« 学校祭。 | トップページ | ホットケーキはジュース? »

発作かな・・

ずいぶん落ち着いてたんですけどねぇ・・・
久しぶりにてんかん発作だと思います。

くんしゅんの発作は睡眠時に起こる発作で、
ワタシも発作に気付いた訳ではないので、
間違いかもしれませんが・・

くんしゅんの呼吸がおかしくて、
今朝は目が覚めました。
様子をずっと観察していると、
やっぱりちょっといつもと違うような・・

かと思ったら、
嘔吐・・食べたものを吐くという感じでは
なく、泡を吐いたという感じですので、
間違いないかなと思います。

その後 少し寝ると「おなかすいた~、ごはん食べる。」
と起きてきたので、
そんな心配ないかなとも思ったけど、
体調が悪くなっても、対応できないので、
一応お仕事はお休みしました。


このところちょっと緊張が強くて、
落ち着かない感じだったので、仕方ないです・・


で・・本日は特に変わりなく1日お留守番してもらって、
夕方にはちょっと飲もうかなとお気に入りの
”ほろよい”飲んで、おつまみ用に買った”クラッツ”が
とってもいい感じ
発作かな・・
「歌が上手くなりたいんだよね、どうすれば良い?」
と相談され、ここぞとばかり とりあえず腹筋かなと答えた、
腹筋は1週間続けてやってますgood
寝る前の歯磨きも習慣になってきましたshine


ちょっとかわいそうだったけど、なんだかすっきりした
結果オーライの1日でしたconfident

« 学校祭。 | トップページ | ホットケーキはジュース? »

コメント

くんしゅんの場合 睡眠中に起こる発作ですから、
気づかずに過ぎてることも多いのかな、とも思っておりますsweat01

お医者さん曰く、「それならそれで良い。」と
おしゃっていまして、
日々の観察だけは怠らないようにしてますが、
あまり神経質にならないようにしています。
1人 発作で苦しんでると思うと、かわいそうなんだけど、
発作を起こしている瞬間を目の当たりにしないで済む事には、
正直 少しホッとしてます。
あの状態を見てしまうと、毎日が心配で寝れなくなってしまいます。

発作の見極めって難しいですね
特に頻繁に起こるわけでもないようですし
時期的とか周期的とかでもないし
日頃のちょっとした変化を見逃さずに!って感じですね
発作後は疲労感が強いようですので
お仕事は休んで正解だと思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/50104224

この記事へのトラックバック一覧です: 発作かな・・:

« 学校祭。 | トップページ | ホットケーキはジュース? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト