« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

GW・・・・

長い方は11連休だとか・・
何もご予定のない方、ご愁傷様でございますsweat01


くんしゅんの職場は、
ただいま繁栄期のため本日はお仕事でした。
いつもは休みの土曜日もお仕事で~すeye

が ・・ 1日から5日まではお休みです。

で ・・ ワタシは1日が休みcatface
     あとは思いっきりお仕事ですwobbly


なので くんしゅんの連休前日になる明日、
くんしゅんの仕事が終わり次第 
弟君の寮へ向かいますcar
で・・弟君と一緒に夕食をいただき、
温泉へ行くといういつものコースでございます。
「北のたまゆら」超お気に入りですspa


で・・翌日には野球観戦baseball
ファイターズを応援してきますわよshine
投手はゆうちゃんかしらshine楽しみだわんhappy01

御あとの予定は、4日にヘルパーさんとのお出掛けを
ご用意してみました。

楽しいことがたくさん待っていますようにshine

買ってもうたぁぁぁ・・

くんしゅんの新しい携帯です。

今のところ ほぼゲーム機のような使い方を
しています。
只今 一生懸命iPhoneの賢い使い方について、
学習中ですshock・・もちろん私が
買ってもうたぁぁぁ・・

GANTZ PART2

「GANTZ Part.2」本日が公開初日でした。
Part.1の時もすごい人でしたが、
本日もすごい人で、上映30分前に到着したにも関わらず、
すでにものすごい行列が出来ていましてcoldsweats02
前から3列目でスクリーンを見上げる形で鑑賞いたしましたsweat01
GANTZPART2

くんしゅん的にはまだまだ星人との戦いを
楽しみたかったようでしたが、
Part2は完全オリジナル完結編という事で、
思っていた内容とは少々違ったようで、
かなり残念だったようです。

で・・ワタシ的にも最後はどういう事なのか
解説してくれる方がいたら
お願いしたいと思っておりますsweat01


ガンツの見どころはアクションと
二宮くんが言っておりましたが、
たたかう二宮くんたいへんカッコ良かったです。
そして 夏菜さんのスタイルがきれい、
後ろ姿にどきっとしましたheart02
あんなにきれいな体を持っていたら、
ワタクシ服なんて着ないで毎日を過ごしますshine

指定席。

ひえぇぇぇぇぇbearing

ソファを購入して2年しか経ってないと言うのに、
くんしゅんが座っている座クッション部分(ウレタン)が
すっかりつぶれてしまいました。

   
      sweat01どんな尻圧なんだ・・・・


3人用のソファなのですが、
写真のようにして居心地良い空間を作り、
いつも1人で陣取って、我が家にいるときはほぼこの場所で
時間を過ごしております。
指定席。

つぶれてしまったウレタン部分には座布団を敷いて、
すすけてしまったソファ生地にはカバーをかけて、
お気に入りのソファともまだまだいいお付き合いを続けていきましょうねhappy01

お昼休み。

開所時は3名だった利用者さんも
現在はほぼ70名ですよね。

開所してわずか5年しか経っていないと言うのに・・


そんなことからか、
食後に用意されていたコーヒーのサービスが
無くなったらしいsweat01

コーヒーも高くなったしねsweat01


お茶は用意されているので、
特に問題ないようでしたが、
何かしら持ってくる子も多いようで、
くんしゅんも昨日よりカフェオレを持って出勤cafe
お昼休み。

カロリーは気を付けましょう・・ハーフにしてみましたgood
くんしゅん 体重1キロ減・・体型がちょっとだけすっきりshine
だけど 顔でか でかいぃぃぃぃshockワタシもデカいんだけど・・

これ好き。

チューハイは、アルコール3%がよい加減のようです。

基本的にお酒はあまり強い方じゃないみたいで、
カルピス味がお好み、くだものの巨峰も大好きですが、
カルピスサワー(巨峰)も巨峰の香りとお味が絶妙で
1日の疲れもheart01吹っ飛んでしまいそうscissors
これ好き。

ラブ注入

楽しんごさんのラブ注入の威力も少々薄れてきた昨日、
くんしゅんとワタシheart04ラブ注入されてまいりました。

チケットが発売当時は楽しんご全盛の時で・・
それから毎日・毎日楽しんごを見続けてしまったため、
どこが笑うところか分からなくなくなっていましたが、

生だと、少し笑えましたhappy01
ラブ注入

そんなワタシの横には、
ステージと一体になっているくんしゅんがいて、
”他にも人がいるんだよ~”
”テンション下げようねぇ~”
と抑えるのが、大変なほど盛り上がっておりましたshock

お笑い芸人さんが出てきて客席に問いかける度、
律儀に立って大きな声でお返事を・・
芸人さんにいじられることもありませんでしたので、
ホッとしましたが、ドキドキの1時間でございましたsweat01

特に問いかけが多かった「あべこうじさん」が
えらくお気に入りのくんしゅんでした。

通院援助。

障害福祉サービスって、利用してみないと
何がなんやらさっぱりわからない。

手続きにも大変苦労したのよdown

これだものサービスを利用しようとする人も少ない訳だ!

とは言っても、自分ではどうすることも出来なかったので、
居宅介護の通院介助(身体介護を伴わない)を
利用して歯科通院をしてみました。

通院はあくまでも自宅から自宅となるんですね。
ですから くんしゅんにお仕事を休ませて、
自宅から病院へ行って、病院から自宅まで送っていただか
なければいけない・・

だとすると、仕事を休んで家に一人でいる間(約6時間)の
食事やら何やらはどうするのさ??
家事援助で1時間程ならヘルパーさんを
お願いできるかもしれませんが・・


ワタシが住んでいる地域で、
くんしゅんのような子がこういったサービスを利用する
と言う例はほぼないようなので、
ワタシが歴史を作るみたいな気持ちで(笑)
意地になってサービスを利用する。


結果職場からくんしゅん1人でタクシーを利用して病院まで行く。
病院前でヘルパーさんがくんしゅんを待ち、
後はヘルパーさんの援助で受付・治療を終える。
で・・治療が終わる時間を見通して、母が迎えに行くrvcar

くんしゅんの職場の協力もあって、
昨日無事歯科通院へ行くことが出来ましたwink

お誘い・・

高等養護を卒業したお友達からくんしゅんに
嬉しいお誘いconfident

  「皆で映画観よう!!」と・・

わ~嬉しいnotes嬉しいnotesだけど 無理だよ。
映画館集合はワタシが送っていくから大丈夫だけど・・
その後 どうする?
この日は、ワタシも大事なお仕事があって、
休む訳にはいかないのよshock

もしかしたら、私のお仕事が終わるまで、
くんしゅんの面倒見てくれる・・
みたいなしっかりした子なのかも知れないんだけど・・
ワタシと連絡取れないってのはやっぱNGsadでしょ

ワタシも心配だし、くんしゅんも不安だと思うし、
皆さんにもご迷惑がかかるかもしれないでしょthink

一応くんしゅんにも確認して、
「断って良いね?」と言ったら、
「良いよ。」と言うので、お断りいたしました。


何が出来たら、安心して”行っておいで”と言えるのだろう・・

履きやすい・・

冬靴に紐なしの大変履きやすい靴を購入しましたら、
もう紐靴なんて履きたくな~い!!と言いまして、


「VANS」にて紐なしの靴をまとめ買い。
履きやすい・・

かなり練習して靴紐を結べるようになりましたので、
それが無駄だったとは思いたくないですが、

残念ながら、紐を結ぶという事には
今後関わらないと思いますので、
紐を結ぶことも出来なくなってしまいます・・きっと・・


字も書けなくなってしまいましたし・・

せっかく出来るようになったことは、
何とかして残すことは出来ないか・・と
考えましたが、くんしゅんにとっては紐靴をはくことも
せっかく結んだ紐がほどけることも
大変苦痛だったようですのでしょうがないかぁぁぁ

入社式。

くんしゅんが働く職場では、
毎年4月1日に入社式があります。
なんだかんだ言いながらも、
ここで働きはじめて2年が経ちました。

まだまだ迷いはあるのですが、
ここを選んで正解だったのかなぁ・・
と今では思うようなりました。
入社式。

が・・なんせ毎年十数名の方が入社しますので、
現在は職場内大変あわただしい様子で、
昨日はおでこにたんこぶを作って帰ってきました。

「どうしたの?」と聞いても話そうとしないので、
様子を見ることにしてますが・・
早く落ちつと良いなぁぁぁぁ
多分 2・3ヶ月はかかると思いますsad

チャレンジ

長いことチャレンジしていましたが、
とうとうこれでチャレンジ終了となりました。
チャレンジ

この度の震災・・停電の影響なんでしょうかねぇ・・
ビオ・・いや ヨーグルト全般に品薄状態が続いているようです。

チャレンジでくんしゅんにどんな効果がでているのかは
良く分かりません。
が・・良いと言われたことには挑戦してみる。
で・・週末は必ずマンゴー+フルーツミックスを2パック
購入していましたので、お気に入りだったのでしょう・・


まだ少し時間がかかるかも知れませんが、
製造の再開を待ちたいと思います。


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト