« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

体重は減っていますが・・

新商品はどうしても気になるのよねぇぇぇぇぇ

こんなのを買ってきて、あっという間に食べて、
あわてて体重をはかってみる。
成功でしょうか・・

くんしゅんの体重は減っていて、
ワタシは・・・

くんしゅん体重は減っているんですけど、
ジーパンのサイズは30インチ→32インチに・・
お腹がポッコリ、おっさん体型・・
改造するには、やっぱ運動なんでしょうかねぇrun


旨いもの〜♪

計画を立ててみた。
ヘルパーさんとファクトリーIMAXシアターで
「パイレーツオブカリビアン」鑑賞。

他にも色々とお楽しみを加えたいところでしたが、
支給量が月10時間となっておりますので、
映画を見て、昼食を食べて・・後は移動時間で、
10時間はあっという間に過ぎてしまいますdown残念でした。

で・・事業所に相談しましたら、
今月いっぱいでヘルパーさんが1人辞めてしまうらしく、
主となっている共同住居の支援でいっぱいの様で、
長時間の支援に1人のヘルパーさんを
付けるのは無理shockという事で・・

ひそかに企んでいた、ワタクシのお楽しみも・・
お流れになってしまった訳なのだよcoldsweats01
旨いもの〜♪

携帯はゲームです。

本来の電話とかメールとかの機能としては活躍せず、
ゲームとかipodとしての利用がほとんどになっております。

くんしゅんの職場内では、
電話よりメールの機能を使って用件を伝える方が
便利だと思うので、休憩時間などにメールを確認する習慣を
つけたいなぁと思うのですが、
本人 特に必要性を感じていないようで・・
メールを確認するのは難しいなぁ


携帯はゲームです。
最近 ダウンロードしたアプリ、
ボンバーマンはワタシもハマっていますが、
ゲームをするとイライラする性格のワタシcoldsweats01
なんだと~!!出直して来いだってshock

ヘルパーさんとお出掛け。

GW中にヘルパーさんとのお出掛けを
経験いたしまして、

まぁその時は、特に楽しかったというような
感想などなかったので、
今後継続して ヘルパーさんとのお出掛けを
計画することは難しいのかなぁ・・と思っていましたら、


この頃 ヘルパーさんとのお出掛けを熱望しておりまして、
嬉しいような・・複雑な心境のワタシdespair

と言いますのも、
ヘルパーさんと劇団四季のライオンキングを
見に行ってくるかなぁとか、
IMAXシアターに行ってくるかなぁ・・という事を
考えてるみたいで、

「え・・行きたい」ワタシも行きたいのよぉぉぉぉ・・
という事なんですshock

が・・そこは喜んでヘルパーさんと、
行かせるべきなんでしょうね。
しょうがない 6月中に行ける様計画を練るとするかconfident

くんしゅ〜ん♪

超楽しい時間でございました。
くんしゅ〜ん♪
ニコニコ大会議in台湾 只今 終了いたしました。

パソコンと出会えて良かった~heart02
ニコニコ動画に出会えて良かった~confident

ぽこた〜♪

あ・・あ・・すみませぬ、
”ぽこた~ん♪”って黄色い声で騒いでるのは
ワタクシでした・・・sweat01
ぽこたん〜♪
くんしゅんネットチケットを購入しまして、
ニコニコ大会議in台湾を観覧中up

昨日から大会議in台湾に関しての質問が
多くて・・
質問と言っても、大会議に参加するアーチスト達は
もう台湾に移動したか・・とか、
夕飯は何食べてるか・・という変な質問でね、

そんな事わかる訳はないと言うと、
「お前は大人なのに、そんなことも知らないのか」と
お怒りでねcoldsweats02

まぁ大会議も本日終了しますので、
少しは静かになることと思います。

時間・・

本日はおつまみ付き~wine

少し前まで、
「酒 飲みてぇ~」とか言いながら、
買い物に行ってはチューハイを購入したり、
ワタシの留守中に昼間っから、チューハイを飲んだりしていて、
大丈夫だろうか・・と心配していたのですが、
この頃 週1・2回のペースに落ち着いておりますconfident
本日はこれ

時間はわからないですから・・
なんて失礼なことを言っていましたが、
この頃 気づくことがあった。

自分の好きなアニメが始まると、
おもむろに自分の部屋に移動。
自室の小型テレビをお楽しみの様子。

自分の部屋に行くのは、
自分だけでアニメを楽しみたいからなのか、
母が好みのテレビではないことを
思い遠慮してくれてるのか、
どっちの理由かは不明です。


何時に好きなアニメが始まるとか、
仕事が何時に始まるとかを伝えることは
出来ません。
が・・家にいるときはテレビとテレビ前に置いている
デジタル時計を見ながら、
時間の流れはわかるみたい・・
なので、1日の行動はスムーズに出来るようですし、
テレビの時間もわかる。


書いててわかった、時間はやっぱりわかってないんだ・・

良い感じ・・・

入社を決めた理由は、
「職場の空気が好きだから。」
ワタシはそうは思わなかったけど、
本人がそう言うんだから、そうなんだと思いました。


ところが、入社していざ仕事をしてみると、
「お母さん 職場にはどす黒い空気が流れている。」と
訴える。
なんじゃいそれは・・と思いつつも、
心地よい空気の中で、深呼吸しながら仕事が出来れば・・
と思い職場にも何度か足を運ばせていただきました。

どういった感覚で、話を聞いて、捉えていただけたのかは
ちょっと分からないのですが、
試行錯誤して、くんしゅんにって働きやすい環境を整えるよう
努力してくれているんだ・・と思う事にしましたbearing


で・・3年目の現在ですよ。
くんしゅんの様子を見て大変落ち着いていることが
わかります。
で・・お友達ともうまくやっている様子も見えました。
が・・それが妄想ではなく、現実のことかがわからなかったので、
職場を見学させていただきました。

様子を見ている限、妄想ではない様子happy01

高等養護時代はなにかされたと言う訳ではないのに、
怖いとか言って全く話をしなかった子と、
意外にも共通の話題がたっぷりあったらしく、
休み時間もコーヒーを飲みながら、
まったり楽しいトークを楽しんでるようです。

彼はあんたのその分かりずらい話も聞いてくれて、
ちゃんと答えてくれてるんだ・・
そりゃ仕事以上に疲れるだろうなぁと思い、
ついでに感謝の言葉を伝えてまいりました。

母から見て、今が一番楽しいんだろうなぁぁって感じがして、
超嬉しい、職場の方々にも大変感謝しております。
   ・・がそれはまだ伝えてないなぁ・・
良いこと、悪いこと、状況が変わればいろいろあると思いますが、
くんしゅんの場合、休み時間が充実していれば、
一生懸命 お仕事できるような気がいたしますgood

ワタシはくんしゅんが心地よい空気の中で、
暮らしていければそれで満足でございます。

デパケン。

高等養護を卒業してからは、
てんかん発作の方が落ち着いております・・

高等養護を卒業して2年が経っていますから、
服用の見直し・・中止する方向で話が進んでおります。

が・・問題があったり、
耳鼻科の先生からは、
軽い睡眠時無呼吸症候群ですので心配ない、
急激に太ったことが原因と考えられるので、
痩せることを心掛けてとアドバイスをいただいた
だけだったのですが、


てんかんの診断をした先生に言わせると、
無呼吸症候群があって、仕事中に居眠りをしてる、
睡眠がしっかりとれていないことも考えられる。
だったら手術したら・・

てんかんの要因の中には、
睡眠がしっかりとれていないことも考えられることから、
そういった要因をなくしてから、
服用の中止を考えるという事なんでしょう・・が、

手術かぁぁsad
くんしゅんの場合はアデノイド肥大が
考えられるそうなので、
1週間ぐらいの入院が必要なようです。
そんな大きな手術ではないようなのですが、

手術は最終手段と考えて、
昨日よりダイエット・・とにかく体重を落とすことを
考えて、様子をみたいと思いますrun

アシンメトリー

最近 仲良くしてもらっているお友達が
少々おしゃれな子でねshine
くんしゅんも意識しておしゃれな髪型にしていただいてた
のですが、アシンメトリーは髪を切りに行く感覚が
めちゃくちゃ早くなるため今回はNGsweat01
髪 きりました。

全体的に短く切っていただきました。
お世話になっている床屋のお兄ちゃんも、
くんしゅんったらいつもカッコ良くなりたいと言っているので、
そんな普通の髪型で良いの・・と言って、
ワックスのつけ方とかを教えてくれるんだけど、
ワックスつけたら洗うの大変だし、
みなさんのご親切をスルーさせていただきましたsweat01


近くのコンビニに行っても、
マックに行っても、
床屋に行っても、
皆さん とても暖かく接してくれるので、
大変ありがたく思っております。

レンタル〜♪

「ニコニコオムニバスツア~」でしょ
「SEKIHAN theBEST」でしょ
「イケメンボイスパラダイス」
レンタル〜♪
くんしゅんの好みもなんとなく分かるようになって
きたので、iPhoneに入れといてあげましょか・・


ほ~~eye半日かかってしまったwobbly

で・・気づいたらダウンロードしたはずのアプリが
消えてるし・・・

iPhone が中々使いこなせないsweat01
が・・次は着信音を作る予定・・・

スナッフルズのチーズオムレット

スナッフルズのチーズオムレット
これ美味しいshine
賞味期限は1週間もあったんだね・・
2日間で完食してしまったsweat021人4個wobbly


何も予定がなかったはずのGWでしたが、
急に義母が亡くなり・・
そりゃ大変なGWとなったのだわsweat01

野球観戦。

初野球観戦flairしかも 投手はゆうちゃんですscissors
ありがとうございますhappy01
Fw: 野球観戦。

前日からくんしゅんの体調が悪く、
嘔吐したりして大丈夫か~と
危ぶまれた野球観戦でしたが、
何とか無事観戦できましたshockやれやれsweat01

この日は、くんしゅんとワタシbell2人が揃う唯一のお休みです。

前日の夕方に弟くんの寮に行き、お泊りさせていただく。
翌日の朝から電車→バスでドームに向かうbaseball
ファイターズ弁当を買う→野球観戦→札幌へ移動→
王将の餃子を食べる→帰宅rvcar
と言う予定でございましたが、
弁当は食べれず・・・王将にも行けず・・・

大変ご不満の残る1日となってしまいましたsweat01
野球も延長引き分けだしdown


近いうちショッピング→王将の餃子、
リベンジしてきますshine

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト