« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

お久しぶり・ぶり・・

技術と知識のないヘルパーってどう思いますぅ・・
そんな人 ヘルパーの資格なんてないんじゃないの・・とか、


そりゃあ 厳しい言葉ですが、しっかり受け取らせていただきますsweat01


と言いますのも、それはワタクシの事でして、
でも お掃除や調理をするぐらいの仕事しかしておりませんので、
今のところ、問題は起こっていなかったのですが、

やっぱりこれではいけない・・と思いまして、
お勉強していたのでございます・・ビックリでしょcoldsweats01

で・・せっかく勉強したんだから、
テストでも受けてみるか・・
と受けたのが、今回の国家試験です。
かなり軽い気持ちで受けたので、結果は自信ありませんsweat01
が・・恐ろしい位に知らないことがいっぱいだったのでcoldsweats02
いい勉強になったと思います。

ダメでも、合格でも、次に技術の向上のための勉強もする予定!!

普通の生活では満足できないワタクシ、やっぱ+αがないと・・


くんしゅんの子育ても一段落しまして、
ワタシにも、そんな余裕の時間が出来ました。
くんしゅんも今週末はお友達とカラオケです。
良かった~と手放しで喜べる訳ではございませんdown
2人が本当に仲が良い・・とは、思えないんだもの・・

今年も呑んでます。

飲むと眠くなるので、ワタシは付き合えませんsweat01
一人で一本は、簡単に飲めるようだ・・
今年も呑んでます。

通院の様子を見ていますと、
ヘルパーさんなしでも大丈夫そうなので、
1人で歯科検診に、行かせてみました。

今年は初めから色々挑戦している。

1人で病院へ行って治療はしてもらっているけど、
くんしゅん1人で出来ている訳ではなく、
色々の人の力を借りております。
ワタシがタクシーを予約して行先を伝えます。
タクシーが来る時間になったら、
職場の先生がくんんしゅんに声を掛けてくれて、
くんしゅん1人で外に出ます。
タクシーに乗って、お金を払い、病院で受付をする事は
くんしゅん 1人でできます。
後は、治療してくれる先生にお任せ。
「体だけ来てくれれば、治療はするから」と言ってくれたので、
お任せしています。

そこそこの場所で関わってくれる人が、責任をもって、
くんしゅんをあずかってくれますので、
障害の重いくんしゅんも、
1人で歯科通院出来ちゃいますhappy01
皆様 お世話になります。
本当にありがとうございますshine

芋好き♪

くんしゅん 大のいも好きscissors

お弁当のおかずとして、
2日に1回はポテトサラダを作っております。

いも料理なら何でもOK~heart04という事で、
取り寄せた安納芋をストーブに乗せて、
焼き芋にいたしましたupトロトロで美味し。
芋好き♪


さてさて 先日のカラオケですが、
すっかりお友達にお世話になって、
楽しく行ってくることが出来ました。

くんしゅんは、今週も行くぅupとか言ってましたが、
カラオケは月1回と言われたそうでございます。

ワタシもそのぐらいが、丁度良いと思います。

一緒に行くお友達も疲れちゃったら困るし、
くんしゅんを送るワタシも準備が大変、
時間がわからない・・
お金のやり取りが出来ない・・
移動は徒歩のみ・・だもの、

お金のやり取りが出来ないって言うのは、
ものすごく大変なことだと
今回 1人で出してみてつくづく思いましたねsweat01

記念日・・・

また1歩前進・・と言って良いかは、
まだわかりませんが、
くんしゅんにとっては、夢flairが叶った1日でした。


お友達と携帯番号を交換して、やり取りして数日、
一緒にカラオケに行くことが決まった。


ここまでのことは、何度もあったけど、
実行できたことはなかった。
今日だって、吹雪だし・・
本当に実行できるかなんて、分からなかった。


が・・・友達と駅で待ち合わせをして、
カラオケkaraoke行って来ました。
送迎はワタシがすることになりましたが、
カラオケはお友達(男2人+女の子)と3人で・・

前日からの興奮の仕方はすごかったよ・・
嬉しくて嬉しくて寝れなくてさぁ

こんなこんな普通のことが、
眠れないくらい嬉しい夢のような日だなんて・・
友達と遊ぶなんてことをさせるのに、
こんなに時間がかかるなんて思わなかったけど、

準備だけはめちゃめちゃしてましたので、
何事も起らず楽しんでくることが出来ました。

あぁぁぁ良かったconfident良かった。


新年から・・・

せっかく仲良くなったお友達の一般就労が決まりsad
お別れの時が近づいてまいりました。
就労先は我が家の近くなんですが、
もう会わない・・のだそうですthink

理由は分かりませんが・・・

そんな話があって、今年はついてないなぁdowndown
なんていったかと思えば、
昨日はお友達の携帯番号をゲットして、超ご機嫌upup
おまけに夜になって、お友達から電話があったりで、
テンションマックスheart04
電話は男の子からですよcoldsweats01


そして またまた遊ぶ約束して、
ワタクシを困らせる男・・・shock
今度はカラオケかよ・・・

自分で出かけられるなら約束はOKだけど、
自分の移動方法は徒歩しかない訳だから・・
勝手に約束してもさぁ~

土日もお仕事をしている母としては、きつい訳です。
こんな彼の行動を援助するのは・・
やっぱワタシのお仕事なんでしょうかねぇぇぇぇ
何か良い方法はないものか・・・・

画像は、ブタメンを食べるブタman・・・なんちゃって・・
ブタメン。

ボーリング。

弟くんは飲みに行ったり、カラオケ行ったり、
忙しそうで、いいなぁぁぁぁと言うくんしゅんdespair

現在 ワタシはあまりくんしゅんを楽しませることは
出来ていないようで、くんしゅんは同年代の人との関わりを
求めております。

なので、弟くんがのんびりしている時を見つけては、
チャンスとばかりに、カラオケ行くよ・・
ボーリング行くよ・・と連れまわし、
くんしゅんご満悦の時間をつくります。


今回はボーリングでございます。
アベレージ110.6は、
まずまずなんじゃございませんhappy01
ボーリング。
ガーターなし、ピンボール方式のボーリングですが、
なにげにポイント外しませんで・・素晴らしいscissors

くんしゅんセット。

年の初めは、週刊少年ジャンプの発売日も
変わるようです。いつもは月曜日が発売日なんだけど、
今週はいつなんだろう・・


くんしゅんは4日(水)が発売日だと言う、
俺は小さい字もしっかり読んでるから間違う
はずがない・・と自信満々・・・


が・・・弟くんもパパさんも疑いのまなざしで、
くんしゅんを見つめるeye


とりあえず 店舗に確認すると4日(水)で間違いないと言う事で、
くんしゅん 大喜び本を買いに行きましたrun
前日までは、運動不足だから、
歩いて買いに行くと言っていたけど、
大雪が降ってきたので送迎さーびすいたしましたcar


くんしゅんBセットでございますぅbearing
くんしゅんセット。
ちなみに くんしゅんAセットはミネラルウォーターと肉まんです

年末は・・

昨年 くんしゅんの成人式を終え、
今年 弟くんが成人式を迎えます。

このところの弟くんを見てますと、
自分のことだけでなく、
少しだけ周りも見れるようになり、
大人になったと、感じることが多くなりました。


ですので 忙しいお母さんは皆が使うスペースを掃除し、
自分の部屋は、責任を持って自分で片づけて
いただく事にしまして、また そんな 雰囲気感じることのできる
くんしゅんにも玄関掃除係を任命しました。
年末は・・
普段の掃除の様子、どんな指導をされ、
どのように行っているのかがしっかりと見えました。
隅々までしっかりと掃き掃除をして、
まる~く 拭き掃除をしているのだな・・・confident


こんな感じで平和に2011年を終え、
ジャニーズカウントダウンを見ながら、
くんしゅん たった1人で新年を迎えました。

・・・と言うのも、ニコファーレのカウントダウンを
楽しみにしているくんしゅんを家に残して、
家族してお寺にお参りに出掛けておりまして、
くんしゅん たった1人っきりで新年を迎えることになった訳です。

が・・・かわいそうなことに、
プレミアム会員になっていないくんしゅんは、
カウントダウン直前に、
定員オーバーでサイトからはじかれてしまいまして、
テレビのジャニーズを見ながらの新年だったようです。

12時早々に、くんしゅんから電話があり留守電には、
「あけましておめでとう、ニコ動はじかれて、
 ジャニーズカウントダウンを1人で見ています。
 さみしいな~。」と入っていました。


お給料はいらないから、お母さん使って良いよ、
俺お年玉で稼ぐからと言ってるくんしゅん、
新年から、知ってる大人を見つけると”お年玉くれ~!!”と
うるさいので、困ってしまいますが、
くんしゅんにとって”お年玉くれ~!!”は
新年の挨拶なんです・・と発達外来の言われ・・downdown
しょうがないのか・・と思っておりますshock


そんなこんなな我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト