« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

春も近いし・・

我が家の前には、まだ雪がちっらっと残っているのですが・・
まだ 風も冷たいのですが・・

くんしゅんの職場には、明日から新入社員が出社し、
弟君はもうすぐ春休み終了で、寮に戻り、
ワタシは・・・介護福祉士国家試験に合格して、

気分はルンルン春気分なので、
コミックバスターで”じゃらん”やら”北海道ウォーカー”を見ながら、
これからお休みが取れた時にのために、
お出掛けの予定を下調べに行ってまいりました。
春も近いし・・

くんしゅんは”ナルト”やら”カイジ”を
ご観覧していたようですeye

俺も行きたかった・・

弟くんは只今春休み中。
で・・おばあちゃんと旅行に出かけておりますairplane

「俺も行きた~い!」
行きたいのは良くわかりますが・・
ツアーは君にはむかないのでは・・

残念ながら、本日はこれで我慢してくださいませ。
俺も行きたかった・・


くんしゅん只今恋をしております・・
その子には毎日のように、「告っていい?」と
聞いているようなのですが、
その時点で、もう告っているような気も致します。

でまぁ・・「告っても良いけど、無理だよ。」
とその子には言われているようで・・
この時点で、フラれているような気も致します・・


アリなんだろうか・・

チャレンジは続けております。
効果の方は・・ちょっとわかりません・・
くんしゅんお通じの方は、
very good なものですからhappy02

くんしゅんのお気に入りは、南国フルーツ味。
季節限定 桜を見つけて、
恐る恐る購入しましたが・・
アリなんだろうか・・
ご馳走様でした・・もう結構でございますsweat01

今日はモス気分♪

昼ごはんを食べるの忘れてたshock
OH!これは大変・・
そんなことはないのですが・・
目の前にモスもあるし、あるならば入っちゃえ。


とびきりハンバーグサンドのチーズをいただきました。
ハンバーグがしっかりしていて、美味しいねぇfastfood
今日はモス気分♪
が・・ワタシは、地元にはないロッテリアが好き。


さてさて お友達がここ数日職場を
お休みしているようで、
心配で心配で週末は元気がなかったくんしゅんdespair
どうして休んでいるか聞けばいいのに・・と思うの
ですが、そんなこと聞いたら先生に怒られる。と
聞けないみたいなんです。

そんなことで怒られるとは思わないのですが、
言えないこともあるのかなぁ・・

やっとお友達と思える人ができて、
親として嬉しく思う反面、
くんしゅんの考え方に疑問たっぷり、
めんどくせ~と思うことも多い今日この頃で
ございます。

今日はこれ♪

携帯の請求額が気になる今日この頃・・

お友達には「携帯で長電話をしたら、
お母さんに怒られるんだ。」と話していたので、
お利口さんなお友達は、そこそこの時間が来たら、
「もう電話を切らないと・・」と言ってくれてるようで、
長電話も少なくなってきているとは思うんだけど、

毎月の通話料が千円づつ増えている~coldsweats02

どんだけ通話しても、気にならなくて済むように、
料金プランを変えるべきか・・
もう少しこのまま様子を見て、
携帯での通話は、短時間で・・を学ばせるべきか・・検討中。

これ以上 通話料が増えるようなら考えましょうdespair


季節が変わると酎ハイも変わる。
季節限定とか、嬉しいねぇ・・
今日はこれ♪

負けたくない・・

負けたくないんだ・・
それは素晴らしいことだと思うでしょ・・


でも全然素晴らしいことではなくて、
変な話なんですよねぇshock

くんしゅんが仲良くしてもらっているお友達がいるんですが、
そのお友達が、心臓の病気を持っているそうなんです。

で・・自分はてんかんと言う病気を持っているんです。

で・・何を思ってのことか分からないのですが、
どっちが重い病気?と聞くんです。
心臓の病気と言っても、どんな病気か分からないんですけど、
心臓は生きていくうえで大事な臓器だと思うので、
心臓かなぁ・・と言ったら、負けたくないcoldsweats02という事なんです。


わけわかんないでしょsweat01


で・・先日から本当かどうかわからないんですけど、
頭が痛いとか言って、大変うれしそうbearing
きっと 凄い病気なんじゃないかなとね・・

で・・検査してもらうと言うので、病院に行って来ました。

先生にいくつか質問されて、
「痛みは長く続いてるのかい?」って聞かれたら、
「5分ぐらいかな」って答えて、
じゃあ我慢できるね。って事で、
特に検査もなく、診察は終了し・・

くんしゅん納得しないだろうなぁと思ったら、
それはそれで良いみたいで落ち着きました。

が・・血液検査の結果、
中性脂肪が高いので、それはそれで心配です。
すごい病気、いばって良いって聞くので、
それは恥ずかしいことだよと言っておきました。

寄り道。

本日は週刊ジャンプの発売日。

我が家の近くにあるローソンがリニューアルオープンshine
気になったようで、お仕事の帰りにローソンに寄って、
ジャンプを買って帰ってきました。

ついでに気になったものを見つけて購入。
寄り道。
からあげクン”田子にんにくマヨネーズ味”
にんにくの香りが強いけど、
食べるとマヨネーズが味をまろやかにしていて、
くせになる美味しさでした。

一杯のお共に良いかもねbeer

家族で・・

月に一回のお友達とのカラオケはお流れに
なってしまいました。

先月カラオケに行った翌日から、
3月のカラオケの日を楽しみに待っていたのですが、
お友達が洋服を買ったためお金が無くなって
しまったそうでwobbly今月は無理という事らしいです。


数日はため息ばかりの日が続き、
かと思えば怒ったりして、不安定になったりで、
可愛そうにおもったり、
どうすることも出来なくて・・・

お友達との関係は難しいなぁsad


何とか家族でカラオケに行くことで、
納得してもらいました。
弟くんも春休みで帰ってきてましたし、
丁度良かったですkaraoke
家族で・・
いつものジョイサウンドではなく、
ウガだったので、選曲の検索が上手くできなくて、
お怒りだったのですが、
そういった時のために、カラオケノートも作ってまして、
たのしい時間にすることが出来ました。

お泊り。

試験の受付が午前8時だったので、
自宅を早朝に出発すれば、
試験に間に合ったのかも知れませんが、
当日は時間に余裕を持って試験に
臨みたいと思いまして、
ビジネスホテルに1人宿泊することに
なった訳です。

お泊り。
ネットで予約して、自販機で料金支払えばいいんだから
ビジネスホテルでの宿泊って簡単なもんなのね・・

が・・1日ってどれくらいか分かんなかったのかなぁ、
弟くんだって、パパさんだって、
翌日はたまたまレクだったんだけど、
先生達だって、心配すんなぁぁぁぁって言ってくれたのに、

やたら不安がってさ・・
  ”行かないで~!”とか
  ”早く帰ってきて~”とか
  ”なんで試験なんか受けるんだよ!”と
  ぶちキレたり大変でしたshock

今まで勉強してきたストレス解消に、
ショッピングしまくる予定だったけど、
お目当てのお菓子だけ買って、
即 帰宅いたしました。

一泊がこんなに大変だとは、思いませんでした。

色々ありました・・

ひょんな事から、介護福祉士の資格試験に
挑戦することになりまして、
10月の願書受付からぼちぼち勉強を始めておりまして、
昨日 実技試験がやっと終了いたしました。

結果の方は置いといて、ですね・・

今年に入ってからの2カ月間は、
我が家・・くんしゅんが、大変な状態になっておりましたshock
色々ありました・・


学科試験の方は、比較的スムーズにクリアーすることが
出来たのですが、苦戦したのが実技です・・・
学科の試験が終わってからの2週間で実技試験が
あった訳ですが、なんたって身体介護の経験が浅くて、
ビデオを見たり、本を読んだり必死だった訳です。


で・・くんしゅんには、たったの2週間だ・・耐えるんだ・・
と言ってかまわない状態が続いていたたのですが、
くんしゅんにとってその2週間は大変長かったようで・・
初めての大パニックでございますcoldsweats02
メガネは折れるは、職場の椅子は飛ぶは、の大あばれだったようで、
職場には行かせることが出来ない状態になりまして、
ワタシも試験勉強を中止し、徹底してくんしゅんの話し相手をしておりました。

数日 びっしりお話しを聞いてましたら、
本来のくんしゅんを取戻し、
今は落ち着いた生活を送っております。


結果発表は少し先になるのですが、
ちょっときびしいかなぁぁぁという状況です。
でもやるだけのことはやったので、後悔なしです。

ホントのところは、もう一度チャレンジさせて・・って
気持ちもありますけどねぇぇぇwobbly

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト