« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

成人式にむけて・・2

成人式に出席するって、
お金の掛かることなのね・・びっくりした。
成人式にむけて・・2

スーツったって、お直しって必要でしょdespair
この時期だもの早めに購入しておくべきでしょ、
なので ハンサムになるスーツを買いに、行って来ました~heart

なんで 試着なんかしなきゃいけないの・・?
「そんなの面倒くさいsweat02
服なんて着てりゃなんだって良いじゃんbearing
と言う人なので、
試着のチャンスは1度限り、しっかり選んであげておねぇさまcoldsweats02

サイズをはかっていただき、
服の特徴をしっかり確認し、
1度の試着で、お似合いのスーツを決めることが出来ましたgood

やばっ・・値段見るの忘れてたshock5万円也bomb
コートも必要です。4万円也・・・

靴に1万円・・Yシャツ5千円・・ネクタイ5千円


成人式に行かないで、旅行に行った方が良かったかもweep

ネットで半額チケットを印刷して持っていきましたので、
スーツ・コートのみ半額になりました。
はたして何回着ることになるのか・・・

成人式にむけて

ハッハッハッハッハァ~(笑)


成人式に行くぞ!などと言いつつ、
スーツも髪の毛も何も整えていないことに気付いた。


どうだ!すごいボケてるだろぅ・・・


まずは髪を切りに行ってきた。
が・・ここでも少しボケてたかも、
あまり短いのは嫌だったので、
整えるだけと言ってしまったけど・・

成人式までまだ10日以上もある・・
成人式にむけて
・・という事は、もう1回 床屋に行くことになりそうだheart02

クリスマスイブに・・

クリスマスイブなのにテンション下がりますsweat01
本日 睡眠時無呼吸症候群の検査結果を
聞きに行って来ました。


またまた新しく病気がふえてしまいましたsad
睡眠1時間あたりの無呼吸数や
低呼吸数が5回以上おこると
睡眠時無呼吸症候群の診断名がつくようですが、
くんしゅんは16回あったそうです。
幸いなことに、酸素濃度が低かったり、
血液に異常があったりという事はなかったので、

軽い睡眠時無呼吸症候群だと伝えられました。

くんしゅん中学校卒業から、
現在までに20キロも太ってしまって・・
と伝えましたら、原因としてはそれ以外考えられないと
言われました。痩せることで、症状は改善されるという事です。


が・・簡単に痩せたらなおると言われましても、
1年 5キロ体重が増えてる子が・・
どうしたら痩せれるのでしょう・・

とりあえず ワタシは土日に何が出来るか考える。
後は職場に頼ってみる。
一応話は聞いてもらうことが出来た。
で・・了解もいただいた。
今までも実は何度も了解いただいている。
が・・実行は中々出来ないようだ・・

  どうなるのだろう・・

クリスマスイブ どんなシャンパンを買おうか、
それとも今年もシャンメリーwine
迷ったすえに購入したのが
「青森県弘前産つがるリンゴ」から生まれたスパークリングワイン。
チキンはモスチキンにしました。
クリスマスイブに・・

成人祭。

くんしゅんの職場でも成人をお祝いする会とかは、
してくれるそうですから、それでも良いのですが、

せっかく招待状もいただきましたし、
くんしゅんも行きたいと行ってますので、
市の成人祭行ってみることにしましょうかぁgood
と思っています。


で・・行くにあたって、少々心配事もあるわけで、
確認をとってみました。
わが町では、数年前から 成人祭は水族館で
行われるようになりましてねぇhappy01
式典会場はアシカショープールにになってました。

アシカさんもお祝いしてくれるのかしら・・heart01楽しみだわぁ

同伴者の入場は有料となります・・
お金とられちゃうかしら、結構高額よ。
調べたら、手帳のA判定しか割引にならないんですと・・

ま でも、お祝いだからそこは良いわwine
(特に確認してません)


それよりも何よりも、
せっかくのお祝いの場を台無しにしてしまっては、
申し訳ないでしょ、
同伴者の入場は出来ませんと書いていましたが、
大丈夫かしら・・20歳のお祝いだし親が一緒ってのもねぇbearing
って気持ちもありますが・・

即答で、ぜひ一緒にいらしてくださいって事でした。
ぜひってことは、歓迎してくれるって事なんでしょかぁbell
心配だったのは、空嘔吐と軽い過呼吸のような状態になることだったので、
1人で参加させて、極度の緊張から嘔吐したり、倒れたり・・
大丈夫かなって事だったのですが、
一緒に入れるのであれば、様子見ていることできますし、安心です。

一応 出席の予定はしていますが、
どうもこのところ不安定ですので、
どうなるかは当日までわかりませんsweat01
でも 奮発してハンサムスーツ購入いたしま~すshine

大演芸会。

くんしゅんの職場 年末恒例の大演芸会が
ありました。 お友達は・・何をやったのだろう・・
くんしゅんは女子高生でした・・
大演芸会。
こんなふん装で踊っていましたsweat01

難しい振りがあるわけでもなく、
台詞がある訳ではなく、
特に緊張する感じではなかったのですが、
空嘔吐が始まり、
食事はのどを通らなかったようです。


何だか 精神的にちょっと辛そうなので、
楽にしてあげたいなぁ・・と考えております。

そんな場所なんかあるのかなぁと思いながら、
探しております。
働く場に対して、親が希望することって何なんでしょう・・

検査中です。

睡眠時無呼吸症候群の検査中でございます。


簡易型検査装置を付けて就寝いたします。

口と鼻につける呼吸センサーと
体内の酸素の濃度を調べるセンサーを指に取り付けて
就寝です。
検査中です。
くんしゅん うつぶせで寝ることが多いし、
絆創膏とかが苦手なので、
顔の方は絆創膏あんまりつけることが出来なくて、
センサーが朝まで固定されてるか心配しましたが、
朝まで無事ついていましたshine


結果は今週末聞きに行くことになります。
無事解析出来ているといいですが・・

大会議♪

朝から晩までニコ動~pc

先ほどまで大会議が行われていまして、
熱心に”ニコ動”観覧しています。

ネットチケット(1000円)を購入しての観覧です。
大会議♪

会議と言いましても、話を聞くわけではありませんで、
ライブみたいなものです。
ワタシにニコ動の魅力は・・・わからんthink


現在は「ワンピース ストロングワールド」をお楽しみ中tv
くんしゅん家では、お布団の中かソファーに座ってますので、
数年前に購入したソファのクッション部分が・・ヘコんでおりますdown

再び・・入隊。

若いんだしもうちょっと痩せてた方が
良いでしょup


ジュースも極力飲まないようにしているし、
食べ物もかなり気を付けている。


でもなんと言っても運動不足なんです。
ワタシくんしゅんの生活の中に運動を入れたい、
出来るだけくんしゅんの負担にならないように・・

行きはトラブルが起こらないように、
送迎バスで、家まで迎えに来てほしいとお願いしました。

が・・帰りは、バス停でおろしてもらっても大丈夫。
ですから バス停でおろして欲しい・・
それが そんなに難しい事だとは思えないのだけれど、
何度お願いしても家の前まで、送ってくださるってことは、
難しいんだと理解しよう・・


ならば 何があるsign02何があるんだ~shock
やってみるかshine
再び・・入隊。

美味しいって 言わないで〜

スマステーションでやっていたコンビニグルメ、
お目当てはお弁当部門第1位の
   「牛カルビクッパ風スープごはん」だったけど、
残念ながら売り切れ~weep


で・・くんしゅんのお目当ては、
スィーツ部門第1位の1か月で300万個売れたという
    「天使のチーズケーキ」

美味しいって 言わないで〜

気に入ったご様子でございます。

ご褒美スィーツにしたいと思いますscissors

買ってみた♪

歌はねぇ~、くんしゅんには縁がないものだと思っておりました。

が・・どうしても欲しいDVDがあるとのことで、
ネット購入いたしました。
マイブーム 「ニコ動」に登場するスター達の
歌がぎっしりつまったDVDでございますぅheart02
買ってみた♪

赤飯でしょASK(あすけ)でしょのど飴でしょ、
やまだんでしょプリコだよ~、すごいっしょup

なんのこっちゃわからないでしょwobbly

もう大満足ですよgood


くんしゅん またまた落ち着いてまいりました~。
先日 久しぶりにカレーを作ってあげると
美味しいカレーを作ってくれました。
くんしゅんのカレーには、すりおろしたリンゴと
隠し味にコーヒーが入っていますshine美味しいのよup

出会えて良かった。

20歳の男の子を楽しましたり、喜ばしたり・・
なんてことは大変難しいことで、


これに出会うまでは、テレビが大好きだった子ですが、
今はテレビにもほとんど興味示さず、
こればかりを見ておりますconfident

「ニコニコ動画」に出会えてからは、
全く興味をもたなかった歌にも興味を示し、
現在は毎日の歌の練習(かなりうるさいですよ)と
発生を良くするための腹筋を頑張っております。

時には、何が面白いのかもワタシには
わからないのですが、腹を抱えて笑っておりますshine


こんなにのめり込んで大丈夫かと思いつつ、
こんなにもくんしゅんを夢中にさせるものが
あって良かったと思っております。


パソコンなんて、出来るようになるんだろうかと
思いましたが、何から興味が広がるかは、
分からないものです。
色々なことをやって、好きなものを見つけて、
人生を楽しんでいただければ何より・・
でございますscissors
出会えて良かった。

ニコニコ本社が原宿にスタジオをopenさせるようで、
こういった情報を何処から仕入れるのかわからないのですが、
情報は結構速いようです。
もちろん行きたいと言っておりますので、
願いも叶えてあげることが出来れば・・と考えております。

眠れません・・

いびきもひどいんですが、
寝相も相当悪くて毎日布団が吹っ飛んでおりますsweat01

で・・体が冷たくなって夜中に何度も目を覚ます。
だけなら良いけど、ワタシの布団を持っていくのdown
で・・ワタシも寒さで目覚めてannoy

くんしゅんが蹴飛ばした布団を取りに行く・・


朝まで何度もその繰り返しで、
親子とも寝不足の今日この頃sad

寝袋みたいな布団も売ってるけど、
どうなんだろうと思ったり、
電気毛布はどうだろうと思ったり、
ストーブつけたまま寝るのはどうだろうと思ったりdown

それとも 夜 爆睡できるよう、
日中の活動を活発にするため転職したら良いのか・・

ぼちぼち 近隣の作業所見学を始めたワタシでした・・

病院行きました。

通う事を考えたら近所の耳鼻科しか行けませんsad

が・・近くの耳鼻科で睡眠時無呼吸症候群の検査が
出来るんだろうか・・
あ・・そっか 先生に聞いてみようrun

近くの耳鼻科は夕方6時まで受付してくれます。
ですから ワタシの仕事帰りに、とりあえず受付をして、
本日はお仕事をお休みして、
一日いっぱいパジャマでパソコンしているくんしゅんを
もちろん顔など洗っておりませんでsweat01
綺麗にして病院へ連れて行くrun


今回の体調の悪さは、
風邪ではなくアレルギー性鼻炎によるものだった
ようです。
症状が軽く、長引いていたのはそのせいだったようですsweat01


で・・睡眠時無呼吸症候群の検査については、
先生の先輩がいる総合病院を紹介してくださったので、
そちらで検査を受けることになりました。

紹介状もいただいたし、相談して正解でしたgood

年末のあわただしい時期に・・
大変だったりするのですが、
体型が崩れだしたころから、
いびきが目立っていたので、
この際 しっかり検査していただくことにします。

体調が悪いです。

すっごく体調が悪いと言う訳ではありませんので、
長引いているのでしょうか・・


「ぼくうみ」映画会のお手伝いはくんしゅん咳が
ひどかったので欠席しましたsweat01
様子を見に行きましたら、会場はほぼ満席でしたshine


月曜日 ほぼ復活goodと思いまして出勤。
火曜日 夕方から頭痛があったそうな・・
本日  頭痛がひどいそうで、欠勤。

現在  元気そうに見えるんだけどねぇ・・・
朝の時点では、パソコンは絶対にしないって
お約束だったのですが、
パソコン三昧だったようですねぇぇshock


ま・・とりあえず明日も休ませます。
なぜなら 本日水曜日。
で・・・明日が金曜日でくんしゅんの主治医の先生が
診察の日sad

ワタシ アホやろsweat02
水曜の次は木曜やんcoldsweats01
その次が金曜日だと知ってるのにsweat02
あ~勘違い。
”明日は病院へ連れて行きますので休みます。”
電話を入れてしまいましたsweat01


なので ええい今週は休んでしまえdown
年末 大演芸大会に向けて、体調を整えることにします。
と言うか・・それが 勘弁してくださいという事かもdespair

頑張れ!!くんしゅん・・試練は続くよ何処までもnote

明日は映画会ですが・・

くんしゅんの体調が全体的に悪くて、大丈夫かぁsweat01

季節の変わり目はしょうがないです。
でも 大変丈夫になりましたから、高熱が出たりとか、
嘔吐があって布団を汚したり、
たれ流しsweat01はなくなりましたwobbly


体調が悪いと、いい気になって全く動こうとしない、
お母さん水、お母さんご飯、お母さんゴミimpact
それも 何かしてる時に限って、
声をかけるからイライラするのよangry

  「お母さん お風呂。」
自分はご飯を食べ終わったかもしれませんが、
ワタシは食べていますannoy 「あgawkなんだって?」
と言ったら、お風呂は自分でお湯をはってくれたgood
「お母さん お風呂沸いてるからいつでもお風呂に入れるよ。」

ワタシはくんしゅんのこういう所が好きだし、
良い子だなぁ・・どんなお母さんが育てたんだろうcoldsweats02とも思う(笑)


さて 明日はぼくうみ映画会、お手伝いにいけるでしょうかぁぁぁ

た・た・大変だ~!

今までも心配していたんですよねぇぇ、
いびきですよsad
鼻が悪いので、大きないびきをかいて寝ることが
時々ありまして、この頃は横に大きく育ってきたでしょ・・

まっ 太ったとも言うんですけど、
そんなこともありまして、睡眠時無呼吸症候群なんてことは
ないでしょうねぇぇ・・と心配していました。


今までは、そういったこともなく安心していたのですが、
先日 明らかに10秒以上無呼吸の症状が朝まで続きましてshock
顔を横に向けたり、枕をしかずに寝ることで呼吸は正常に
戻ってはいましたが・・

くんしゅん 小学校入学前に先天性鼻咽腔閉鎖機能
不全の症状があり治療していまして、どういった状態なのかを
尋ねましたら、軽い無呼吸のような状態だと先生に説明された
のが記憶にあります。
もともとが無呼吸予備軍だったのだから、
もうちょっと慎重に体型の管理もするべきだったと
後悔するとともに・・本格的にダイエットも考えなければ・・
と思っいましたぁsweat01


子供が大きくなったら、
少しは楽になるだろうと思っていました。
確かに体は楽になりましたよ・・
が・・考え事盛りだくさんで、
神経はすり減っておりますぅぅぅ

が・・・誰が見てもワタシは大変そうには見えないらしい(悩down
太っているからなのだろうか・・(悩)

お久しぶり・・マック

久しぶりだわぁぁぁfastfood
ハンバーガーも好きなのですが、
個人的にはチキンのメニューが好きだったりします。


お久しぶり・・マック
期間限定 チキンのメニューがあるとかで、
さっそくマックに行って来ました。
体はブ~pigだけど、
食はヘルシー志向なのでワタシはまよわずソルト&チキンを
選びました。

くんしゅんは若いしこってり系の味がお好みのようで、
ダイアボロにしました。

えっと~sadワタシ的には、ちょっとがっかりだったかな・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト