« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

お間違えのないように

石川遼ではございません・・
くんしゅんでございますぅぅぅぅ
お間違えのないように

本日理容室に行きまして、”アシンメトリー”って言うんですか、
左右非対称の髪型にしてもらったそうでございますsweat01

もちろんくんしゅんがそうしてくださいとお願いしたから、
その通りにしてくれたのですが、
くんしゅんもまさか言った通りにしてくれると思って
いなかったそうでsad少々驚いておりました。


職場に行って、皆様の反応が気にかかるところです。

褒められた・・イェ~イ!

褒められるって、素敵なことねshine


朝はちょっとあやしいんですよdown
「歯 磨いた?」って聞くと、
「なんで磨かなきゃいけないんだよannoy
って感じなので・・


が・・夜の歯磨きは、日課になっているようでshine
毎日しっかりと磨いております。

   「なぜ 夜だけちゃんと歯を磨くの??」
確認してみたいのですが、以前確認した時には、
その日から歯磨きを止めてしまった経験がありますので、
同じ失敗をしないよう気を付けておりますsweat01


で・・昨日は歯医者の定期歯科検診の日だったんですよ。
先生がエライ驚きましてね、
くんしゅんの歯を見るなり「あら 歯がきれいでしょ」
で・・今考えると「どうして?どうして?」を連発してましたね。
3か月前に受診した時には、
「どうしたら歯を磨いてくれるのだろうねぇ」
なんて話していたものですから驚きますよね。


歯を見ると毎日 ちゃんと歯磨きしてきたことは伝わるし、
かなり褒められちゃったし、
歯磨きに関しても、もう少しで合格点をあげれそうですconfident

利用してみようか・・

くんしゅん随分落ち着いてきましたので、
次の目標としては、ワタシ以外の人間と
余暇を過ごせるように考えていきたいと思います。


ヘルパーの仕事をしているのですが、
障害福祉サービスの利用については初心者でcoldsweats01
なんだか よくわからなくいので、
お友達に詳しく教えてもらいました。


くんしゅんは、現在 短期入所と日中一時支援を
利用する手続きを済ませているんですが、
今回利用を希望している移動支援の手続きは済んで
いませんでしたので、
サービス利用の前に申請に行かなくてはいけません。


で・・友人の話によると、
くんしゅんの住んでいる地域は、
移動支援を利用している人が少ないらしく、
支援を受けることが大変難しいそうで、
申請した方々が大変苦労しているという事を聞きました。


どうして そういう事なのか・・という事も含めて、
とりあえず お話を伺ってみよう・・
そんな思いで、窓口に行って話をしてみますと・・


意外にも、あっけなく手続き出来てしまったcoldsweats01
訳でございます。

今後は映画を見に行ったり、
ショッピングに連れて行っていただいたり、
と言うふうに考えておりますgood

いただきました。

職場内で物のやり取りは”禁止”なんだそうです。

なので・・職場がお休みだった昨日に行われたボーリング大会後
ハートheart01のチョコレートをいただきました。

しかも手作りだよ
いただきました。

が・・残念なことに友チョコでしたshock


「くんしゅんの顔 エロイから嫌い・・」
ずいぶん前に言われましたが、
くんしゅんがエロイのは、顔だけじゃないのよ~shock

今日はこれ !

手羽先の甘辛揚げを購入して、
これはおつまみになりそうだと笑顔happy01
最初はちょっと飲んでもほんのりと赤ら顔に
なってましたが、今は1本飲んでもケロッとしておりますwobbly
気を付けなければ・・
今日はこれ


待ちに待った年金証書が届きました。
誕生日は9月、申請したのが診断書の関係もあって11月、
結果が出るまではホントに3か月も待つもんなんですねsweat01
くんしゅんのお友達の中には、
残念ながら年金の対象にはなれませんでした。と言うお友達もdown
この先のことを大変気にされていて・・
本当にどうなるんだろうね・・
他人事とは思いつつ、何とかならないかクビ突っ込んでおりますぅ

今頃ですが

どうしても食べたいと言うので買ってきた。
今頃 どうしてなんだろう・・
今頃ですが

1日目ごはんにのっけて食べる。
美味いと言うが、さほど気に入っている様子は
見られないwobbly
2日目餃子を焼いて薬味として使用、
おぉぉぉぉ大変お気に召してるご様子。
3日目納豆に入れてみる。
・・・どうだろう・・感想なしでした。

カラオケ〜♪

なんで写真撮るのさ・・angry
”くんしゅんファンの皆様に笑顔でご挨拶を
       お願いしますぅ”
カラオケ〜♪
とお願いすると、素直に笑顔で手を振るくんしゅんです。


春休みで帰省中の弟君と母の3人で、
カラオケです。
なんだか ワタシ・・アニソン普通に歌ってますけどshock

紹介いたします。

春休みでくんしゅんの弟君が帰省中shineのため、
くんしゅん大喜びで、カラオケ行ったりkaraoke
ショッピング行ったり~denim
なかなか忙しい毎日を送っておりました。


はいはい 画像だけ先にのっけて、
何日もほっぽらかしにして失礼いたしました。
市内の就労支援施設「月とらいおん」さんの新商品で
ございます。
豆乳ドーナツと
紹介いたします。
豆乳シフォンのラスクです。
紹介いたします。
どちらもパッケージが可愛く、また150円だったと思うのですが・・
とっても買いやすいお値段が嬉しいです。
ラスクはとっても軽く食べやすいので食べすぎ注意です。
どちらも 大変美味しくいただきましたcafe

春はまだですが・・

立春も過ぎまして、春の足音が・・・
現在-8度sadまだかなぁぁぁ・・

それでも 日が長くなって、
時にお散歩日和~なんて日もあったり、

で・・休日のこの日は、コミックバスターまで
お散歩がてら出かけてまいりましたsun
春はまだですが・・

選んだ本は「GANTZ」と「黒執事」。
「黒執事」は特にお気に入りの様子。

どうやって漢字を覚えていくのかはわからないのですが、
驚くほど難しい字が読めるeye
必要あらば、覚えてやるぅupって感じなのか・・


体重が少し減少気味sign01
なんとなく深呼吸できてない感じの
むっくりした変な体つき??が気になっていたのですが、
それが無くなり、深呼吸できてる感じで、
少しスッキリした体型になってきましたconfident

アイダホ〜!

ダイエット中につき、マックは控えておりますが、
アイダホは期間限定なのでご勘弁を・・・
アイダホ〜!

テキサスバーガーに続き
第2弾のアイダホバーガーですfastfood
テキサスバーガーは少々食べづらく、
お口の周りも汚れてしまいがちですが、
アイダホはまんずまんずって感じですかwobbly
やっぱり バーガーはお口の周りが汚れます。
食べ終わった後は、母がお口の周りをふきふきしますcoldsweats02

こういった行動はなぁ・・・くんしゅんも20歳だし・・・

期間限定のバーガーでしたが、
とりたてて うっめぇぇぇ~って感想はなかったですdown

ニコニコ動画。

朝の8時に出勤して、夕方5時頃帰宅。
帰宅してすぐパソコンのスイッチを押して、
起動するまでの間に、

手洗い・うがい・洗濯物を洗濯かごに入れて、
カバンなどを片づける。
移動の間にネットをつなげて、
着席した時に、トップページが表示されてると
ご機嫌ですscissors

くんしゅんを見ていると、
そんな感じでパーターンを何度か作って、
無意識に楽しんでいる様子が見られます。


結局 帰ってから、寝るまでの間パソコン三昧な毎日を
過ごしておりますが、パソコンで何をしているかとと言うと、
「ニコ動」を楽しんでおります。
世の中の認知として、「ニコ動」は如何なんでしょうねぇ??
多分 ワタシ世代の方ですと、もしかしたら知らない人も
多いかと思われます。

が・・昨日の大会議でビックニュースがありましたsign01
「ニコ動」テレビCMが放送されることになったそうでeye
これで 「ニコ動」もメジャーになる・・かも知れない・・
「ニコ動」の話題で盛り上がる日が来るかもしれないconfident
と思っておりました。

昨日 ワタシも大会議をくんしゅんと一緒に見て、
”ぽこた”のファンになりましたsweat02
とりあえず ”ぽこたのブログ”をお気に入りに入れてましたscissors

美食アカデミー

”おかあさ~ん 今日のご飯はこれにして~restaurant
美食アカデミー
え・・これで良いのcatfaceラッキーshine

旦那さんは残業だし・・
ワタシ ヘルパーのお仕事で、
食事の援助をすることが多く、
我が家に帰ってからの夕食作りがかなりきついのですsad

食べたいものを用意してあげるのだもの、
コンビニ弁当だとしても、
くんしゅんも超嬉しいでしょbearing


先日 何気なく見ていたテレビ「お願いランキング」
だと思うのですが、コンビニ弁当のランキングをやっていて、
見事に満点で№1を仕留めた
 「コトコト煮込んだビーフカレー 430円」
美食家たちが褒めまくった満点カレーは、
お肉もたっぷり入っていてコクがあり、
満点のお味でしたpig

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト