« メリークルシミマス〜♪ | トップページ | くんしゅんセット。 »

年末は・・

昨年 くんしゅんの成人式を終え、
今年 弟くんが成人式を迎えます。

このところの弟くんを見てますと、
自分のことだけでなく、
少しだけ周りも見れるようになり、
大人になったと、感じることが多くなりました。


ですので 忙しいお母さんは皆が使うスペースを掃除し、
自分の部屋は、責任を持って自分で片づけて
いただく事にしまして、また そんな 雰囲気感じることのできる
くんしゅんにも玄関掃除係を任命しました。
年末は・・
普段の掃除の様子、どんな指導をされ、
どのように行っているのかがしっかりと見えました。
隅々までしっかりと掃き掃除をして、
まる~く 拭き掃除をしているのだな・・・confident


こんな感じで平和に2011年を終え、
ジャニーズカウントダウンを見ながら、
くんしゅん たった1人で新年を迎えました。

・・・と言うのも、ニコファーレのカウントダウンを
楽しみにしているくんしゅんを家に残して、
家族してお寺にお参りに出掛けておりまして、
くんしゅん たった1人っきりで新年を迎えることになった訳です。

が・・・かわいそうなことに、
プレミアム会員になっていないくんしゅんは、
カウントダウン直前に、
定員オーバーでサイトからはじかれてしまいまして、
テレビのジャニーズを見ながらの新年だったようです。

12時早々に、くんしゅんから電話があり留守電には、
「あけましておめでとう、ニコ動はじかれて、
 ジャニーズカウントダウンを1人で見ています。
 さみしいな~。」と入っていました。


お給料はいらないから、お母さん使って良いよ、
俺お年玉で稼ぐからと言ってるくんしゅん、
新年から、知ってる大人を見つけると”お年玉くれ~!!”と
うるさいので、困ってしまいますが、
くんしゅんにとって”お年玉くれ~!!”は
新年の挨拶なんです・・と発達外来の言われ・・downdown
しょうがないのか・・と思っておりますshock


そんなこんなな我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« メリークルシミマス〜♪ | トップページ | くんしゅんセット。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/53632364

この記事へのトラックバック一覧です: 年末は・・:

« メリークルシミマス〜♪ | トップページ | くんしゅんセット。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト