« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

発作です・・・

くんしゅんの発作は就寝中の発作ですので、
正確にいつ発作があったという事はわからないのですが、


昨日はふと目が覚めて、様子を見ると
発作が起こっておりました。
午前1:30から2・3分硬直状態で、
その後 息が荒くなり、嘔吐はありませんが、
オエオエと言いながら、平常の呼吸に戻りました。

がくがくとした痙攣がありませんでしたので、
比較的冷静に様子を確認することが出来ました。


痙攣の様子を記入している手帳を見ますと、
前回の発作は、昨年の6月26日、
今は職場内がどうも落ち着かないようで・・
くんしゅんも先日 ちょっとした喧嘩があり、
職員とくんしゅん含む何人かで話し合いがあったようですが・・

喧嘩が起こる前に、何かしらの兆候はあると思うので、
その前に対応できないでしょうか・・とお願いしている
のですが・・難しいのかなぁdespair

現在も目の周りがうっ血していて、
体へのダメージが心配です。

ニコファーレ♪

ニコ中movieくんしゅん、
昨日はニコニコ生放送をお楽しみup
ニコファーレ♪
”秋葉工房”とは音楽制作の集団なんだそうですが、
その集団のふぁすたがニコファーレで行われるらしく、
ネットでご観覧eye

情報収集のための頭の回転は速く、
ウエブサイトを渡り歩いて、
好きな歌い手さんを見つけては、
ネットでライブを楽しんでます。

エグザイルのライブだって、ネットチケットを
購入すれば楽しめちゃうんですねぇぇぇぇnote

ハマってます。

興味さえ持てば・・すんごいんだぜぃeye


今頃になって、仮面ライダーに夢中になっているくんしゅんです。
ハマってます。
仮面ライダーに夢中と言うか・・
仮面ライダーが好きな友達に夢中、
だから 仮面ライダーのことを知って、
仮面ライダーのマニアック知識を教えてあげたいsweat01
共通の話題で盛り上がりたいup


で・・映画を見まくる。
本を読みまくる。


たっぷりと情報収集して、お友達と話をするが、
詳しすぎて、誰もついて来れないdown
そこまでの情報は求めいないようで、ドン引きされちゃう・・


この間見たDVDには吉川晃司が出ていましたぞ・・
くんしゅんのおすすめは、龍騎shine
サバイバルなところが魅力らしいです。

久しぶりに食べた・・

くんしゅんの働いている作業所の
パティシエ部で作っている”おはぎ”ですぅshine
久しぶりに食べた・・
おはぎなんて久しぶりに食べましたが、まいう~です。
何よりも安さがshine魅力。
売れ行きも上々のようですよup


な~んだか気持ちが不安定で、
家に帰ってくるとイライラしてるんだよね・・
我慢は苦手って言うのは、わがままなんだろうかshock


バッティングセンター。

久しぶりの良い天気だわぁ、
やっとストーブ消せる・・・shock

面倒くせ~、面倒くせ~が多くなったくんしゅんと
お散歩を兼ねて、本屋さんまで出掛けてきました。
以前は楽しくお散歩していたのだけど、今はねぇぇぇぇ


なんで歩かなきゃいけないんだと、
ず~っとぶつくさ言いながらついてくる、

東京に行きたいと随分前から言い続けているので、
連れて行ってやるから、
本でも買っていきたいところ絞っておきなと本屋さんへ、
気に入った本を見つけ、レジへGOup
が・・お金だけ払って、本も持たずに帰ろうとする。

で・・本をもらっておいでと言ったら、
”気づいたんならお前が持って来い”と言われ私もキレた・・

店の外に出て、買った本をぶん投げて、
一人そそくさと帰るcoldsweats02怖いお母さんだ・・・

一応は空気を読んで、くんしゅん本を拾ってついてくる。
散歩とは良いもので、歩きながら2人とも気分落ち着いて、
バッティングセンターでひとやすみ。

それにしても、久しぶりに歩いたので足が痛いです・・

バッティングセンター。

お気に入りの温泉は・・

お気に入りの温泉見~つけたeye


くんしゅんは男の子ですし、
大きくなったら一緒に温泉に入ることは出来なくなるので、
温泉マナーはちゃんと身につけないといけない・・
そう思って、小さい頃から公衆浴場を
できるだけ利用してきたワタクシscissors

なので 現在は弟くんからくんしゅんの入浴マナーは
合格点をいただきました。
なので 一人で温泉入浴をさせております。


で・・少し前に新規のお気に入り温泉みっけた~spa
温泉も気に入ったのだけど、
温泉をあがってからの施設もかなり気に入りまして、
コミックが充実していたり、パソコンがあったり、
1人用ソファには1つずつテレビが付いてる。

またまた1日を楽しく過ごす場所見っけhappy01
と思ったけど、1つ障害がありました。
ロッカーが指定されることsweat01
受付時に番号の付いた鍵をわたされ、
その番号のロッカーを使用するのですが、

くんしゅん・・数字がわからないので、
何番のロッカーと指定されても判んないと思いますshock
そこさえクリアーできれば、他は心配ないと思うのですが、
そこをどうしたら良いかわからないので、
今のところくんしゅんと2人で行くことは出来ていませんsweat01

ここの温泉にいけなかったとしても、
我が家は温泉で有名な登別に住んでおりますので、
他に行くところはたくさんありましたsweat01

ここは何処??

ワタシは地図が好きだって言うのに、
ナビをつけろ~と言ってうるさいくんしゅんが
買ってくれたナビ、PSPのマプラス3
ポータブルナビでございます。
声優ボイスをダウンロードして、
杉田智和さんの声でドライブしております。
ここは何処??

長距離のドライブに利用しておりますが、
このナビのおかげで、
こわ~い思いをしたのよshock

弟くんの寮のある江別の近くに、
キャベツ天丼でおなじみの南幌温泉があります。
そこに行こうか・・と言ったのが、
PM8時ごろだったかしら・・・

ナビを頼りにお出掛け~rvcar
で・・杉田さんが着いたよ♪と言ってナビ終了、

   ここは何処~

着いたところは所は、明かりも家も何もない所・・・crying
こわいよ~もうお家に帰る グスッsweat02

全然何処か分かんないので、ナビ頼りにお家へ帰ろうとしたところで、

   南幌温泉 発見

30分しかなかったけど、温泉入ってきました。
キャベツ天丼は、次回のお楽しみ~って事で・・・


で・・考えた、なぜ道に迷っちゃったのだろう・・
で・・番地・号データってのをダウンロードして
いなかった・・イヤ・・したと思ったけど出来ていなかったようだ。
なので ぼや~っとした場所で、ナビ終了になったと思う・・。
昨日番地・号のダウンロード完了・・きっと今度は迷わず行けるgood

今日はこれ!

”カロT”は中々当たらないよねdown

久しぶり本日の1杯でございます。
カクテルカロリ。のメロンフロートは、
もろメロンフロート味がしました。

ハハは一口味見をしただけで、
後はくんしゅんがゴクゴクと・・
今日はこれ!

おつまみはチーズデザートのレモン味を・・
買ってきたジャンプを読みながらeye
至福の時って言うんですかぁshine

おやつ〜。

毎週末はくんしゅんと2人で、
1週間分の食料の買い出しに出かけます。

その帰りに寄るのが、たい焼き屋さん、
おやつ〜。
くんしゅんが食べた、ベーコンお好み焼き風・・だったかなcoldsweats02
たい焼きです。
これが美味しいんだ、価格も量もちょうど良くてup

で・・サービスのお茶もあるんだjapanesetea

こういったおやつは、自分の財布からお金を出して、
購入してます。
本日は「良いなぁ~、お母さんも食べたいなぁ」と言って、
あんこのたい焼きをゴチgoodになりましたwink

オレンジレンジ。

学祭の無料ライブ、漫才ライブを経験しまして、
昨日 何もない”室蘭市にオレンジレンジが来る”
いう事で、行ってまいりました。


お母さんオレンジレンジって
「花びらのように散りゆく中で・・」って歌う人でしょ、
ライブが室蘭であるのなら行って見たいなぁ

”花”一曲しか知らない中で、大丈夫かぁぁぁと思ったけど、
大丈夫かどうかは経験しないとわからないflair
という事から、行って見ることに・・
結果 始まりから2曲で爆睡sweat01

熱気がすごかったので、酸欠か・・・と心配しましたが、
終盤から調子が出てきて、アンコールの”花”からは、
立ち上がって、飛び上がってハッスル・ハッスルshine
たのしいひと時を過ごしました。


で・・夕食~restaurantステーキ付ですぞ・・
デザートもとっても魅力的なんだけど、
お食事にかなりボリュームがあるため断念shockしました。
オレンジレンジ。

お昼は・・

くんしゅんの職場、パティシエ部が作っている蒸しパンです。

時々 余ったsweat01いえいえ・・残ったsweat01
えっと~利用者さんにも購入する機会があるようでsweat01
昨日 買ってきてくれました。 おやつに食べな・・と、
お昼は・・
けっこうなボリュームなので、
お昼ごはんにいただきました。

こだわりとかは特にない、
安さがとり得のお菓子・・凄く褒めてますから・・
大体のものが100円位で買えるので、
気負いなく購入することが出来ます。

で・・お腹いっぱいになるまで食べることが出来ますscissors
安いから、たくさん買っていっぱい食べれる。

甘くてね・・

最近 ワタクシが考案いたしましたcatface
”くんしゅんダンス”で一花咲かせてやろうじゃないか
と思っているワタクシですが・・


先週末「よさこい」を見に行こうか・・
美味しいものを食べに行こうか・・
迷った末に、美味しいものをたらふく食べに行ってしまった
くんしゅんとワタシ達full

イタリアンをコースで食べた後に、
弟くんの運転で、江別の”まちむら牧場”までドライブ、
行ったからには食べるでしょうsad
ドーナツの上にソフトクリームがのったもの。
甘くてね・・
北海道のソフトクリームは美味いのよpig

新しいの・・

3代目リールチェーンでございます。
2代目がかなり汚くなりましたので、
新しいのを購入しました。
新しいの・・
いつもはネットでお取り寄せするので、
送料を加えると、キーホルダーとしてはお高くなりますが、
くんしゅんにとって必需品なので、仕方がありませんsad

でもでも・・このスヌーピーのリールチェーンは、
近くのスーパーで売ってるのを見つけましたeye
白はすぐ汚れてしまうので、
嫌煙していましたが、送料分でもう一つ買えそうなので、
それならばと購入しましたscissors

おすすめ。

くんしゅんおすすめのコミック”ニセコイ”です。

読め読めって言われているんだけど、
中々読む気にならなくて、
まだ読んでません。
おすすめ
他に”銀の匙””あひるの空”なんかがおすすめのようですが、
この2冊はワタシも気に入って読んでいます。


くんしゅんがお給料で購入する物と言えば、
コミック・ジャンプ・ファミ通・・
それとからあげくん・マクドナルドのハンバーガー、
1つ1つは、そんな高い物ではないけれど、
黙って好きなだけ買わせると、
お給料は無くなっちゃいます・・

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト