« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

作業バック。

買い物をしている間は、
一緒に歩くことが出来るのですが、
お金を払っている時に、
サラ~ッといなくなってしまう・・


何処に行ったのかなぁ・・eye
店内一周するも見つけることが出来ず、
少し考えたら、お店からちょっと外れた所にある
ゲームコーナーがあることを思い出した。


行ってみると・・いたいた!
初音ミクちゃんの缶バッジGetで大喜びしてましたsweat01
作業バック。

おかえり。

おかえり。
中々 似合うじゃない・・
自然で若々しくて、よくお似合いよgood

帰ってきて、すぐヘッドホンしてパソコンに向かう・・

一人で床屋・・

只今 昨日「仕事がないか探しといて」とお願いした先からの
電話待ち、そして夕方からは、
親睦会出席のためちょっと忙しいワタシrun

そんな様子を察する事は出来るようで、
くんしゅん1人で床屋に出掛けて行きました。

くんしゅんが1人で出かけることが出来るのは、
くんしゅんの努力とワタシの努力、
そして一番は床屋さんの理解と協力のおかげです。
いつもいつも本当にお世話になっております。

どのような髪型にしたら良いかを伝えるのは苦手です。
髪を切る人を見て、一生懸命伝えようとするときもありますし、
ただ短くして下さいと言うときもあるし、
テンション高く坊主やモヒカンとかいうときもある。
・・・そんな時には、ただ短くして下さいとお願いしてます。
後の時は出来るだけ聞いてあげて下さいと・・
どんな髪になろうがワタシはびくともしませんとも・・ね。


さてさて くんしゅんはどんな髪型で帰ってくるでしょう・・
ワタシは現在夕食のもつ鍋と
くんしゅん大好物のポテトサラダ、
野菜とチキンのサラダを作っております。
さぁ 社長さんの奢りだし・・食べるわよbearing

のんある気分。

相変わらず飲んでおります。
”のんある気分”・・・ノンアルコールカクテル、
ノンアルコールカクテルはジュースではないんだろうかbearing
ノンアル気分。
アルコールが苦手なワタシは、
のんある気分で、カクテル気分を味わう事が出来ました。
こういった意図があった訳かhappy01

そうさそうさ・・ワタシは今飲みたい気分なんだよbeer

そんなこたぁないんですけど、
人間関係◎で絶対辞めたくなかった職場なんですが、
訳あって、転職することになりそうなんでございます・・
早速 職探しに、「ねぇ 気楽に出来る仕事ない?」と
打診の電話をかけてみる・・が、辞めるのもったいないなぁぁぁぁあああ 

どうするchickどうするsnail

早く食べたいなぁ〜♪

イチゴのムースを前に、ニコニコhappy01
ちょっと~、その顔いいわぁ・・写真・写真camera

カロリーが高そうなケーキは、ダイエット中のため
食べていませんでしたが、弟くんのBirthdaybirthday
だし、食べて良いよ~。
早く食べたいなぁ〜♪
わざわざ鶴雅グループ森の歌「パティシエラボに寄って
購入いたしました。高級感あって、気分がよろしいわぁぁぁconfident

今日もまた美味しいもの三昧な1日でした。

お掃除。

これって便利ですねぇ・・気づくの遅かったsweat01
使い捨てのハタキみたいなものなんですけど、
職場にあったのを使わせてもらって、
ホコリは綺麗に取れるし、汚れたら処分して新しいのを
付ければよいし、低価格なので、
とんでもなく便利だと思い、即購入いたしました。

これならくんしゅんもお掃除出来るぞ・・
お掃除。
収納ケースも付属されていて、
くんしゅんの側に置いておくと、

happy02わぁ~お! 
ホコリに気付いたらさっさ・・さっさ・・shine
自分のパソコンもテレビ周りも、
綺麗にしてくれております。

ついでにワタシも部屋のあちこち
さっさか・さっさか・・しておりますので、
気になっていたホコリはなくなりました。

簡単に使えて、きれいになるのなら、
お掃除もそんなに負担にならないで、
やる気になりますねhappy01
まだまだ探せば便利グッズってあるかもしれませんshine

今日はこれ!

でん六ミックスがめっちゃお気に入りcatface
丸っこいの~、丸っこいの~と
丸っこいのを探しながら食べております。

丸っこいのはいかピーで、
いかピーだけの商品もあるのですが、
いかピーを見つけるワクワク感を楽しみながら
食べるのが、お気に入りhappy01
今日はこれ!
そして お飲物は、お土産にいただいた
「北海道のリンゴのお酒・・余市産」
でございます。

リンゴの風味がなんともうんまいねぇ~wine
と言う訳で、週末に向けて、体力温存しておかなければ・・
おやすみ~paper

今日もニコニコ・・

ニコニコ動画 ”歌ってみた”の歌い手さんたちの情報が
たっぷり詰まった本でございま~~~す。
小さい文字でびっしりと書かれているので、
ワタシは全く読む気がしないのですが、
くんしゅんはペラペラめくっただけなのに、
ポイントはしっかり押さえて情報収集しております。

この辺の能力は大変素晴らしいeyeeyeのですが、

ワタシがどのように活かせば良いのか分かっておりませんsad
今日もニコニコ・・

21歳なんですけど・・

訪問介護の利用者さん2人でしょ・・
高校の同級生のお母さんでしょ・・
試食のおばさん・・


最近 立て続けに「ご主人・・?」って聞かれたんですけど・・
21歳なんですけど・・
21歳だよ・・腹出てるけど・・
それとも ワタシは加藤茶か・・・shock


ま・・でも 今日なんか夕食作ってると、
「今日は何?じゃご飯出来るまでに
     ささっとお風呂入っちゃうか~。」
とか、気遣いを見せてくれるあたりは、
良い旦那さんになるんじゃないかwinkとは思いますけどねgood


カラオケ♪

今日は職場の交流会の予定で、
ワタシも休みを取っていたのですが、
代表さんが入院中という事で、
交流会は無期延期です。


子供が小さかったころは、
しょっちゅう顔を合わせていたお母さんたちとも
現在は中々会えなくなっちゃって、
それぞれ仕事を持っていたり、
親の介護あがあったりでね。
だから 子供たちの交流会は、
久しぶりにお母さんたちともゆっくり会えて、
話が出来るお楽しみの場。


延期は残念だけど、楽しみにしていた代表さんが
来れないのであれば、仕方がない、
お疲れもたまっていたのでしょう・・
ゆっくり休んで、しっかり体調整えてくださいませ。

ってな訳で、本日はカラオケに行って来ました。
うたカラ登録したので、
選曲がスムーズになりましたscissors
カラオケ♪

赤飯♪

弟くんが通う大学の学祭後に寄った、
千歳空港内アニメイトで、
赤飯・・んんん、お赤飯じゃなくてよsad

両声類(多数の声色を自由自在に操る歌い手)と言われる
歌い手 赤飯さんのCDゲット~goodです。
赤飯♪

現在 くんしゅんの頭の中は、
ニコニコ動画で出来ています。

すっかりおたっき~なくんしゅんで、
余暇活動とかで飛び回っていたころが
懐かしいわぁぁconfident
くんしゅんの運動にカッコつけて、
水泳やら乗馬やらカヌーやらやっておりましたが、
あのころは行動的でワタシも体重を
キープすることが出来ていましたが、

この頃は食べ歩きばかりで、
完全にヤバイ状態です・・・shock
くんしゅんよりワタシがヤバイsweat02sweat02
ニコ動と食べ歩き意外にやりたいことが見つからない。

が・・・sweat01サッカー部・・・
職場で余暇活動にサッカーって話がでております。
これは大変楽しみにしております。
障害者さんが主体という事で、
中々話が進まないみたいだけど、

くんしゅんのお友達は、
休日パチンコに行ってるそうですので、
皆さん若者らしさがございませんdowndown
早く何かしましょよ~~~~scissors

ライブ〜♪

秋~の声を聴くと、なんだかドキドキしてしまう・・

雪が降るのももうすぐなんだなぁと思って・・
雪が降ると、雪道運転が苦手な私は、
行動範囲が極端に狭くなりますsweat01

ってな訳で、今のうちにしっかり遊んでおくcar

弟くんが通う大学のライブを楽しんでまいりました。
”THE TON - UP MOTORS”どうだ・・誰も知らないだろうcoldsweats01
北海道札幌市を中心に活躍するロックバンドで、
北海道のウルフルズみたいな感じのバンドですnote

学祭ですからライブ初心者も多い訳で、
ボーカルの上杉専務に、
ライブの楽しみ方を伝授していただき、
ヘロヘロになりながら、ライブ楽しみました。

10年ぶりに復活した”ZONE"
~secret base~君がくれたもの~の方も、
楽しませていただきました。


ALL無料の学祭ライブは、ありがたや~って感じです。
節約して、いつかは憧れのニコファーレにも行っちゃうぞ~~
体力の限界を迎えないうちにねbottle


帰りに食べた丸亀製麺の”肉ごぼうぶっかけうどん”です。
480円也~安っcoldsweats02
ライブ〜♪

面白いと思うのですが・・

ワタシはくんしゅんと話をするのが大好きでね、
くんしゅんの話は実に面白い・・(笑)はずなんですが、

どうも その面白さは、身内にしか届いていないようで・・
もったいないねぇぇぇと、先ほどまで話をしてました。


くんしゅん今週末を大変楽しみしていましてね、
弟くんの通う大学の学校祭があるんですよ、
弟くんには他人のふりするよう言われていますしbomb
何が楽しみなのかはわかんないんですけど・・
8日の日を指折り数えているはずなんですが、
いつも8日を通り越して18日位までかぞえちゃうconfident
「あらあら通りすぎちゃった」とか笑えるし・・


やっと友達が出来て、
いつも一緒にいる4人の関係の話もウケたよ~coldsweats01
自分たちの関係は、ハッピーセットみたいな関係なんだと、
いつも中心にいるDくんはハンバーグ的存在、
そして その隣にいるNくんはジュースだね、
で・・セットにつきものポテトはKくん、
そして俺がおまけのおもちゃさbicycleなるほど・・
自分の立場はわかっているようでございます。
それさぁ・・先生に話してみた??ウケると思うよ~~~

いや 話せない・・お母さん話してheart01なんでさ・・


くんしゅんも自分で言ってますが、
今はその友達のおかげで、安定しているんだって、
だから ワタシも何かできないかと
時々くんしゅんの職場に顔を出して先生と話しておりますが・・
そんな時には、
「言葉選んで話せよ・・とか、しゃべり過ぎるなよ・・」と
 注意されておりますsign02
いう事は一丁前なんですけど・・
やることは半人前なやつ

とにかくおしゃべりな子なんで、ワタシに余裕がない時は、
うるさ~~~いとか一喝してしまいます・・

発売日。

今日のおやつは、
「大人の雪見だいふく・・十勝あずき」でございます。
主治医から甘いものは極力食べないように
気を付けましょうと言われたばかりなのに、
買ってしまいました。
パッケージが、「これ美味しいよ」と
言っているようでしたshock
くんんしゅんのことを思って言ってくれてるのに、
ワタシったら、ダメなやつ・・・
 発売日。


ここで 嬉しいお知らせ・・
「黒子のバスケ」がアニメ化だってhappy01
くんしゅんのお気に入りのマンガで、
大変楽しみにしているようですscissors


月曜日は週刊ジャンプの発売日。
今日はお父さんが残業なので、
職場からの帰りにローソンに寄って、
ジャンプを買って帰ってきます。


予定通り買ってきたので、
”よく出来ました。”と言おうと思ったら、
肉まん食べながら帰ってきた。
食べ終わったあとのゴミが、消えたeye
言ってましたcoldsweats02

消えたと言うか、そこらへんに捨ててきたみたいですね・・・


食べ終えた後のごみを
手に持っているのは嫌なのかなぁ、
そのごみをどうしたら良いかわからないのかなぁ
と思い、食べ終えた後のごみは、
バックを開けて、そこに入れといて良いから・・
そういったけど、

食べないで、持って帰ってきて、
家で食べなさいが正解だったかな・・

お買い物。

アニメイトさんのオンラインショップで購入した、
「歌ってみたコレクッション」湯気(ゆげ)さんの
CDでございます。マニアックな方しか知らないよねぇぇぇ・・

ニコニコ動画 歌ってみたカテゴリーで人気の
歌い手さんのようです。他にも5人の歌い手さんがCDを出している
ようで、くんしゅんが購入したのは、鋼平さんに続いて2枚目になります。
全CDを揃える事を楽しみにお仕事しております。
お買い物。


食料品などの買い物は週1回、ほぼ日曜日にと
決めていますので、行ってまいりました~。
出入り口にパン屋さんの車が止まっていまして、
アップルパイ250円とチョコクロワッサン150円を購入しました。
お買い物。
生地がいい意味でパサパサ、
食後の後始末が大変だったわよconfident

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト