« お久しぶり・・マック | トップページ | 明日は映画会ですが・・ »

た・た・大変だ~!

今までも心配していたんですよねぇぇ、
いびきですよsad
鼻が悪いので、大きないびきをかいて寝ることが
時々ありまして、この頃は横に大きく育ってきたでしょ・・

まっ 太ったとも言うんですけど、
そんなこともありまして、睡眠時無呼吸症候群なんてことは
ないでしょうねぇぇ・・と心配していました。


今までは、そういったこともなく安心していたのですが、
先日 明らかに10秒以上無呼吸の症状が朝まで続きましてshock
顔を横に向けたり、枕をしかずに寝ることで呼吸は正常に
戻ってはいましたが・・

くんしゅん 小学校入学前に先天性鼻咽腔閉鎖機能
不全の症状があり治療していまして、どういった状態なのかを
尋ねましたら、軽い無呼吸のような状態だと先生に説明された
のが記憶にあります。
もともとが無呼吸予備軍だったのだから、
もうちょっと慎重に体型の管理もするべきだったと
後悔するとともに・・本格的にダイエットも考えなければ・・
と思っいましたぁsweat01


子供が大きくなったら、
少しは楽になるだろうと思っていました。
確かに体は楽になりましたよ・・
が・・考え事盛りだくさんで、
神経はすり減っておりますぅぅぅ

が・・・誰が見てもワタシは大変そうには見えないらしい(悩down
太っているからなのだろうか・・(悩)

« お久しぶり・・マック | トップページ | 明日は映画会ですが・・ »

コメント

さすがナースさま、頼もしいですねshine
機能不全 装具は使わず、大学病院で言語療法を受けていました。
舌小帯短縮症の手術は受けましたね。
くんしゅんが4歳ぐらいだったでしょうかねぇ・・
全身麻酔を使いましたので、入院しての手術でした。

とにかく病院通いが多い子で、現在はてんかんを見てくれる
先生を探しているところです。
この辺の病院は現在先生の入れ替わりが激しく、患者たち振り回されております。

無呼吸についても、専門のお医者様が地域にいるのかは、
分かりませんので、とりあえず小さい時からお世話になっている耳鼻科に
行ってみようかと思っています。
くんしゅん 確かに顎が小さいですshock

bearingおや・・・それは心配事がひとつ増えましたね
機能不全に対しては装具とか使ってたのですか?
睡眠時無呼吸症候群は日中の眠気がありますもんね
今は検査も比較的簡単になってますので
是非、専門医の診察をおすすめします
体格はもちろんリスクにはなりますが
顎が小さめの方も注意が必要なんですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/50187259

この記事へのトラックバック一覧です: た・た・大変だ~!:

» 現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング [おかねのなるき]
○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので... [続きを読む]

« お久しぶり・・マック | トップページ | 明日は映画会ですが・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト