« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

カリフォルニアコブ

先週末は期間限定カリフォルニアコブを
食べに行って来ました。
カリフォルニアコブ
カリフォルニアコブのコブってのは、
何なんだ・・


コブみたいな形のパンを使ってるから??

正解はアメリカで人気のコブサラダにかかっている
ソースのことをコブソースって言うそうで、
そのソースからコブupこぶdownじゃなくてコブuphappy01

全体のバランスが良くて、お気に入りのようです。


お付き合いをしたワタクシは、
冷たい飲み物をいただきました。
カフェラテでしょ、カプチーノでしょ、カフェモカでしょ・・
他いろいろあるようですが、
違いが判らないcrying

でも 今回いただいたカフェモカが気に入った。
カフェモカ・・カフェモカ・・カフェモカ・・よしもう忘れないsweat01

ストレス解消。

発作とストレスはイコールだよねぇ・・
でもさ 上手いことストレス発散するすべも
覚えてきたからさぁ
ストレス解消。

なんて 話していたばかりだったので、
今回の発作は、エライショックdown

昨日は(発作が怖いから寝たくない。)と
くんしゅん頑張ったのですが、
寝なかったら、発作が起こる確率はあがるんだよ。
早く寝ろ~angryとなんとか寝かせました。

発作を起こした日の朝も大変でさぁ、
ワタシ朝7時半出勤、夕方6時までフル出動coldsweats02
旦那が夜勤だったから何とかなったけど、

その日をくんしゅん1人で過ごさせると思うと・・shock怖い、
そんな時の対策がないのよ、我が家にはshock
なんとかせにゃい・か・んsweat01

元気そうでしょ

元気そうでしょ
昨日 久しぶりにてんかん発作がありまして、
本日 朝から嘔吐があったため、
お休みしたのでしたshock


「どうして発作がおきるの~crying」ったって、
しょうがないじゃん・・


前回が昨年の11月、その前はH21年の1月、
いつもは朝方に起きる発作ですが、
昨夜はくんしゅんが就寝した1時間後の発作です。
発作の状態については変わりありませんでした。


いつもならワタシも爆睡してるような時間ですが、
なぜか目が覚めたeye
特に何もできないのですが、
気づいてあげることが出来て良かったです。
本人は記憶にないので、意外にケロッとしてますが、
観察してるワタシは結構つらい・・


そろそろ薬を中止することを考えていましたが、
中止することは、中止になりそうだ・・

困った・困った・・

週末はなんとなくお休みをいただいておりましたが、
この頃 何気に土曜出勤が続いております。


新しい責任者さんにも、子供に障害があるため休日は
短時間しか働けない事は伝えたはずなんだけどなぁdespair


平日(金曜)の休みも希望しているので、
あんた働く気あるのeyeって感じですけど、
働きたい・・と言う思いは、思いっきりあるのよねぇdash
くんしゅんさえ許してくれればbearing


土曜日が近づいてくると、
くんしゅんの不安病が始まり、
「俺は何をすればいいんだ。」
「お母さんはなんで働くんだ。」
「お母さん 僕も連れて行って」
「お母さ~ん・・お母さ~んcrying
と落ち着かなくなるので、
そうならないためにはどうしたら良いのだろうと
思っています。


弟くんなんかは、くんしゅんがいたから小さなころから
留守番をしてもらう事も多く、我慢だってしてたと思う。
だから 20歳のくんしゅんだって、
我慢させるべきとも思うのですが、

出来れば、ワタシも安心して仕事がしたいし、
くんしゅんも納得して、留守番をしてほしい、

日中一時支援の利用は難しい・・
移動支援はヘルパーさんの確保が難しい・・
居宅 家事援助はどうだろう・・

何がそんなに不安なのかがわからないので、
何をすればよいのかがわからないですがsad


以前は働くことができるだろうかと思い、
働くことが出来たことだけで満足していたのですが、
この頃 欲が出てきまして、稼ぎたいと思っておりますcoldsweats02

お昼ごはん。

昨日食べた”ネギ塩焼肉弁当~”
美味かったrestaurant
お昼ごはん。

夏に向けて、少々体のラインを気にしておりましたが、
なんてったって いつも食欲旺盛で、
体重増加傾向にあわてるワタクシwobbly

努力は嫌いだけど、
やっぱ努力しなけりゃ痩せないのか・・

ちょっとネットでカロリー表なんぞを見てみるeye
焼肉弁当1000キロカロリーshock

思っていたよりかなり高カロリーでしたsweat01
食事にはかなり気を使ってきたつもりですが、
そちらはバランスの方だけで、
もう少しカロリーを気にした方が良かったかもしれませんdown


昨日も大いびき、かなり激しい無呼吸状態が続いております。
運動+カロリー計算も頑張ってみようかなぁぁぁぁ

熱く・・

久しぶりに行ってまいりました。
カラオケでございますkaraoke

「熱風!疾風!サイバスター」を熱唱中happy02
熱く・・

母と2人で過ごす休日はなんだか物足りない・・
と言った感じの昨今ですが、

先日思いがけなく弟君が帰ってまいりまして、
そりゃ笑顔あふれるイキイキとした休日を過ごしましたのよshine
母とのカラオケは好みませんで、
この頃 カラオケはご無沙汰しておりましたが、
弟くんが一緒なら楽しいカラオケ、

歌は・・・皆 そこそこでございますが、
熱く熱くfuji熱唱いたします。

アニメフェスタ

6月18・19日と洞爺湖でアニメフェスタなるものが
行われておりまして、
「行く~・行く~」なんて言うもんですから、
連れて行ってきました。

ワタシの仕事が終わったのが午後2時でしたから、
それからの出発で到着時刻も遅くなってしまいました。


どういったイベントかもわからず、うろうろしてましたが、
コスプレした方々がたくさんいらっしゃいまして、
くんしゅんも積極的に声を掛けて写真を撮らせていただいたようです。
アニメフェスタ
コスプレした方々の写真を撮る場合、
一緒に撮りましょうという事ではなく、
コスプレした方が得意のポーズをとってくれて、
それを写すのが一般的なようですねぇ・・
勉強になりましたeye


あと~rvcar痛車ってご存知です。
イタシャgawkイタリア??いたずら??
     何だろうshock

痛車(いたしゃ)とは、
車体に漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターや
メーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、
塗装を行うなどして装飾した自動車や、
あるいはそのような改造のことを言うそうです。
「見ていて痛々しい車」という意味が込められた俗語なんですとflair
大変勉強になりました。

また メイドカフェもありまして、
「1人でも行ける~・行く~」と頑張ったのですが、
システムとかもわからないし、
かなり不安が残ったため、今回は断念していただきました。

あ・・でも 連れて行ってほしいって事は、
ある人に頼んでいるので、行けるかもよ、行けるといいねぇhappy01

またまた新し体験した1日でしたscissors

ありゃりゃ・・

需要が多いのでしょうか・・
只今 保冷剤作業が絶好調で忙しいらしく、
くんしゅんも念願かないいつもの作業にもどることが
出来ました。

    「良かったねぇ」

が・・また ご不満顔down
何なんだお前は・・・annoy

休憩時のIhoneの使用が禁止された事と
忙しくていつものほんわかモードではない事が
原因なのでしょうか・・


でもさ あなたが行っているのは、働くところなのよ~pout

言葉ではわかてはいるけど、
気持ちがついていかないのか・・
働くって事は、大変なことだねear
お母さんも毎日そう思いながらお仕事してるよ。

時々 もっと楽な仕事ないかなぁ・・って、
ハローワークも行ったりするけど、
気楽で好きなことだけしてれば良いような仕事ありませんか?
なんて 相談も出来ないしshock
やっぱ 今の仕事頑張るわぁと思っております。

くんしゅんも頑張りましょうhappy01
さてこれからご褒美に洞爺湖連れてくrvcar

内緒で見学。

ストーカーな母でございます。


毎日 ぐずぐず言ってるくんしゅんにどんな言葉を
かけてあげれば良いのだろう・・

ま・・とりあえず 現場を見に行くかcoldsweats01


「まぁ 素晴らしい景色が眺められそうな場所、
 こんなところで働けるなんて素敵じゃない。」

でも 問題はトイレと手洗いなんだよねthink

出来れば職員さんにお話聞きたかったのですが、
なんとなく近くに寄れなくてsweat01
様子だけ見て帰ってきました。


帰ってきたくんしゅんに、
「すごいところで働いてるんだねぇ、
 声はかけなかったけど、見に行ったんだよ。」と
言ったら、「そういう時は声を掛けるもんだ。」と怒られたshock

ワタシは何もできなかったけど、
くんしゅん 今はなんとなく穏やか。


昨日は「毎日 天気が良くて嬉しいね。」と言う母に、
「天気が続くのは、
 作物にとってはあまりよくない事なんだ。」と・・
ほ・ほ~ なんだか素敵な奴やないか~いconfident

行動してみた!

本来ならヘルパーさんとお出掛けを
考えていたのですが、
ヘルパーさんの都合がつかず・・・

でも 本人はすっかりお出掛けモードになっていたため、
ワタシが連れて行きましたwobbly
おばはんとのお出掛けはご不満かも・・って事で、
弟君にも集合かけましたgood食い物で釣ってcoldsweats01


スケジュール通り8時の高速バスで札幌ファクトリーへ出発。
バスに乗って少しするとえずきはじめるcoldsweats02
吐くのか・・吐くのか・・吐くのかぁぁぁ・・
大丈夫でしたsweat02
本人いわく嬉しくて興奮状態だ・・とか・・


どういう状態かよくわからないけれど、
何度かバスの中で吐いたこともあるので、
酔い止めは飲んでから出かけた方が
良いのかも知れませんeye

1度シュミレーションする機会が出来て
良かったかも、
久しぶりにバスに乗ってのお出掛けで、
気づく事がありましたconfident
こんな状態の子を連れて歩くヘルパーさんの
気持ちってどうなんでしょう・・
皆さんお若い方々ばかりなので、ちょっと不安はある。


起こりうる不安材料はなるべくなくして、
送り出すワタシも、
一緒に歩いてくれるヘルパさーんも、
もちろんくんしゅんも
安心できるのが良いねshine

リベンジ。

先日 野球観戦後に連れて行くと言って
いたけど、時間的に無理~で断念down


今回こそは連れて行く~busと、
Imaxシアター3D「パイレーツオブカリビアン」観覧後に
行ってきました「大阪王将 札幌店」でございます。
リベンジ。


ラーメン屋さんに行ってもラーメン食べずに、
チャーハン&餃子を注文するくんしゅん、
王将 売りの餃子も
チャーハンもお気に召したようでございますflair
値段が庶民的だから、
何も気にすることなく注文できるのが嬉しいです。

ワタシはチキンのネギソースがけをいただきました。
お味も庶民的scissors

ご褒美ディ

土日は仕事入れないでねbearing
って言ったはずなのに~、

本日はフルタイムでお仕事頑張りましたrun

くんしゅん 留守番ご苦労様japanesetea
晴天の清々しい1日を見事にパジャマで過ごす事と
なってしまいましたが、
明日は朝から晩まで遊ぶぞぉぉぉぉup


働いても・・働いても・・お金が貯まりましぇ~んcrying

昨日は調子いい♪

昨日 ワタシの帰宅は午後6時、
くんしゅんは先に帰宅してました。


帰宅してくんしゅんの顔を見ると、
本日の調子がなんとなくわかるのですが、
なんだか顔にくもりがない・・
くもりがないってわかります??
スッキリしている・・そんな感じhappy01
困ったなぁって顔じゃなかったですね。


   「あら なんかいいことあった?」
     良いことあったようですよ!


と言うか、昨日はベテラン職員さんと一緒の作業だったようで、
仕事の内容は特に変わりはなかったようですが、
色々とご不満を聞いていただきながら、
話をしながら作業してきたそうです。


   ・トイレはいつできるのさ・・とか、
   ・テーブルがないと、お弁当を食べるのが
    大変なんだとか
   ・食事の前に手は洗いたいんだとか、


一応は考えてくれてるみたいで、
近々小屋が建つんですとhappy01良かったねぇscissors

  「お母さん 今日も頑張ってくるからgood
  そう出かけて行ったくんしゅんです。

ダメなんだなぁ・・

くんしゅんがダメになると、
すぐにある部分に変化がでますねぇ。


えっと~ それは排泄なんですけど・・
トイレがおしっこでぐしょぐしょだぁぁぁぁ

後は、行動が乱れます。
そんなたいしたことではないですが、
制服・・作業服をたたまないで、ぐちょぐちょに丸める。

結局 くんしゅんはぐちょぐちょになっちゃうの~shock


でもでもflair良いこともある。
作業が変わってから、
たった数日しか経ってないと言うのに、
確実にお腹がへっこんでる。

とりあえず今朝は、かっこいい・・
もう少しで腹筋が割れるよ・・凄い・・凄いぞ~shine
褒めまくり・・褒めるの大変すぎshock

ひそかに簡易トイレのリース料調べたりして・・
貯金とにらめっこ、持って行って良いかい??
まぁすぐには結論出さず、観察eyeear

困ったなぁ・・2

毎日 泥だらけでお仕事と格闘しているくんしゅん。
それだけあって、ちょっとすっきりした体型、
それは嬉しいと思うハハconfident

喜んでいるのは、ハハだけで、
くんしゅんは体型なんて気にしていませんし、
特に喜んだりはしませんよdown
だけど与えられたことは、
ちゃんとやってる・・はずsweat01
出来る出来ないは別としても・・


が・・お願いがあるの・・
トイレが欲しい・・
手も洗いたい・・
お弁当は日の当たらないところに置いてください!
お弁当を食べる小屋は贅沢かなぁ・・


今年は食中毒の発生が多いようで、
衛生面はかなり気を付けているつもりですが、
我が家だけで気を付けたとしてもダメだと思いますし・・

要望として、伝えても大丈夫だろうか・・
また お前かって思われないかしら・・shock

とりあえず 弁当には保冷剤。
チリ紙とおしぼりとウェットテッシュは必需品だ。

ごめんねぇ〜♪

アナタが楽しくないと、
ワタシは楽しめない・・


くんしゅんがヘルパーさんとお楽しみ中に、
ワタシが行こうと思っていた
 「鶴雅リーゾート 水の歌」
日帰りビュッフェ&入浴体験を体験してまいりました。
ごめんねぇ〜♪
アナタがいなくても楽しめたsweat01

       ごめんねぇ~happy02

大人の女には・・こんな時間も必要good
デザート食べすぎた・・

困ったなぁ~

あんなに毎日が楽しかったと言うのに・・
またくんしゅんの作業が変更になりましたwobbly


先日 くんしゅんの作業の様子を見学させていただき、
あ~幸せそうheart04良かったなぁ、
やっぱりくんしゅんの選んだ職場に間違いはなかったんだぁ

そう思ったのもつかの間のことで・・・
またまた作業が変更になってしまい、
穏やかではない本日ですdown
「なんで俺だけあっち行ったり、
こっち行ったりするんだろう???」

ワタシも理由が全然わからない・・・


仕事の内容が嫌とかは我慢できるのよ、
休憩時間さえ充実してればsweat01
とりあえず 本日よりくんしゅん、
泥まみれで汗流してお仕事がんばっておりま~すcoldsweats01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト