« パジャマだし・・・ | トップページ | 歌会360゜LIVE。 »

読み終わりました。

結構人懐っこい子だし、
会話も成立しているような気がするし・・

本の中に書かれている常道行動やかんしゃくもない??
ないって言いきっちゃっていいのか・・弱いって言うのかな??

だから 職場だったり、ヘルパーさんにお願いしても
何とかはなっているような気がする・・


が・・あずけるワタシの気持ちは不安いっぱい、
そして あずけられたくんしゅんも不安定になって
帰ってくることが多い、
それは人にあずける事に慣れないからなのか・・


「重い自閉症のサポートブック」を読んでみたら、
作者さんはつま先から指先まで、
よく息子さんのことを観察していて、
息子さんのことをよく知っていました。

息子さんの1つ1つの行動に対して、
どうサポートすれば良いのかが、
丁寧に細かく書かれています。

サポートブックを利用することによって、
問題行動に対し適切な支援が出来るでしょうし、
起こりうる危険も回避できるでしょうし、
そうなればあずける家族も安心でしょうし、
結果 本人が楽かもしれませんね。


くんしゅんも時々おおおぉぉぉぉっと言う
信じられない行動をとる子なので、
そこのところをしっかりお伝えしていかなければ、
と思いました。

« パジャマだし・・・ | トップページ | 歌会360゜LIVE。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/52325973

この記事へのトラックバック一覧です: 読み終わりました。:

« パジャマだし・・・ | トップページ | 歌会360゜LIVE。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト