« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

写真撮って〜♪

カメラはフラッシュがまぶしいから嫌いなんだけど、

今日は、お母さんポテチと一緒に写真撮る~camera
とおねだり・・でも 視線は合いません。
写真撮って〜♪

カルビーポテトチップス ダブルリッチソルト、
レモン仕上げ・・150円位のリッチなら買えるので、
即購入しました。 

くんしゅんもこう言うお土産は、喜ぶのだよ!
レモンの風味がサラッとして、美味しいですscissors

癒しの空間。

食卓テーブルはパソコン&FAX&プリンタを置く机に
なってしまったため、お食事は居間のテーブルでとります。
なので、食卓椅子の置き場がなくなった・・・


で、なんとなくここ(本棚の前)に置いてみたら、
BINGOだ~flair
仕事に行く前にここで大好きなコミックを
読んでリラックス~confident
癒しの空間。
そして お仕事頑張る!
今は、寝ないで頑張ってるみたい・・やっとだbomb

今日はこれ!

チューハイ果実の瞬間 ”ぽん” 
愛媛のみかんテイストでございま~す。


おつまみは、でん六ミックス・・大きいお豆が美味しい~eye
大きい豆を1人占めbearing
今日はこれ!

三輪車耐久レースは2日間にわたって行われた。
く~~~くんしゅんも出場させるべきでした。
意外にも皆さん苦戦してしていたので、
くんしゅんには無理無理・・・sweat01
だって~小学校の言語治療室の運動会で苦い思い出あるし・・

が・・・ちょっと練習させてみたら、乗れた!!
上手に乗れてるんでしょgood
昨日の新聞には、三輪車を激走させる先生が大きく載っていたhappy02

連休〜♪

秋晴れのなんとも気持ちの良い1日、
本日はくんしゅんがお世話になっている作業所の
職員さんたちが三輪車耐久レースに出るという事で、
応援団として、参加してまいりました~bicycle

日焼けしてまっ赤っか~だわsun

で・・昨日は、これからの秋もしっかり楽しもうと
思いまして、コミックバスターで情報誌見ながら
リサーチいたしました。
くんしゅんは「ぬらりひょんの孫」を見ていたようですねぇ~

夢中になって読んでいたら、
おぉぉぉぉ4時間も経ってしまったsweat01
連休〜♪
連休〜♪

朝ごはん

本日はくんしゅん、ワタシもお休み~happy01
秋晴れのとっても良い天気ですが、
弟くんが夏休み中に遊び過ぎて、
自由になるお金も、底をついてしまったためsweat01
特に予定もなく、
本日は朝からだらだらモード・・・


くんしゅんは先ほど起床いたしまして、
朝食を食べ終わったところでございます。
朝ごはん

中性脂肪には、とろろ昆布が有効という事でして、
良いことは、実践しようと毎日の味噌汁にはとろろ昆布が
入っているこの頃でございますup

ワタシはキトサンのサプリを飲んで、人体実験中coldsweats01

「無理したら、リバウンドするから、俺は無理はしない。」と
なんとなく納得するようなことを言うので、
無理をせず、生活の中に良いことを取り入れて、
よい”血”を作る野田??・・のだ(笑)・・

ワタシの中で、野田を付けるのブーム中(笑)

本日はこれ♪

またまたいただいてきた枝豆happy01
「お母さん 枝豆ゆでといて・・」


自分でお風呂を沸かして、お風呂に入って、
おもむろに冷蔵庫よりチューハイ出して”ぐびぐび”いくくんしゅんbar
本日はこれ♪
ほろ酔いでは、ほろ酔わなくなったよねぇぇぇ

弟くんがいてくれた間は、
土日も祝日もあまり気にすることなく
ワタシもお仕事出来ていましたが、
夏休みも終わり、弟くん寮に戻りまして、
くんしゅんの通院やら仕事のシフトのやりくりに
頭を悩ませておりますsweat01


本日も勉強会に参加しますので、
帰宅は8時を回るでしょう・・頑張っておくれくんしゅんbook

ランチ&カラオケ

弟くんのなが~い夏休みもとうとう終了~typhoon
明日 寮に戻りますrvcar
ワタシの車で帰りますが、運転手は弟くんです。
かなり安全運転なので大丈夫でしょう・・


ってなことで、本日はお別れカラオケ~karaokeランチ付です。
ランチ&カラオケ
こういったところは、カレーが無難でしょsweat01

カラオケもしっかり歌えるようなってきたね。
やっぱり好きって大事なことだわ・・一生懸命になるものhappy01

息切れ・・・

ちょっと~やばいわよ (^-^; くんしゅんったら~。

昨日 思いがけなく登別温泉 地獄谷から大湯沼にかけて、
散策する機会に恵まれまして、気づいたのですが・・


くんしゅんったら、ちょっと歩いただけで息切れしてます。
くんしゅんだけでなく、ワタシも・・やばい (lll゚Д゚)
完全運動不足ですよね。

家で腹筋やってるから・・と、
満足していた訳じゃないんだけど、
このところ 天気もパッとしないし、
また 暑い時は暑い時で、しんどくて動かなかったしねぇ。


このまま行くと成人病へgoingて感じなので、
何か考えなければと思っておりますが・・
中々思うようにいかない今日この頃ですぅぅぅ

とりあえず腹ごしらえ。

登別温泉にて・・とりあえず腹ごしらえriceball
とりあえず腹ごしらえ。

天皇陛下が到着する4時間前、くんしゅんとワタシ登別温泉へ到着。
そこで知った・・・
そんなに早く来る必要がなかったことを・・・
特に人がいる訳ではない、普段と変わらない登別温泉。
本当に陛下はいらっしゃるのか・・・

地獄谷・大湯沼を散策、足湯に浸かって、
帰ってきたのが、2時間ほど前、

私服警官がぞろぞろ到着、
が・・陛下を迎える方は見当たらず・・・
が・・私服警官が気さくに声を掛けてくれ、
特等席を用意してくださる。
あまり気さくに話しかけて下さるので、
くんしゅんまたお友達モードになり、
警察官に質問攻撃を始めるangry
が・・2時間しっかりお付き合いいただき、
「今日はSPの岡田くんは来てないのですか。」
こんな質問にも、ちゃんと答えて下さる。
いやぁぁぁありがたいけど、疲れました

で・・地元新聞さんにインタビューされたんですけど、
警察官の方々の話ばかりして、
陛下の話をするの忘れてしまいました。

さて 良い時間を過ごした翌日の仕事は、しっかりいたしましょうね。

おめでと〜♪

くんしゅんの部屋のテレビなんですけど・・
おめでと〜♪

某電気屋さんがオープニングセールを
やっていまして、購入してまいりました。
3Dテレビがご希望だったんですけどtv
やっぱり まだちょっと高くてですねぇ~

今回はこちらで我慢していただきましたdowndowndown
32型ちょっと大きいかなぁと思ったけど、
くんしゅんの部屋にぴったりだったshine


本日・・・おおおぉ昨日になってた。
くんしゅん21歳のお誕生日でした。
21歳かぁぁぁ
21歳ったらワタシはどんな時間を過ごしていたんだろう・・
一番楽しい時期だったかもしれないなぁshine

今のくんしゅんは、
なんだか布団に入って「フフフフ・・・(笑)」笑ってる声がするな、
AM1時だし喝入れて来るかdenimpunch

喝入れてきた(笑)


「俺って生まれてきて良かったのかなぁぁぁ」
とか、ネガティブ発言が多すぎて、困っちゃうんですが、
”せっかく生まれてきたんだから、楽しんじゃいなよ”って
簡単に答えてます。
ちゃんとした答えも求められていないような気がするし・・


本日は、くんしゅんのご希望通り居酒屋さんで、
飲んできましたcafe
初めて行った店なんですが、
特に誕生日とも言ってないのに、
大将がサービスしてくれて、声かけてくれましてねwrench
大変いいお酒をいただけたようでございます。
お土産までもらっちゃって・・・


で・・明日は天皇陛下がここ登別にいらっしゃっているので、
お会いしてこようと思って・・・
お会いできることなんて、ないと思ってましたもの
日の丸の小旗がいただけるそうなので、
ホテル近くでくんしゅんとワタシ、小旗ふっております。

おおおぉぉぉくんしゅんのいびきが聞こえるshine
ではでは ワタクシこれからお勉強にお時間です。
昨日は教科書開いたとたんに、睡魔が・・・・

腹筋ちぅ〜

1日20回 無理なく長続き・・頑張りますscissors
腹筋ちぅ〜

さてさて ワタクシはこれから勉強いたしますeye
どんな仕事でもそうだと思いますけど、
責任がありますから、
わからないことはしっかり勉強しとかなくてはshine
毎日 不安いっぱいで介護してたら、
介護される方も不安でしょう・・

おし 頑張るぞ~!! 
今までテレビ見放題しちゃったよ~shock

お土産。

職場からジュースを買って、送迎車に乗りご帰宅。
弟くんにはファンタグレープ、自分にファンタオレンジwine
心配ごと


大学生の弟くんは、
ただいまなが~い夏休みの真っ最中でございます。
本日は弟くんの運転する車に初めて乗り、
温泉に行って来ました~rvcar


俺も教習所に通う~、頑張った時期もあったのですが、
ご丁重に話して、あきらめていただきました。

いただき物。

父が亡くなってから、お隣のお父ちゃんが
優しいのだわ・・
今まで庭の草むしりから、手入れ、
我が家のペンキを塗ってくれたりと、
我が家のメンテナンスはすべて父がやってくれて、


そんなのを見ていた子(ワタシなんですけど)は、
まぁ それを自分でやろうとするわけですよcoldsweats02
出来ないんですけどね・・

で・・そんな姿を見て見ぬふりは出来ないようで、
お隣のお父ちゃまは、何でも手伝ってくれるし、
相談にものってくれるんだweep感謝ですよねぇ・・

そんな お隣さんからいただいた枝豆。
いただき物。
待ってましたと、今日も飲むくんしゅんbar
本日はアサヒ スラットカシス&オレンジ。
昨日も飲んでたぞ…ほろよいのもも。


誕生日も近いんですけど・・
飲みに行きたいそうでございます・・・

取れた・・取れた・・

「お母さん 取れた・・取れた・・」
口の中を指さして言うもんだから、嫌な予感shock

先日 治療した銀の詰め物が取れたのかと思ったら、
歯と歯の隙間に挟まっていたキャベツが
取れただけでしたsweat01
そんな報告いらないし・・・

蒸し暑さが続いていたり、
雨や台風の接近もあって、
なんだか調子が悪いくんしゅん・・
そして ワタシ・・sad
北海道の秋も良いのよねぇ・・
早く秋が来て欲しいような、
まだまだ暑い時期を楽しみたいような・・

とりあえず 被害など残さずに台風が通り過ぎてくれますようにconfident

通院は続く・・

羊が1匹・・羊が2匹・・・
執事が3匹・・執事が4匹・・
自分でボケて、笑って、就寝sleepy
脳波検査終了、異常なし。
が・・中性脂肪高すぎのため、1か月後血液検査に行きます。


そして4月から、もう5カ月になる歯科通院。
くんしゅんのお口の中がギンギラギンになってきましたshock
週に1度出張医の先生が来て、治療してくれる小児歯科なので、
どうしても通院期間は長くなるのですが、
本人大変お気に入りの歯科医院なので、変える気なしです。

やっと就寝前の歯磨きが習慣になり、
現在の口の中は、
前歯を除いてはきれいに保てているような感じshine
(前歯磨きはワタシがお手伝いをしています。)
が・・虫歯になってから、
慌てて歯磨きし始めてもちょっと遅かったようで、
すべての奥歯が軽い虫食い状態、
今まで簡単な詰め物でしたが、
今回は歯形をとって、ほぼ銀色の詰め物がcoldsweats02はいりました。


それでも歯科通院は真面目に定期的に通ってましたので、
これで済んでいるいるんだと思います。
そんな歯科通院も、後2回で終了予定wobbly
付添してくれたヘルパーさんたちには、
大変お世話になりました。


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト