« 入社式。 | トップページ | お誘い・・ »

履きやすい・・

冬靴に紐なしの大変履きやすい靴を購入しましたら、
もう紐靴なんて履きたくな~い!!と言いまして、


「VANS」にて紐なしの靴をまとめ買い。
履きやすい・・

かなり練習して靴紐を結べるようになりましたので、
それが無駄だったとは思いたくないですが、

残念ながら、紐を結ぶという事には
今後関わらないと思いますので、
紐を結ぶことも出来なくなってしまいます・・きっと・・


字も書けなくなってしまいましたし・・

せっかく出来るようになったことは、
何とかして残すことは出来ないか・・と
考えましたが、くんしゅんにとっては紐靴をはくことも
せっかく結んだ紐がほどけることも
大変苦痛だったようですのでしょうがないかぁぁぁ

« 入社式。 | トップページ | お誘い・・ »

コメント

こぶたナースさん、お久しぶりですhappy01
ご心配ありがとうございます、
たんこぶの方はほぼ完治です。
毎日何かしらあるようですが、
くんしゅんの気持ちは比較的穏やかなので、
安心しております。

紐を結んだり、字を書いたり・・忘れてほしくはないと
思ってはいるけれど、日常生活への組み込みはかなり難しく
なってきています。
かなり乱暴ですが、「出来ないので、手伝ってください。」と言う
事が出来るので、それで良いのかな・・と思ったりshock

子こぶたくんは学習プリントをしてるんだ、凄いなぁ
そうですね、必要だと思う事は何かしら工夫して残せるよう
考えてみたいと思います。無くなってからじゃ遅いですものね。
ありがとうございます。

mamakoさんhappy01お久しぶりデス
新年度が始まりましたね
くんしゅん君のたんこぶは治りましたか?
さてさて、やらなくればできなくなる不安ですね
それはいっぱいありますよ
学校で習った事が社会ですべて必要か・・・って言ったら
そうじゃないですもの
社会で生きていくために獲得しておいた方が良いもの
それをちゃんと見極める事が必要ですね
忘れて欲しくないものは、日常の生活の中に組み込んでみては
紐を結ぶ行為は案外、色々あると思うのです
新聞をまとめるとか、ご飯を作る時に紐のエプロンにするとか
字に関しても同様に・・・。
子こぶたはお昼休みに学習プリントを持参してやっています
あれこれ工夫も必要ですが、実行あるのみ
チャレンジしてみてくださいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/51331370

この記事へのトラックバック一覧です: 履きやすい・・:

« 入社式。 | トップページ | お誘い・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト