« 成人よ・・ | トップページ | 良いスタート・・ »

成人式。

成人式に行ってまいりました。
毎年 成人式の日は寒いよ・・と美容師さんやら、
スーツを購入した方にも言われていたのですが、
比較的 暖かく天気も良かったです。


特に成人式らしい写真も撮りませんで・・
成人式。
5万円のコートをさりげなく安く見せる技を持った男です。


成人式については、
まず親がついて行くことに大変迷ったのですが、
今回はどうしてもワタシが参加したくて、

毎日のようにくんしゅんと学校に通っていましたから、
一緒に遊んでくれた子供たちがどんな成長を
しているのかどうしても知りたくて参加しました。

小さい時にくんしゅんに声をかけてくれたお友達は、
今も同じように声をかけてくれるのね。
みんな大人になってしまい、
お友達の顔を見つけられなくて苦労したんだけれど、

長い時間見てると、
子供のころの顔に変わってくるのね。
知ってる顔を見つけられて、

くんしゅんの今を聞いてくれる子にも出会って、
幸せな時間を過ごしてきました。

« 成人よ・・ | トップページ | 良いスタート・・ »

コメント

こんにちはsnowホント寒い日が続いております。
が・・今年からババシャツ2枚重ね着で寒さ対策してまして、
意外と快適に生活してたりsweat01

こちらも保護者の参加は御遠慮下さいという事だったのですが、
ワタシが隣にいないと、くんしゅんに誰も気づいてくれないかも・・
と思いまして、教育委員会の方に確認して参加させていただきましたsad
式は、成人式ってより同窓会みたいな感じでしたdespair
誰も壇上の挨拶なんかは聞いていなくて、
「わぁ~久しぶり」とか言って、写真撮りあったりして、帰ってしまうというbearing

入社式の時に買ったスーツは1回で着れなくなってしまったから、
このスーツも何度着れるかはわかりません、
もしかしたら着る機会にも恵まれないかも知れませんよねcrying

こんにちはhappy01mamakoさん
真冬日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
成人式はお天気も良かったので、
式には参加しなかったけど、看板の前で写真を撮りました
こっちは保護者の参加は御遠慮くださいとのことでしたもんで
じゃあ、ま、いいかと(笑)
背広も着る機会がないので、殿のを着せて←これがぴったりで
ワイシャツは新しいやつだけど、その後は殿が着る予定で
ネクタイは高校の卒業祝いで頂いたものを、と
なんともリーズナブルに済ませました
お祝いを頂いたので、ちょっとカッコいい服を買う予定ですが
それもちょっと怪しいかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/50538212

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式。:

« 成人よ・・ | トップページ | 良いスタート・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト