« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ひとやすみ

食料は週末にまとめ買いをする我が家、
27日(土)母は午前中に仕事があり、
お仕事終了させて、昼ごはんを食べてからお出掛けrun

ウォーキングも兼ねて、あちこちをウインドウショッピングshine

せっかく歩いても、結局食べちゃうんだぁgawk
モスバーガーで一休み。
ひとやすみ
4つもケーキ食べれな~いcoldsweats02なんて思ったけど、
恐ろしく小さいケーキだったので、
あっという間に食べることが出来ました。

くんしゅんはハンバーガーを食べてsweat01
ちょっとカロリーオーバーなお散歩でしたsweat01

お花。

我が家の主はあなたですか・・?
庭に花がないと寂しいとおっしゃいますので、
購入してきましたよsweat01

昨年までは、
庭が広すぎて手入れできなかったのですがbearing
庭をこじんまりさせて、駐車場をつくりましたので、
今年は何とか頑張って草むしりをしておりますsweat01
現在は芝桜がきれいですぞ・・・

お隣のおじさんありがとうshine
後でビール持っていくからねbeer

鉢を買ってきて、寄せ植えも頑張っているぞ~~~bud
お花。

北海道ザンギ

ザンギって、「からあげにしたもの」と言う意味があるそうな・・

くんしゅんの大好きなからあげくんに
北海道ザンギ味が発売されました。

何度か食べているのですが、
本日は青空の下、からあげくん片手にポーズを
とってくれましたので、パチリcamera
北海道ザンギ
顔が一段とデカくなったよねぇぇぇ
現在ストレス溜めこんでますし、
今週末はウォーキングでも行くとしましょうかrun

てつおた。

どこかに秘めた才能があるのでは・・
そんな気持ちがいつもどこかにあるのですcoldsweats01

ピアノでしょ、水泳でしょ、乗馬でしょ、
絵でしょ、カヌーでしょ、ダンスでしょ・・・
今んとこ空振りだけど、写真にはちょっとした才能があるかもhappy02

気のせいかしら・・・
とりあえず 写真を撮りに行きました。
(画像は撮影中のくんしゅんです。)
てつおた。
室蘭港開港140周年と室蘭本線120周年を記念し”SLみなと室蘭”が
運行されました。フォトコンテストに応募するぞ~~~

電柱は入れないよう気をつけてよって言ったのに、
まん真ん中に、大きな電柱写っておりましたsweat01
やっぱ才能ないかしらねぇぇぇ

母の日。

何か怒らせることを言ったんでしょうかねぇ・・
お友達が口をきいてくれないそうです。

大変失礼な奴ですし、面倒なやつでもあるので、
そう言う事も起こりうるとは思っていたのですがsad

仲直りってのは難しいのかなぁぁぁ

先日の母の日、ケーキ食べたいから買って~~~
母の日なんだしさぁぁぁぁhappy02
ねだったのだけど、
子供の日にケーキ買ってくれなかったから
買わない・・と言ってケーキを買ってくれなかった。
なので 自分で買ったフルーツタルトbirthday
母の日。
スポンジ部分は少なく、クリーム量は程々で、
フルーツはた~っぷり、あっさりして超美味しかった~good

やっぱりか〜

玄関ドアってお高いのね~down

今度は玄関ドアノブが壊れたので、
ドアノブを自分で取り換えようとネットで調べたら、
ドアノブだけで10万円位する模様・・・wobbly

それで直れば良いけど、
合わなかったら返品はきくのだろうか・・
不安になったので、
そういったことに詳しい知り合いに相談してみた。

結果 オーダーで作ってくれたshine
ちょっとカッコ悪いけど、1万5千円也~happy01
”ありがとう~~~”
やっぱりか〜

で ワタシはこれからお出掛けをします。
くんしゅんには、
新しいドアの鍵を置いておく場所は伝えましたが、
彼はこの鍵を開けることが出来るだろうかshock

少々不安に思いい、鍵をかけて出掛けるか、
空けたまま出掛けるか、さんざん迷った結果、
くんしゅんには鍵を開けることは出来ないだろうと
判断し、鍵をかけずにお出掛け。

で・・家に帰って、
鍵を開けることが出来るか確かめてみる。
と・・やっぱり開けることが出来なかったsweat01

鍵を開けるって簡単なことだと思うけど、
今までは鍵を盾に入れてたけど、
今度は鍵を横に入れる。
鍵が入らない事で、プチパニックになるだろう・・

その通りでした。

鍵をかけていたら、どうなっていたんだろうshock
もしかしたら ガラスを割って家に入っていたかも知れないsweat01

我が子は、そんな子ですsad

困ったもんだ・・・

先日はパトカー・・・
で・・・今度は救急車かいshock

詳しいことはわからないけれど、
なんだか大変そうだね。

渦中の人 くんしゅんですsad

お友達とのかかわりは、経験ありませんから、
実年齢21歳だとしても、1つ1つ教えてあげないと
分からないことはいっぱいあるのかも知れない。

ケガをさせたり、したりという事ではありませんので
ご心配なく。


で・・どうしたらいいんだろうって事なんですけど・・
オブラートに包んだ言い方をすると、
確信の部分が見えなくなるので、
ちゃんと話してほしいと責任者に伝え、話を聞く。
で・・ワタクシはいつも通り、
言いにくいことをズバズバ言っちゃうwobbly

責任者のそこまで言うみたいな発言に、

言いすぎました・・って言おうと思ったけど、
言い過ぎだと思いませんので・・・と伝えたうえで、
まだまだ言わせていただくsweat01

そんなことがあった翌日、
くんしゅんは精神的に全く落ち着かない状態で帰ってきたsweat01


長い事 落ち着かない状態が続いているなら、
利用を辞めてしまえと思うのだけど、
くんしゅんはここの作業所以外考えられないと言うので、
この状態に、付き合っていくしかないのよね。

最低限 仲間関係の関わりを見ていてほしい・・って事と、
みんなのイライラがピークになる前に、
必要な対応をしてほしい・・という事しか言ってないのですが・・

利用者さんが80名もいますと、難しいのでしょうshock

取り寄せました。

ネットでの買い物が多くなっております。
思い切ってパソコンを初めていなければ、
私の人生随分変わっていただろうなぁぁぁ


洗面所の蛇口 ハンドルの部分がよく壊れます。
水を出すときの力の入れ方が違うんでしょうね・・きっと、

今はネットで洗面台の部品とかも取り寄せが出来るので、
早速 購入して直しました。
取り寄せました。


ちょっとしたことでも業者さんにお願いして直していただくと、
人件費がかかり、諭吉様が飛んで行ってしまいます。
ですので、出来るだけネットなどで調べて、
自分で直すことにしています。

他にもお風呂のドアが外れたりbearing
便座のウォシュレットが出なくなったりsweat01
ドアノブが壊れたり、
便所の壁板を貼ったり、
でも やはり素人作業と思うときもあるので、
学校に行きたい・・と思う事もあります。

日曜大工的なことが大好きな旦那様がいたら・・
大変便利だと思いますgood


ポイントで・・

ポイントバンザーイ!!
欲しいけどお金を出してまでは・・
みたいな感じだったんですが、
車で移動の際の待ち時間に、
暇つぶしの本がやっぱり欲しい・・

ならば ポイントで購入しましょうscissors
4000円分ポイントがたまってましたので、
まだまだ 買えますbook
ポイントで・・


さてさて 先日のお友達との映画おデートですがheart02
3名で何事もなく実行されましたconfident
お友達との待ち合わせ時、
黒のサングラスをかけたお友達が近寄ってきたときは、
正直ビビりました・・・wobbly
私の可愛い羊ちゃん(くんしゅん)が
オオカミ(お友達)に食われちゃうshockと思ってね(笑)。

が・・見かけはそんなんだったけど、
くんしゅんのペースに合わせつつ、
シャイな彼らは、1日の行動を詳しく私に知らせてくれました。


「次は何時にする?」・・すぐにでも、
次の約束をしたいくんしゅんでしたが、
次はヘルパーさんとのお出掛けの約束があるので、
あわてないでくださいませhappy01

次の予定は5月5日 特急電車でお出掛けしてきますsubway

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト