« お誘い・・ | トップページ | ラブ注入 »

通院援助。

障害福祉サービスって、利用してみないと
何がなんやらさっぱりわからない。

手続きにも大変苦労したのよdown

これだものサービスを利用しようとする人も少ない訳だ!

とは言っても、自分ではどうすることも出来なかったので、
居宅介護の通院介助(身体介護を伴わない)を
利用して歯科通院をしてみました。

通院はあくまでも自宅から自宅となるんですね。
ですから くんしゅんにお仕事を休ませて、
自宅から病院へ行って、病院から自宅まで送っていただか
なければいけない・・

だとすると、仕事を休んで家に一人でいる間(約6時間)の
食事やら何やらはどうするのさ??
家事援助で1時間程ならヘルパーさんを
お願いできるかもしれませんが・・


ワタシが住んでいる地域で、
くんしゅんのような子がこういったサービスを利用する
と言う例はほぼないようなので、
ワタシが歴史を作るみたいな気持ちで(笑)
意地になってサービスを利用する。


結果職場からくんしゅん1人でタクシーを利用して病院まで行く。
病院前でヘルパーさんがくんしゅんを待ち、
後はヘルパーさんの援助で受付・治療を終える。
で・・治療が終わる時間を見通して、母が迎えに行くrvcar

くんしゅんの職場の協力もあって、
昨日無事歯科通院へ行くことが出来ましたwink

« お誘い・・ | トップページ | ラブ注入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/51393601

この記事へのトラックバック一覧です: 通院援助。:

« お誘い・・ | トップページ | ラブ注入 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト