« いただきました。 | トップページ | 褒められた・・イェ~イ! »

利用してみようか・・

くんしゅん随分落ち着いてきましたので、
次の目標としては、ワタシ以外の人間と
余暇を過ごせるように考えていきたいと思います。


ヘルパーの仕事をしているのですが、
障害福祉サービスの利用については初心者でcoldsweats01
なんだか よくわからなくいので、
お友達に詳しく教えてもらいました。


くんしゅんは、現在 短期入所と日中一時支援を
利用する手続きを済ませているんですが、
今回利用を希望している移動支援の手続きは済んで
いませんでしたので、
サービス利用の前に申請に行かなくてはいけません。


で・・友人の話によると、
くんしゅんの住んでいる地域は、
移動支援を利用している人が少ないらしく、
支援を受けることが大変難しいそうで、
申請した方々が大変苦労しているという事を聞きました。


どうして そういう事なのか・・という事も含めて、
とりあえず お話を伺ってみよう・・
そんな思いで、窓口に行って話をしてみますと・・


意外にも、あっけなく手続き出来てしまったcoldsweats01
訳でございます。

今後は映画を見に行ったり、
ショッピングに連れて行っていただいたり、
と言うふうに考えておりますgood

« いただきました。 | トップページ | 褒められた・・イェ~イ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/50954161

この記事へのトラックバック一覧です: 利用してみようか・・:

« いただきました。 | トップページ | 褒められた・・イェ~イ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト