« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

秋だねぇ。

まだまだ暑い日は続くのだけれども、
本日の1杯は一足早く、「秋限定 果実の瞬」
でございます。
のどごしさわやかで、ぐいぐいいけちゃいそうですが・・
お酒は350ml以上はアウトだよbomb
秋だねぇ。


髪を洗うってさぁ・・
・シャワーで十分流す
・シャンプーは適量取って手で伸ばし髪に満遍なく付ける。
・指の腹で下から上へ縦こすりで毛穴を意識して洗う。
 横こすりでは洗えていません。
・シャンプーで洗った3倍の時間で流す。
こういう工程があるんですよね。


上の工程の文章は、今 何気に見つけたんですけど、


最初 ワタシがくんしゅんに教えていたのは、
・シャワーで十分流す
・シャンプーは適量取って、指で洗う。
・最後にきれいに泡を流す。
ずっとこう教えていたんですけど、
これでは泡がたたなくて、うまく洗えてなくて・・

自分でどういうふうに髪を洗っているかを
意識しながら洗っていると、
・シャンプーは適量取って手で伸ばし髪に満遍なく付ける。
と言う工程を教えることを忘れていたなshockと思って、
ここを教えてあげると、
なんだか上手く洗えている今日この頃なのですconfident
あ~あ 今まで長かったなぁぁぁぁぁ


こういうちょっとした事で、くんしゅんできるようになるのよねぇ・・

髪切りました。

くんしゅんに付き添って床屋さんに行ったら、
旦那がいるじゃんdown
もうそろそろ一緒に行ってくれても良いような
気がするんだけれど、
お願いするとあまりいい顔をしないのよねぇsweat01

でも本日は、「お願い~」と言って、
ワタシは早々に帰ってきてしまったsmile


床屋の店長さんは一人で来てもいいよ・・と
言ってくれてたんだけど、
その店長さん辞めてしまったし・・
理容師さんたちは、行く度変わってるしねぇ・・
くんしゅんもなんとなくお母さんも一緒に来てと言うから、
付き添ってるけど・・

きっと、そのうち「お母さん来なくて良いよ。」と言う日も
来ることでしょう。
それまでお付き合いさせていただきます。


今回はバリカンを使って短めにしていただいたそうです。
髪切りました。

メェ〜!!

オシャレなカフェもご一緒に~shine
食べこぼしやお口の周りの汚れは、
オシャレなカフェにはふさわしくないかも知れないけれど・・
食べこぼした後は、ちゃんと片づけることが
出来ますし、お口の周りもきれいにすることが出来ます。

ここまで出来て合格で良いかなconfident

サラダのサニーレタスがちょっと大きかったよねsweat01
サラダを食べてるくんしゅんが”ヤギさんみたいだ!”って
弟くんが言うのshock
なので・・レタスを食べてるくんしゅんを見ながら、
  ”メェ~メェ~”と冷やかすワタクシsweat02
メェ〜!!
一生懸命食べてるキミは、
 ”きみかわうぃ~ねぇ~heart04”なのだよ

チャレンジ。

震災の影響から手に入らなくなっていたビオも、
少しづrつ復活happy01くんしゅんの好きなマンゴーも
やっと復活したのだわ~confident
チャレンジ。

嬉しくて、大量買いしてたけど、
大量買いしなくても、もう大丈夫なんだよ・・
1週間に1度しか買い出しには行かないので、
この位はまとめ買いさせてくださいね。


チャレンジは中々続かないくんしゅんだけど、
このチャレンジは長く続いておりますscissors
が・・もともと便秘とは無縁のくんしゅんなので、
スリムになる効果は期待できませんsweat01


くんしゅんに必要なのは、やはり運動でしょうかぁ・・
保冷剤のお仕事方も一段落して、
活気の少ない・・緊張感のあまりない毎日が続く
ようになりました。やばい・・やばいです。

洗髪。

ほっともっとの”冷やしうどん”も販売終了に
なっちゃうよね・・大好きじゃないけど、時々買うsweat01
天かすかと思ったら、いり卵なんだよねぇdown
いつも騙されます。
おひるごはん。


検定試験不合格なんです・・なんのこっちゃでしょ・・
くんしゅん 銭湯なんかは、
おひとり様で入浴しているのですが、
今まではちゃんと洗えてないところがあるけど、
ちゃんと流せているから、OK~good
としていたのだけど、

今まで何度やっても出来るようにならなかったことが、
やり方次第では、出来るようになっているこの頃なので、
20歳になったくんしゅんには、
ちょっとハードルを上げて、
洗い方を伝えながら洗髪練習しております。
が・・一度憶えた方法を変えるのはかなり大変なようで、
声を掛けるとちゃんと出来るけど、
声を掛けずにただ見ていると、前のやり方になってしまう・・。

合格~good出来てなくても、
銭湯に連れて行ってるのも×だよねぇ、
ちゃんと出来るようになる時は、来るのだろうか・・・

昼ご飯。

すき家~で昼食です。

初めて「吉牛」に家族で行った時、
高ぇ~なwobblyと思ったの、
牛丼を大盛りにして、豚汁とサラダなんかを
頼むもんだから、家族4人で結構な値段になってねdown


だけど 本日くんしゅんと2人で行ったら、
1000円でおつりがきたupupup
これは嬉しくなっちゃう安さです。

ワタクシは白髪ねぎ牛丼にしました。
白髪ねぎにかかってるピリッとしたたれが、
さっぱりしてて夏向きで美味しscissors
昼ご飯。
冷やし牛まぶしに挑戦したかったけど、
勇気がなかった。

くんしゅんはおろしポン酢牛丼にしました。
さっぱり・・さっぱり・・です。
血液検査の結果、
中性脂肪が高くて先生に怒られた為、
少し反省しております。

カラオケ〜♪

明日までお盆休みちうぅぅぅぅ

弟くんも夏休みで帰省中のため、
行くところは1つ”カラオケ~”でございます。
3時間×2日間=大変ご満足happy01という事でございます。
カラオケ〜♪


あらあら 皆さんお気づきになった??
くんしゅんちょっとスッキリいたしました。
仕事が少々忙しくて、大変なんでございますscissors
このぐらいの忙しさに標準を合わせて、
生きてきたものですから、

お仕事があまりない状態は辛くて、
このぐらいの状態がベストな気がいたします。
カラオケ〜♪
お友達もなんかいい感じでスッキリしています。
やっぱ20歳ぐらいは、
これぐらい動く必要があるのかもしれません。

お疲れ様です。

今週はお仕事週間、いつもは空白多めのシフト表ですが、
職場の方2名が体調を壊しまして、
空白多めのシフトの人・・つまりワタシが、
2人の仕事を受け持つことになりshock
シフト表が真っ黒よdowndowndown

で・・先週末は遊び過ぎたため、
ちょっとお疲れモード、
この蒸し暑さも体力を奪いますsweat01


先週末行ってきたのは、話題の千歳空港airplane
この日は、千歳基地の航空祭がありまして、
どんだけ混雑するのだろう・・と心配しましたが、
規模が大きな施設なので、その辺の心配はありませんでした。
が・・・空港内トイレが故障??水が出なくて大変なことに
なっていましたbearing

思いがけなく、アニメイトを見つけて、超興奮coldsweats01
職場の方々にお土産を買うと頑張ったのですが、
職場には100名ほどの仲間や関係者がいるので・・・
あきらめていただきました。
お家で食べるのに購入したモンスターハンターのサブレです。
アニメイト

どうしても見たいので・・

3DIMAXの迫力ある映像で「トランスフォーマー」が
見たいんですと・・

今回札幌に行く目的は、
弟くんのお迎えとお墓参りだったのですが、
IMAXは札幌にしかありませんで、
どうしても行く~~~sadって事ですので、

かなりハードスケジュールになりますが、
映画も見てまいりますmovie

が・・映画はですねぇ、字幕ですぞよdown
大丈夫なのか・・・・


ではでは 明日は早起きして、行ってまいりますrvcar
あ・・・今日はオイル交換しようと思っていたんだ・・
長距離走る前には、車の点検したかったのにshock

リールキーチェーン。

リールキーチェーン・・伸びるキーホルダーってんですか、
リールキーチェーン。
これはもうすぐれ品です。

が・・いきなり壊れるのが難点。
鍵紐が伸びたままの状態から戻らなくなって
しまい、この人(くんしゅん)はこれがなくても
大丈夫なんだろうか・・・sad


カバンを開けて、鍵を探して、
鍵をかけて、鍵をしまって、カバンを閉める。
鍵をかけるって、言葉にすりゃ簡単なことだけど、
鍵をかけるには、たくさんの工程がある訳なんですよ。


でも リールキーチェーンがあると、
鍵をかけると言う簡単な作業のみで終了。

ただどこにでも売ってるもでもないと思うので、
田舎では・・ですよsweat01
大慌てでネット購入いたしました。
続けて 只今買い置き用を2・3購入しようと、
くんしゅんが喜びそうなものを探しておりますscissors


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト