« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「GANTZ」

見てきましたよ、話題の映画「GANTZ」
GANTZ
上映15分前に到着したら、「ハリーポッター」以来の長い行列が
出来ていて、驚きました。


ワタシは全く情報なしに鑑賞しましたので、
映画が始まってからすぐ衝撃映像の連続で
これが最後まで続くんだろうか・・と不安になり、
くんしゅんの様子を見ていましたら、
かなりヒートアップしている感じでshock

ドキドキしました。

が・・内容を見ていますと、ただの衝撃映像と言う感じでは
なかったので、ワタシもくんしゅんも徐々に落ち着きましたconfident

「GANTZ 」も2部構成になっているんですねぇ、
この頃はそういった映画が多くて、
映画館に足を運べるのは嬉しいような・・
でも・・結末をじらされるのはたまんない・・down

2月には「SP革命篇」4月には「GANTZ Part2」が上映されます。
楽しみがあるのは大変うれしいことですshine

売り切れ・・

「お母さん 恵方巻き予約しておいてよ。」 
売り切れ・・

早くに、そう言われていたのですが、
何処のが美味しいだろう・・
出来れば桜でんぶが入っていないもの・・
なんて探しているうちに、
本日まで来てしまったsweat02


で・・結局 本日コンビニカウンターに置いてある
チラシを見つけて、ようやく注文しました。

そういえば スィーツの恵方巻き??
丸かぶりロールが食べた~いbirthdayとくんしゅんが
言っていたのを思い出し、一緒に注文sign01しようと
思いましたが、残念ながら売り切れweep

が・・現在 お試しサイズの丸かぶりロールが
売っておりましたgoodイチゴとバナナの入った
食べきりサイズのロールケーキ、
食後のデザートにいただきました・・おいちぃnote

バックヤード・・

今までは紙を作る工程の1部で、
牛乳パックをちぎる作業をしていましたが、

今年から、午前中は外販の仕事へ、
午後からは石鹸を作る作業になり、
かなり仕事をしているモードになっているくんしゅんですgood


外販は地元のスーパーでやってるらしく、
社員しか入れないバックヤードを通って店頭に
行くそうで・・
それはそれは仕事をしている感たっぷりでしょhappy01


「おまえ バックヤードって知ってるか?」
上から目線の時は、おまえって呼ばれるのかしらワタシ。
まぁ良いか・・
「台車ってわかるか?」

店の人しか歩けないバックヤードを
自分が歩いてることにも、
台車を使わせてもらったことにも、
感激して嬉しくってたまらないらしいconfident

店頭へ行く通路は狭く、
そこを台車に荷物を乗せて通るんだそうですが、
それが難しくて大変なんだそうです。
身振り手振りを入れて大変うれしそうに話してくれました。

こんな毎日が続くと良いなぁぁぁshine

くんしゅん 学校での話や職場での話を
家ですることはほとんどありませんでしたので、
久しぶりに職場の様子を垣間見ることが出来ました。
 

写真館。

成人式の記念の写真、
ワタシが写したのはあんまり良いのがございませんで、

立派な写真はいらないけれど、
プロの手でスナップ写真を撮ってもらいたいなぁ~

何気に話していて、それ良い案だと思いました。
バックをシックに、プロに写真を撮っていただく・・


とりあえず写真館にそういったことが出来ないか、
確認してみる。

撮影代として3500円ほどかかりますがcamera
スナップ写真は1枚210円で撮っていただけるそうです。
それは素晴らしい・・
すぐ行って良いですか?
それが結構人気で、忙しいらしい・・

が・・夕方 予約がとれて、写真嫌いなくんしゅんも
短時間でスムーズに撮っていただくことが出来ました。

さすがぁプロよ・・表情がどれも素敵で男前。
出来上がりには、少々時間がかかるそうですが、
出来上がりが待ち遠しい。
機会がありましたら、写真館で記念の写真を撮ることを
お勧めいたしますshine

予約できた。

バス停から歩いて家に帰ってくるように
なったし、お仕事もハードになったから、
これからはすっきりしてくるだろうと期待していましたが、

体重が増えてるぅぅぅ・・マジかいsad
何処か間違っているところあります。
もしかして このおやつもダメだったかしら・・
予約できた。
グラム売りのプチ饅頭、ゴマ餡・みたらし・
ヨモギを1個ずつjapanesetea美味しゅうございましたconfident

あきらめない女・・
ワタクシは21日 市内のゲームを購入できる店を
全て回って絶対に3DSを手に入れてやると
意気込んでおりました。
が・・意外にも最初に行ったお店で、
予約できますよ・・だってsweat01

なんだよ・・テンション下がるじゃないか・・
買えるか買えないかもって駆け引きが
気持ちを盛り上げるんじゃないの・・え・・えbearing


26日に購入するのは無理のようですが、
翌週に入荷する分については、
まだ予約を受け付けていました。
しっかりと予約をしてきましたが、
実はまだやりたいゲームの販売は未定のようなのですsweat01

今日はマッコリ。

マッコリのコマーシャルを見て、何??
と思っていましたら、カルピスベースのマッコリが
売ってまして、即購入note
今日はマッコリ。

甘酒??・・朝鮮の醸造酒、日本で言うどぶろくだそうです。
くんしゅんお気に入りのご様子です。


本日1月20日は何の日かご存じでした?
任天堂3DSの予約日だったんですねぇdown
全然知らなかったものですから・・
予約できませんでした。

ってか、なんでだか26日にお店に行けば買える。
みたいな気持ちでいました・・田舎だし・・
が・・簡単には手に入らないご様子でございますsad

くんしゅん当日早朝に並んでGetするつもりの
ご様子で、余裕ぶっこいておりますが・・
どないしましょうsweat01

通勤かばん。

バックでもジャンバーでもファスナーが
壊れてしまうことが多いんだなぁ~。


今風な感じのバッグってどんなだろう・・
そう言えば弟君の大学では、
このメーカーのリュックを持ってる子が多いと聞いたので、
良いかもshineと思い購入、値段も気に入ったわ。
通勤かばん。
色とシンプルさが気に入って購入したんですが、
ポケットがついていないことに、
購入してから気が付きましたshock


くんしゅんがスムーズに行動できるようにするためには、
使いやすく、わかりやすいものを選ぶことが
もんのすご~く重要なのに、
流行りのものって事にもこだわってしてしまったがために、
ちょっと失敗してしまいました。

が・・エルモがキーケースになっていまして、
ポケットの役目を果たしてくれたため、
さほど不便は感じていないようで・・良かったです。

ようやく3D映画デビュー。

3Dテレビ体験をしてからと言うもの、
3Dの迫力に感動し早く3D映画を見に行きたいと
言っていたのですが、
中々興味がある作品が見つからずにおりました。


が・・先日 やっとこれならと言う作品に出会い、
見てきましたmovie
ディズニーの作品で「トロン」と言う映画です。

3D映画の迫力と言うものはあまり感じられなかった
よう思いますが、内容的にはまぁ満足と言った感じ
でしょうか・・
こういった作品については、ワタシがほとんど関心なく、
着席と共に爆睡sleepy


今後はこういった作品を私以外の人間と行けるように
するシステムを考えたいと思う今日この頃・・
一緒に映画を見てもらうぐらいなら、
すぐにでも何とかできるような気もしますが、

家からの援助をお願いするとなると、
どうなるんだろう・・
都会だとそういったシステムはもう構築
されているのかもしれませんが、
なんて言ってもこの地域ですから・・


今年は余暇を私以外の人間と過ごせるような
時間を何度か作れれば・・と思うのでした。

食べても〜た〜

痩せるために職場の方々にも協力していただいてるので、
こんな高カロリーなもの食べて良いのかしら・・とも
思いましたが、
食べても〜た〜
ワタシとしては20歳の男の子に、
”食べたいものを食べるなぁぁ”と
言う教育はしていなくて、
食った後どうするか考える教育をしています。


食べたいものを食べた後は、
次の食事を軽くしたり、腹筋したり、
くんしゅんの愛読書は「人間のからだのしくみ」という
本でしたから、それなりに考えながら食べたり、
運動したりしています。


良いスタート・・

年末に買ったクッションが何気に
気に入ったようだheart04
常にこんな感じでクッション抱いて
パソコンしております。
良いスタート・・

新しい年が始まり、と共に職場は変わりませんが、
新しくできた場所で、
新しい仕事をすることになったくんしゅんgood

"GOOD JOB" 意味違うか・・

毎日 くそ寒いけど、バス停で送迎バスを降りて、
家まで歩いてくることになった・・
それはくんしゅんが望んだことで、
これからもちゃんと続いてくれると良いんだけれど、


とりあえず 毎日良い感じで時間が過ぎているため、
お家に帰ってからも精神的に大変落ち着いていて、
良い子良い子なのです。
滑り出し絶好調up


成人式。

成人式に行ってまいりました。
毎年 成人式の日は寒いよ・・と美容師さんやら、
スーツを購入した方にも言われていたのですが、
比較的 暖かく天気も良かったです。


特に成人式らしい写真も撮りませんで・・
成人式。
5万円のコートをさりげなく安く見せる技を持った男です。


成人式については、
まず親がついて行くことに大変迷ったのですが、
今回はどうしてもワタシが参加したくて、

毎日のようにくんしゅんと学校に通っていましたから、
一緒に遊んでくれた子供たちがどんな成長を
しているのかどうしても知りたくて参加しました。

小さい時にくんしゅんに声をかけてくれたお友達は、
今も同じように声をかけてくれるのね。
みんな大人になってしまい、
お友達の顔を見つけられなくて苦労したんだけれど、

長い時間見てると、
子供のころの顔に変わってくるのね。
知ってる顔を見つけられて、

くんしゅんの今を聞いてくれる子にも出会って、
幸せな時間を過ごしてきました。

成人よ・・

職場のじゃんけん大会(?)で当たってしまったのdown
サングラスが・・明日はこれで行くとか言っています。
成人よ・・

止めてちょうだいよ~sad

明日は成人式です。
ひとこと言わされるんでしょ・・
それがいやなんだよねぇ・・

500名以上が招待受けてるんだから、
それは絶対ないから・・

大丈夫だよ、安心して行って来ましょうshine

これ5万円のスーツなの全然見えないけど・・
5万円もしたのよ~shock

初出勤。

昨日食べたおやつ~、
銀だこの照りたまたこ焼き、
ちょいカロリー高そうwobbly
たこ焼きの上に玉子サラダがのっていて、
照り焼きソースをかけていただきます。

これはおやつではなく、食事って感じです。
初出勤。


くんしゅん昨日より お仕事が始まりました。
年末に無呼吸になった原因と今後について
お話したからなのか、
お仕事をする場所とメンバーが変わっていたそうな・・

今まではお仕事がつらかったそうですが、
今のお仕事は辛くはないと言ってます。
怠けたいとか楽なことを望んでるわけではなく、
出来ることを一生懸命したいという感じみたいです。
(出来ることが・・見つからなかったのですがsweat01

ワタシ的にはお仕事が辛くなければOKだと思っていますscissors

今年もよろしくお願いします。

久しぶりパパさんの実家で家族そろって
新年を迎えることが出来ました。

「ガキの使いやあらへんで・・」を見ていましたら、
特にカウントダウンもありませんでdown
くんしゅん超不機嫌になってしまいましたが、
早々に「湯倉神社」に参拝に行き、
おみくじを引きまして、ようやく新年をすっきりした気持ちで
迎えることが出来ました。


今年の目標は「痩せることなんですと」
目標とは、成し遂げようとして設けた目当てという事ですから、
しっかり成し遂げていただきたいと思いますgood

1月1日はくんしゅんの希望で「ラウンドワン」に行き、
太鼓の達人を1時間・・
好きなことはとことんやる子ですscissors
今年もよろしくお願いします。
どうしたら好きになるかを考えるのが
ワタシのお仕事です。

そんなこんなで、今年も楽しい1年になりますよう
いろいろチャレンジしていきます。
そんな親子を見守ってくださいませ、
本年もよろしくお願いいたしますfuji

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト