« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

歌会360゜LIVE。

ネットチケット購入して、ライブお楽しみ中shine
歌会360゜LIVE。
今月はCD買ったり、映画見に行ったり、
お祭りに行ったり、本買ったり、
お楽しみが多すぎて、お給料だけでは遊びきれなかったwobbly

お楽しみがいっぱいって事は、嬉しい事ですが、
出来ればお給料の範囲内で遊びましょうatm


で・・お金を貯めて物本ライブ行きましょう・・
ワタクシも若作りshockしていく予定です。

読み終わりました。

結構人懐っこい子だし、
会話も成立しているような気がするし・・

本の中に書かれている常道行動やかんしゃくもない??
ないって言いきっちゃっていいのか・・弱いって言うのかな??

だから 職場だったり、ヘルパーさんにお願いしても
何とかはなっているような気がする・・


が・・あずけるワタシの気持ちは不安いっぱい、
そして あずけられたくんしゅんも不安定になって
帰ってくることが多い、
それは人にあずける事に慣れないからなのか・・


「重い自閉症のサポートブック」を読んでみたら、
作者さんはつま先から指先まで、
よく息子さんのことを観察していて、
息子さんのことをよく知っていました。

息子さんの1つ1つの行動に対して、
どうサポートすれば良いのかが、
丁寧に細かく書かれています。

サポートブックを利用することによって、
問題行動に対し適切な支援が出来るでしょうし、
起こりうる危険も回避できるでしょうし、
そうなればあずける家族も安心でしょうし、
結果 本人が楽かもしれませんね。


くんしゅんも時々おおおぉぉぉぉっと言う
信じられない行動をとる子なので、
そこのところをしっかりお伝えしていかなければ、
と思いました。

パジャマだし・・・

    ”ねぇねぇ なんでパジャマ着てるの??”
仕事から帰ってきて、
お家でパソコンしているくんしゅんに聞いてみたcoldsweats02


    ”あ・・・・・これパジャマなの???”
と言うか、朝起きてから着替えていないよね・・・

って事は、パジャマで職場に行って、
帰りは、街の中をパジャマで歩いて、
家に帰ってきて、そのままパジャマでくつろいでいた・・
という事かsweat01

おぉぉぉぉ超スーパークールビズって奴かぁぁぁぁshock

今のパジャマは、パジャマっぽくないし・・・

朝食のヨーグルトの食べこぼしアリで、
ちょいきちゃないくんしゅんだったけど、
もう1日は終わってしまったし、しょうがないかsweat01


ちゃんと着替えを確認してから出勤しないと、
こういったことがあるので注意だ!

おやつ〜♪

暑いですねぇsweat01と言っても我が家の室温計は、
25℃を示していますので、そんなたいしたことはないか・・

27時間テレビを見たり、
夕飯の焼き鳥買いに行ってお祭りで遊んでしまったり、
お仕事行ったりで、

くんしゅんもワタシも生活のリズムが狂って、
なんだかお疲れモード・・・

今食べてしまったピザは、
おやつ〜♪
夕食になるのか・・おやつになるのか・・sad

くんしゅんの体重増加傾向も落ち着いてきたと
思っていたんだけど、
只今 別の職場に勤務する職員さんに久しぶりに会ったら、
   「貴方は誰???」って感じで言われてしまいdown
  「何言ってるの、くんしゅんじゃない・・」と言いましたら、

   「あまりにも太っていて、別人だね」と言われてしまい・・
        cryingcryingcrying
        がっかりでございますぅぅぅ

お留守番。

本日は母 ケアステーションの勉強会に出席のため、
帰宅はちょっと遅くなる予定・・

父も残業のため、帰宅が遅くなるんだって・・

なんだか この頃お留守番ばかりでごめんねdown


本日は夕食に「ほっともっとのとりカツ&焼肉弁当」を
用意し、1人で食べていただきました。
先ほど気づいたのですが、
弁当箱はしっかり片づけられていて、
テーブルもきれいに拭いてくれていたわconfident

いつもは見られない行動なのに、
気づいてあげるのも、褒めてあげるのも、忘れておりましたshock


ほっともっとのHPでは、
お弁当の栄養成分表が貼ってあるのですねgood
「とりカツ&焼肉弁当」を見てみると、
カロリー高めの1088でした。

サポートブック。

サポートブック。
ヘルパーさんと一緒に過ごす時間が多くなったので・・

もっとしっかりくんしゅんの事を知らせなきゃいけないなぁ・・

そのためにはどんな方法が??


サポートブックって??
なんだろぅ

本を購入してみました。

買いました。

そろそろ新しい本棚を購入しないと、
コミックを収納するスペースがなくなってきた。

でも 我が家には新しい本棚を置くスペースも、
見当たらないcoldsweats02
買いました。

今回購入したのは「あひるの空 32巻」と
「銀の匙(さじ)1巻」です。
「あひるの空」はワタシも大好きなコミックですが、
くんしゅんがこのコミックを好きなのは、
なんとなく意外だったり・・

もう一冊の「銀の匙」は、
「鋼の錬金術師」の作者荒川弘さんの作品で、
「鋼の錬金術師」ファンのくんしゅんは、
ついつい購入してしまった感じですbearing
でも 大変お気に入りgood
荒川弘(ひろむ)さんは北海道出身の女性の作家さん
なんですねぇ・・プチ情報でしたear

髪切りました。

ちょっと短くしてみました。
髪切りました。
髪を切った後は、
映画鑑賞「ハリーポッターと死の秘宝」を見てきました。

24時間タイマー。

24時間タイマー。
役に立つかは、わかりませんが・・
取り合えず、生活の中で取り入れてみたいと思います。

さて どうしましょう・・

そろそろこんな日が来る頃だと思っていたのですが、
とうとう来たかぁぁあああ・・


昨年だったでしょうかね、高等養護時代のお友達から
電話が来て、「一緒に映画に行こう!」とお誘いを受け、
残念ながらお断りをしたのはsad


ほら お祭りの時期になったでしょ、
遊び心がうずうずする時期じゃありませんか・・
今日職場から帰ってきて、
「驚くなよ・・驚くなよ・・驚くなよぉぉぉおおおお
 俺さぁ 友達と一緒にお祭りに行く約束してきたから・・」


coldsweats02coldsweats02coldsweats02


約束したと言っても、待ち合わせ場所は決めたけど、
時間はちょっとわかんないから、書いてもらうかなshock
こんなんで大丈夫かなぁ・・・

一緒に行く約束をした子達のうち、
1人は普通高校に行って、
スーパーに就職していたけど、
心が病気になって、現在一緒に働いてるとくんしゅんが言ってた。
ワタシはその子について、くんしゅんからの情報しか知らない・・
大丈夫だろうか・・


もう一人は、中学校までは普通学級で、
高校からは、くんしゅんと同じ高等養護にいた、
だけど 高等養護時代は近寄りがたい存在だったらしい・・
穏やかそうで、やさしい感じだから、
頼り切って良いかなぁ・・


どうも職場の先生たちが、露天に出店するらしいから、
大丈夫だよねthink誰か 大丈夫だって言ってcoldsweats02


こういった嬉しいのMAXと言うシュチエーションは、
くんしゅん ハイテンションになり過ぎて、
失敗することが多いのが、一番の心配sweat01
この2人との関係は長いこと続いてほしいので、
壊れないよう注意しなくてはいけないので・・・どうしようbearing


でもね 迷うと言うのは、出来るかも知れないから迷うんだって、
トラックで味噌を売りに来る人の話を聞いてたら、
お金があっていいわねぇ、買えるから話を聞くのよ・・
と言われた。
それとは違うか・・・話脱線~sweat01sweat01

頑張りますだ・・

暑くなりました。
我が家の温度計は29.3℃を示しております。


ヘルパーの仕事をしてまして、
基本お礼などの物をいただくことは
禁止されているのですが、

貴方が倒れては困るからbearing
これ飲んで頑張ってね。
頑張りますだ・・
せっかく用意していただいたのですから、
元気の素は、ありがたくいただいております。

が・・くんしゅんに飲まれた~~~~sweat01

喉がかわいた。

”暑い・暑い~sweat01喉がかわいた~”
と言って買ってきたコンビニ限定
ペプシネックス ワンピースフィギア付きwobbly
喉がかわいた。
暑い時は冷たい飲み物でしょ普通は・・・
フィギアの誘惑に負けましたね・・・
ぬるいコーラですが、満足はしたようでございますsweat02

やっぱり変だわ・・・

甘いものは極力とらないようお医者様より注意を
受けているのですが、職場にあるジュースの自販機が
魅力的過ぎて、ジュースを買ってしまう毎日sweat01
ポイントを貯めるのも、
なんのこっちゃわかんないようだけど楽しいcatface
あなたは変です。


くんしゅんには大好きな男の子がおります。
職場に・・・love or likeどっちかはご想像にお任せいたします。
で・・その子には、自分のこと何でも知ってもらいたいそうで、
歯科治療が終わると笑顔で
「○○○に見せてやろう・・
 今日はこんな治療したって・・」
と言うじゃないですか、
誰がそんなもの、見たいわけないし・・


もちろん 今日はどんな治療をするのかも
しっかり伝えて着たそうでsad
翌日には、治療した歯を見て「すごいなぁ」って
言ってくれたそうでsweat01
大変お世話になっておりますcoldsweats02


仕事から帰ってきても、その子の話ばかりでねぇsweat01
ご迷惑かけてなければいいなぁと思うばかりです・・

フラれました・・

基本 優しくされると、その人を好きになってしまう子heart01
ですので恋はたくさんしているのではないかと思います。

が・・告白は~lovely私の知ってる限りでは、2度かな、

結果・・・・・・・・・・・・・フラれておりますsweat01


昨日は、ヘルパーさんと一緒に歯科受診の日、
待ち時間は少なかったけど、診察台に座ってからの時間は、
かなり長かったらしいear
ヘルパーさんからの報告は、そのことと治療内容のみ。

で・・その後に先生が出てくる。
「ヘルパーさん気分悪いとか言ってたよ。」

   エッ・・・・そうなの???

歯科衛生士さん出てくる。
「すいません、お付き合いは出来ません・・」

   エッ・・・・なになに???

くんしゅんと衛生士さんから話を聞くと、
くんしゅんが診療中に告白をしたという事で、
衛生士さんがその場でお断りしたそうです。
若い歯科衛生士さんだったし、
先生が彼氏募集中だなんていうから、
チャンスと思ったのかもcoldsweats01


でも なんでヘルパーさんは具合が悪くなったんだろうcoldsweats02


くんしゅんは、織姫と彦星にあやかって、
歯科診療の時しか会えない・・とかそんな話をしながら、
告ったらしいですよheart03
歯科診療は今月21日で終了、何とかして歯医者に行く方法はないか・・
只今 考え中のくんしゅんでございます。

買ってみた。

字はどんだけ読めてるのかはわかりませんdown
カレンダーだって何のことだかわかってるのか・・

でも こういった本が発売になって、
それがネットショップで買えるという事はわかるので、
ワタシがネットで調べて、ワタシがお取り寄せして
、くんしゅんが購入しました。
買ってみた。

ニコ中のくんしゅんが好きな歌い手さんの本です。

いちご狩り。

テレビを見てたら、イチゴは今が一番食べごろです。
って言ってたので、
じゃhappy02行く、行く~♪待っててねheart02


思い立ったら、即行動のワタシrvcar


行ってきたよ~birthday
いちご狩り。
ワタシが行ってきたのは、
千歳にある”花茶”と言うところです。
ここは手作りアイスクリームも美味しいという事で、
評判なところですよねkissmark

季節限定「いちご」のアイスクリームが美味しかった。
飲み込んだ後に、ほわぁんと口の中に広がる甘酸っぱさが
なんとも言えませんhappy01

本日はこれ!

カルピスのやさしいお酒と
おつまみは”BEER PRETZ”。
BEER PRETZ(焼きもろこし味)が、
何気においしいなぁ・・・
気が付いたら、飲み物飲まずにプリッツ完食sweat01
基本 お酒は嫌いなワタシ。
本日はこれ!

職場の体制が変わってさぁ~、
正社員枠で働くことも出来るようになって・・
出勤時間も帰宅もさほど変わりはないけど、
内容が違う・・給料が全然違うcoldsweats02
あぁぁぁぁ正社員になりたいなぁぁぁあああshock

でも残業があるかもってのが怖いsweat01
残業があった時の対策がないので、
やっぱりあきらめるしかないのよgawk

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト