« 髪切りました。 | トップページ | 通院は続く・・ »

秋だねぇ。

まだまだ暑い日は続くのだけれども、
本日の1杯は一足早く、「秋限定 果実の瞬」
でございます。
のどごしさわやかで、ぐいぐいいけちゃいそうですが・・
お酒は350ml以上はアウトだよbomb
秋だねぇ。


髪を洗うってさぁ・・
・シャワーで十分流す
・シャンプーは適量取って手で伸ばし髪に満遍なく付ける。
・指の腹で下から上へ縦こすりで毛穴を意識して洗う。
 横こすりでは洗えていません。
・シャンプーで洗った3倍の時間で流す。
こういう工程があるんですよね。


上の工程の文章は、今 何気に見つけたんですけど、


最初 ワタシがくんしゅんに教えていたのは、
・シャワーで十分流す
・シャンプーは適量取って、指で洗う。
・最後にきれいに泡を流す。
ずっとこう教えていたんですけど、
これでは泡がたたなくて、うまく洗えてなくて・・

自分でどういうふうに髪を洗っているかを
意識しながら洗っていると、
・シャンプーは適量取って手で伸ばし髪に満遍なく付ける。
と言う工程を教えることを忘れていたなshockと思って、
ここを教えてあげると、
なんだか上手く洗えている今日この頃なのですconfident
あ~あ 今まで長かったなぁぁぁぁぁ


こういうちょっとした事で、くんしゅんできるようになるのよねぇ・・

« 髪切りました。 | トップページ | 通院は続く・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/52614156

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だねぇ。:

« 髪切りました。 | トップページ | 通院は続く・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト