« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

火曜日。

毎日 送迎バスを降りたら家に直帰・・

日中一時支援があった火曜日には、
送迎バスを降りて、弁当やさんでお弁当やサラダを買って、
DVDを借りて日中一時支援施設へ行く。

施設の周りに弁当屋さんがあったり、
レンタルショップがあったり、
と言うのもナイスだったと思いますgood

で・・施設の職員さんとDVDを見るのも良い経験でしたね。


日中一時支援施設は、
諸般の事情により1年と少しで閉鎖してしまい、
またまた代わり映えのない毎日になりました。

くんしゅんは仕事帰りに友達と飲みに行きて~な~。
なんて言ってますので、
”そんなの簡単よ!”とご用意できれば良いのですが、
意外と難しいことで・・


でも 1パターンな生活にちょっとした変化を加えられるよう
只今 支援施設の職員さんに相談しながら良い形を
考え中ですscissors

只今の楽しみbar本日はこれ!
1人で1本が普通に飲めるようなりました。
火曜日。

心配かけてます2

ワタシ 眠たいと思った時には寝てる人。

今まではAM7時半出勤、
が・・現在はAM8時からの仕事は休業中、
なので ちょっとのんびり気分。
が・・くんしゅんの弁当つくりがあるので、
起床時間は、さほど変わらずAM6時。

なのに ゆったりした気持ちで、
めちゃめちゃ夜更かししちゃってます。


が・・眠くなったらパソコンしながら爆睡sleepy
テレビの前に寝転んで爆睡sleepy

そんな母なので 
くんしゅんったら気になって眠れないらしい、
昨日も「もういい加減にしろ。」と怒られて、
ストーブを消されてしまったので、おとなしく寝るcoldsweats01

時間を見るとAM1時・・
「あんた いつまで起きてるのさ」
言ってはいけないけど、言ってしまうワタシsad

そうなの このところのくんしゅんの寝不足は、
ワタシが原因なんです・・反省。    

心配かけてます・・

無期限の休暇を一番心配していたのは、
くんしゅんのようで・・

自分が働いてる作業所で、
指導員さんに話をしているらしい・・
「お母さん 失業したんだ。」と・・
「かわいそうだから 一緒に働けるようにしてほしい」と・・

いやいや インフラさえ整えば仕事再開するから、
この間はちょっとのんびりさせてdespair

でもでも心配してくれてありがとねwink


この頃 また職場で寝てしまっているようでsleepy
本人はどうしたら寝ないでいられるのだろう・・
気にしているようです。
単純に睡眠をしっかりとっていれば良い。
と言う感じではないみたいですねぇ~down

実はワタシも清掃に入っている職場の方から、
事務員として働いてみないかい?と
打診を受けたのですが、
「座ってする仕事は苦手で・・
 寝てしまうかもしれないんですよね。」
とお断りさせていただきましたsweat01親子だよねぇ~
 

調子上々!

震災の影響をしっかり受けてしまったのだわ・・
まぁ しゃあない・・しっかり受け止めるしかないっしょ・・

午前中 建材屋さんで清掃の仕事を
させていただいてましたが、
製造所が宮城にあるそうで、
生産に関わるインフラが復旧するまで
操業を停止するという事らしく、
商品がストップしてしまったそうです。

商品がなければ、作業員さんの作業も停止、
という事で、私も無期限の清掃作業中止となりました。
午後からの訪問介護の仕事の方で頑張るしかないわ・・

色々あるけど・・
あと10日もすれば弟君も寮に戻ってしまいますので、
その前にいっぱい楽しんでおこうねhappy01
くんしゅん 朝6時には起きて、出かける準備完了run


私と弟君の出かける準備が整ったのは11時でしたsweat01
5時間も待たせてしまったけど、
待つのは全然辛くないそうです。

ガーターなしのレーンではありますが、
1G 86、2G 138、3G 85、
アベレージ103です・・満足・満足scissors
調子上々!
昼食は回転寿司割烹へ・・ずわいがに1皿480円也~
遠慮なく 食べるよねsad

やきもちですか・・

「お母さん お母さんは俺より弟の方がおもしろいと
 思っているでしょ。」


今まではなんとなくくんしゅんが主役になっていた
我が家だったのですが、このところの主役は弟くんに
なりつつあり・・やきもちなのかしらconfident


昨年から一人暮らしを始めて、
今年は教習所へ通い始めて、
どんどん親の手から離れていく弟くんには、
心配が尽きないですね。

春休みで2か月程 帰省して間に、
運転免許を取得する予定ですが、
何かにつけて弟君にかける言葉が多いことに
くんしゅんかなりご不満らしいbearing

で・・くんしゅんの部屋に呼ばれまして、
「お母さん お母さんは俺より弟の方がおもしろいと
 思っているでしょ。」と真顔で質問された。

よく 「お母さんは僕より弟が好きでしょ。」ってのは
聞くのですが、おもしろいと言うのは・・

が・・その質問でしたら、はっきりと回答できるので、
良かったかもしれない。
おもしろいと言ったら、くんしゅんにかなう奴は中々
いないと思いますしsad
どちらが好き?と聞かれたら、分かりづらい回答を
したかも知れませんが、おもしろいの質問には、
「お母さんね、貴方みたいにおもしろい子に
 今まで出会った事はないよ、
 くんしゅんが1番おもしろいと思うよ。」と答えられましたから・・

くんしゅんも笑顔で、すっきりしたご様子ですsweat01


が・・・ことある度に、私が弟君にかける言葉を聞くと、
僕にもなんか言いたいことはない?何か言って。

あ~あ~面倒くさい奴だなぁぁぁぁ(笑)

今日はクロッソ

いつもはウェーブだけど、本日はクロッソ・・
カラオケなんですけどね・・
今日はクロッソ
ウェーブのリモコンはくんしゅん的に大変使いやすい様で、
クロッソのリモコンが使いこなせずご機嫌ななめsweat02

それもこれも カラオケの曲名を
覚えようとしないお前が悪いsign01

と言う訳で・・くんしゅん「カラオケリスト帳」を作成中。
これがあれば、どんな機種でも対応・・

イヤ・・ボカロ系が豊富な機種でなければいけないのか・・

ジョイサウンドであれば大丈夫ようだ・・

SP

東北地方では、大災害のさなかではございますが、
本人の予定は出来るだけ、
変更せず実行したいと思いまして、
本日公開の映画「SP」を見てまいりました。
SP

あら・・この終わり方は・・・続編有りなの??
含みのある終わり方でしたが、
岡田くんのアクションシーンが大変リアルで、
ドキドキいたしました。

直った・・

とにかく チャックが壊れるのよsad
バックでも、ジャケットでも・・ズボンでも・・


今までは、しょうがないやと思い処分していたのですが、
今回は壊れるのがやたら早かったdown
しかも とんでもなく安いダウンだけど、
とんでもなく着やすかったみたいでお気に入り、

これは何とかしなくては、
もともとがそんな高い商品ではないので、
高いお値段を出してリフォーム・・はどうなんだろう・・
と思いつつ、リフォームのお店へ行ってみるsign01

350円で直ったshine
直った・・
これからは、お世話になろうと思う。

マンハッタン

マイアミバーガーは食べそびれちゃった・・

本日食べたのは、マンハッタンバーガーfastfood
さわやか過ぎて、
ちょっと物足りない感じがするんだよなぁdown

くんしゅんはビックアメリカ2の中で、
マンハッタンバーガーが一番お気に入りだそうですよ。
マンハッタン


cherryblossomと言うには、
まだちょっと寒かったような気もしますが、
ウォーキングしてまいりましたrun

気持ちいいなぁ・・なんぼでも歩けそうだな・・
なんて言いながら歩いておりましたが、
帰りは言葉かずも少なく・・少々 お疲れ気味でした。

影山ヒロノブぅ

影山ヒロノブぅ
興味さえ持てばさ・・
自分で広げることが出来る子で、
歌える歌がどんどん増えているんだわsad


現在は影山ヒロノブぅぅぅがお気に入りでして、
歌い方が・・熱い・・
勝手に体が動いてしまう・・・

そこにドリンクを持ってくる店員さんheart01
我に返るくんしゅんdespair・・・落ち込む・・
が曲がかかると熱くなる・・


なんだか楽しい時間shine

色々あるもんだ・・3

大変・・大変・・女の子から電話が来たfuji


そういえば 本日同じ高校を卒業した女の子に
偶然会って、お菓子を買ってもらったとか話を
していたなぁぁぁ


ワタシもよく知っている女の子です。


メルアドを教えてほしいという電話です。


が・・くんしゅん 携帯メールは出来ませんsweat01
でも 女の子から言われたことにしっかり答えることが出来る子です。
「俺さぁ メールは出来ないんだ。電話しか出来ないんだ。」

「じゃ電話番号教えるね ○○○ー○○・・・・」
電話は出来るんだけど、電話番号には興味なくてsweat01
女の子の番号を聞きながら、適当に番号を書く奴despair

多分 くんしゅんから電話をかけることはないと思うので、
くんしゅんに自分の番号を相手に伝えるよう、
フリップボードにくんしゅんの電話番号を書き、
1つ1つ数字を伝えるよういう。
何とか伝えることが出来たみたいだ・・・


女の子から電話が来るなんて、初めてのことなので・・
いや 何度かあったか・・


でも今までと ちょっとニュアンスが違うような・・
とりあえず ワタクシ 電話の横でめちゃくちゃあわてましたsweat02

色々あるもんだ・・2

先日 くんしゅんの歯科通院のため職場を
訪問した時に見つけた貼り紙、

”サッカーをしたい人は○○さんへ連絡ください”
  へ~??これは何ですか??
職員さんたちも詳しい内容は知らされていない
らしい・・・
が・・職場内でサッカーごっこsoccerいや教室なのか・・
そんな感じのことをするようだrun


高校の時にバスケットボール部でドリブルが
出来るようになるまでに、3年もかかった奴ですが、
やる気だけは買ってやってくだせいcoldsweats01


で・・早速 くんしゅん参加希望の旨を伝えたそうです。


で・・めでたく参加できることになったようです。


余暇のイベントになるのか・・
全然わからないけれど、
サッカーを通して、
家族 ・ 職員さんだけの人間関係から、
もう少し人との関係を広げたい・・と思う母なのでした。

色々あるもんだ・・1

何かあった時のために、
安心してあずける場所が必要だと思い
利用していた日中一時支援、

利用し始めて、ほぼ1年になるのね・・
本人は利用の必要性を全く感じていなく、
そんなくんしゅんにどのように利用してもらうことが良いのか、
利用方法を考えて・考えてやっと定着して、
毎週利用している火曜日の日を大変楽しみにするまでに
なったというのに、


なんとセンターが閉鎖することになったそうでございますsad


我が家にとって好都合の場所にあり、
近隣の環境にも恵まれてまして、
大変 便利に利用させていただいておりまして、
ここがあったから 父を見送ることが出来た大事な
場所だというのに、

ま・・だけど、ワタシが元気なうちは何があっても
へこたれませんのよgood
大変残念ですが、再開の望みはあるようですので・・
期待したいと思っております。

新製品。

気づいたら新製品ができております。


くんしゅんの職場 パティシエ部の作る
クリームチーズプリンでございますshine
パッケージのイラストがかわいいのね、
大変濃厚で美味しいプリンでした。
新製品。
が・・これを1つ食べたら、1週間甘いものは控えようshock
そう思う濃厚さでございますsweat01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト