« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ハリーポッター。

あの~ハリーポッターってどんなお話なんでしょう??
全作品映画館で見ているにも関わらず、
内容が全然わからなくて・・

くんしゅんが一生懸命教えてくれるのですけど、
あんた 説明下手だよwobbly

本日鑑賞した映画は「ハリーポッター 死の秘宝」
ハリーポッター。
死の秘宝だったんだ・・・
今調べて・・たった今 知りましたsweat01

もうちょっと ちゃんと鑑賞しようと思うのだけれども、
気合を入れれば入れるほど、眠くなるぅぅぅぅsleepy
本日もしっかり寝せていただきましたbearing


ワタシが寝ずに最後まで鑑賞した映画は、
「スパイダーマンⅡ」と「SP 野望編」でございますflair

あら 大変・・

昨日は脳波検査の結果をうかがいに、
総合病院(小児科)へ行って来ました。
いつもなんですが、脳波に異常はありませんでした。

異常がないからと言って、発作が起こらないとは
かぎらない訳なんですねぇ・・


で・・大変なんですよ、
くんしゅんがお世話になっていた先生が定年で、
辞めてしまうのは知っていました。
で・・若い先生方は、市内にある別の総合病院(小児科)へ
移動になるのも新聞で知りました。
で・・看護婦さんに確認したら、
この総合病院の小児科がなくなる・・・・という事でsweat01


へ~~~~~~~~~!!くんしゅんはどうすれば良いの???
と困ってしまった訳なんです。


定年で退職される先生は、別の総合病院にたびたび顔を
だすことになったそうなので、そのまま見ていただくことは
出来るそうです。


なので それが一番良い方法かも知れません・・


でも これを期に小児科を卒業すべきなのかも知れないと
思ったりthink
かと言って、他の病院の情報はほとんどないし、
紹介とかはしてくれないという事ですし、

迷っている訳なのですsweat02


2週間に1度は通院するわけですから、
出来れば近い所が良いですしねぇ・・
迷うところですぅぅぅぅ


ま・・悩んでいるとお腹が空くし・・
朝取りの新鮮野菜を使ったレストラン情報が
入りまして、行って来ました~restaurant
あら 大変・・
ピリ辛のパスタが美味しかったですgood

ホットケーキはジュース?

"おかあさん ブログにのっけて・・”とくんしゅんが
ネタを持ってきてくれましたmemo

さてホットケーキは飲み物or食べ物・・どっち?
正解は飲み物でした~shock

それにしても 変なジュース買ってきたねcoldsweats02
飲むのがちょっと恐ろしいですぅぅぅぅ

が・・少しいただきましたsweat02
これはプリンです。
ハテ??プリンは飲み物だったか??
ホットケーキはジュース?

ただいまダイエット中のくんしゅん、
こういった飲み物は危険bombだと思います。

発作かな・・

ずいぶん落ち着いてたんですけどねぇ・・・
久しぶりにてんかん発作だと思います。

くんしゅんの発作は睡眠時に起こる発作で、
ワタシも発作に気付いた訳ではないので、
間違いかもしれませんが・・

くんしゅんの呼吸がおかしくて、
今朝は目が覚めました。
様子をずっと観察していると、
やっぱりちょっといつもと違うような・・

かと思ったら、
嘔吐・・食べたものを吐くという感じでは
なく、泡を吐いたという感じですので、
間違いないかなと思います。

その後 少し寝ると「おなかすいた~、ごはん食べる。」
と起きてきたので、
そんな心配ないかなとも思ったけど、
体調が悪くなっても、対応できないので、
一応お仕事はお休みしました。


このところちょっと緊張が強くて、
落ち着かない感じだったので、仕方ないです・・


で・・本日は特に変わりなく1日お留守番してもらって、
夕方にはちょっと飲もうかなとお気に入りの
”ほろよい”飲んで、おつまみ用に買った”クラッツ”が
とってもいい感じ
発作かな・・
「歌が上手くなりたいんだよね、どうすれば良い?」
と相談され、ここぞとばかり とりあえず腹筋かなと答えた、
腹筋は1週間続けてやってますgood
寝る前の歯磨きも習慣になってきましたshine


ちょっとかわいそうだったけど、なんだかすっきりした
結果オーライの1日でしたconfident

学校祭。

昨日はくんしゅんが卒業した高等養護学校の
学校祭でした。
   ”さぁ 行くよ!”
と声をかけたあたりから、えずきはじめ・・・

大丈夫かぁと思いつつもbearing
待ち合わせの時間もあったし、
強引に連れていっちゃったrvcar

今がもうちょっと充実した今だったら、
もうちょっと自信持って、頑張ってますよ~note
行けたかもしれないですね。

さぁ そろそろ冬靴の出番も近づいてきたのではと
思いまして、帰りに靴を購入してきました。
冬靴。
メレルの高級シューズですsweat01
くんしゅんにとっては1万円も千円も同じ紙切れの
ようでしてsweat01値段を見ずに即買いですcoldsweats02

アウトドアシューズか・・・
これを履いたら、山に登らなければいけない・・
と脅せばeye奴は山に登るかもしれない。

こういった取引で、出来ることが増えているくんしゅんです。

上映会があります。

Kuruma_3

ワタシも応援させていただいております
 「ぼくはうみがみたくなりました」の上映会が
くんしゅんの住む登別市で行われます。


主催は登別市障害者福祉・・・団体、
一応くんしゅんもお手伝いをする予定で
おります。どうぞご観覧くださいませmovie

  日時 2010年12月5日(日)
        13時30分~
  場所  登別市民会館
(前売り券は市民会館内 喫茶店で取り扱っております。
     前売り 800円  当日1000円 ) 

障害者福祉・・団体の20周年記念式典だそうで、
4日より授産製品の販売やら作品展やらいろいろ
やっているみたいです。
ご都合のつく方 どうぞお楽しみくださいませhappy01

似合うよ!

あんな~に一生懸命書類のチェックしたにも関わらず、
障害者年金申請の用紙が返されましたshock
あ・・でも印鑑忘れただけだったsweat01よかった~


冬用の洋服を買いに、
私の大好きなブッティック”IKKA”さんに
行って来ました。
ちょっち出発が遅れて、午後8時50分に着いちゃった・・、
閉店は多分9時だよなぁ・・
って事は、買い物時間10分だ・・・


ダッシュでお店に駆け込んで、
長袖Tシャツ3枚掴んでレジにGowink
”ごめんなさ~い”遅くなって・・

閉店10時ですよthink
都会は10時まで開店してるんだ・・
地元は9時閉店ですよpout

では ゆっくりと見せていただくことにします。
イケメン店員さんがくんしゅんに似合う洋服を
選んでくれました。niceですよ~sad
似合うよ!

え~行かないの~・・

今年もあと1カ月と少しですよね・・
1月には、20歳の大きなイベントがあります。

   そう 成人式です。


ワタクシの所へも行くの?行かないの?と
メールがチラホラ入ってきております。

ワタシとしては、当然行くべさって感じなのですが、
     「え~行くの~~~!」
って、皆さん意外な反応で、


だって40代の私たちがさ、
現在20歳の方々の成人式を見られるのは、
ワタシたちの役得なんじゃないの・・
イルカのショーも見れるしさぁ・・
行こうよ~~~~、
当然ワタシは行く派ですgood


だって 親がついて行くなんて恥ずかしいでしょ。

親だと思うから恥ずかしいのさ、
20歳のふりして座ってればいいじゃんbearing
誰も そんな見てないってsweat02

ワタシってちょっと変な人なんでしょ、きっと・・


   ・・・考えてはくれる そうですsweat01


誰も参加しなくても、ワタシは行きたいと思っているので、
とりあえず参加の予定はしておりますが、
くんしゅんが行かねぇよ~と言えば、どうしようかな・・
と対策を考えているところでございます。

お目当ては・・

またまた睡魔が襲ってくる~sleepy

お目当てはこれ↓の予定でしたが、
お目当ては・・

道路標識の江別の字を見ると、
弟君に会いたくなるようで・・
まぁ とりあえず”今何してる?”とメールを送ったら、
暇してたようなので、

長沼ハーベストさんのアップルパイを購入して、
江別に向かってGOcar
1時間ぐらいかかるのかなと思ったけど、
半分くらいの時間で着いたような・・

結局カラオケ→焼肉というコースで、
楽しんでまいりましたkaraoketaurus


常に眠たいワタクシ・・・おやすみなさいませthink

気持ち良い。

お金欲しい~、お金欲しい~なんて言ってるけど、
コミック買ったり、お弁当買ったり・・ぐらいしか
お金使わないから、どんどん貯まっているの・・


たまには洋服でも買ったらdenimと言っても、
試着が面倒なのねdownほとんど買わないし、

それでも このところちょっと寒いでしょ、
薄手のジャンバーでも買わないかなと思ってsnow
ユニ○○へrvcar
話題のダウンを見つけ、頬ずりしながら
”気持ち良い~気持ち良い~”と
大変気持ち悪い男になっておりますwobbly

頑張って働いてるんだから、
もっとお高いジャンバー買ったら。と言ってみたけど、
こちらの肌触りの良いジャンバーが
大変気に入ったようです。
気持ち良い。
うん 結構似合うかもgood

安定期??

妊娠中じゃございませんのよbearing
くんしゅん少し落ち着いてきました。

まだテンションは高いけど・・


休日に食べた「ぶう玉」です。
安定期??
「ぶら玉」下さいって言ってしまったけど・・

ワタクシ帰宅が8時、
くんしゅんも日中一時支援利用の為同じ時間に帰宅、
それからご飯食べて、お風呂入って・・
落ち着くのがこの時間、やっぱ眠たい・・おやすみ~sleepy


今日はこれ

ほろ酔いシリーズがお好みのようですwine
今日はこれ
ほろ酔いしまして、眠くなりましたので・・
続きは明日。
では おやすみなさいsleepy

週末には楽しみを・・

週末にはお楽しみを用意しておくと、
お仕事も頑張れるものです。


週末には近くのスーパーが
リニューアルオープンという事で、
仕事は上手くいかないみたいだけど・・
毎日を過ごすことは、とても楽しそうよshine

駐車場はいっぱいだったので、
ちょっと離れたところに車を停めて、
いざスーパーへ・・・宴会用のコスプレを眺めて、買おうかな・・

    
     ダメ・ダメ・ダメ・・・・punch


本日のおやつはハンサムな人が焼いていたeye
ハンサム焼き・・緑茶をすすりながら。
週末には楽しみを・・

う~嬉しい・・・

3度目の正直、やっと申立書を受け取ってもらうことが
出来ましたscissors
時間にすると、合計で5時間はいたわよcoldsweats02

わが町の年金課障害者年金担当の方は、
多分大変慎重な方なのね。
それにしても わが子のために5時間も
付き合っていただいて、感謝すべきよねぇぇぇ

これが必要な時間だったかどうかは別としてbearing


障害児を育てていますと、成長の過程を記入する機会が
多々ありますでしょmemoですから、まめに記録は残して
いたのですが、申立書の記入欄は限られていまして、
どの部分をどのように書けばよいのかは、
難しいですよね~sad


それにしても やれやれだわ、
とりあえず受付が終わっただけなんですけど、
なんだか嬉しくてしょうがないです。


障害者基礎年金の対象になるかどうか、
結果が出るまでには3カ月程かかるんですって、
そうなると誕生日の翌月から2カ月に1度年金が
受け取れるそうです。

どうなることやら・・sweat01

雨だから・・・

今日がオフ会の日だったんですよdown
野外だったので、こちらとしては好都合、
観覧で参加予定だったのですが、


雨が降り室内という事になり、
ワタシ的にはちょっと無理で、
せっかくワタシ お仕事まで休んだのですが、
断念いたしましたsweat01


そんなんでくんしゅん絶不調でございますwobbly
昨日から・・いや もうここんとこずっとテンション高いの
ですが、それが楽しみを用意していたので嬉しさから
テンションが高いのか、
お仕事の方で納得いかない事が多くそのため
不安定でテンション高いのかがわかりませんshock


色々本とか読んでいるんですけどねぇ~、
くんしゅんを基本に本を書いてくれてるわけでは
ありませんからshockなにが必要な部分で・・
という事がわかりませんね。

まぁ 色々かんがえてまぁ~すscissors


オフ会。

くんしゅんが同年代の子供たちと
ワイワイ楽しく過ごしてきた日々は、
夢だったのだろうか~despair


小中学校までだったんですけど、
毎日のように我が家には子どたちが
集まっておりまして・・
まぁ ほとんどが弟くんの友達だったんですけど・・

それなりにくんしゅんも混ざって、
遊んでいたと思うんですよ。
関係は作れていなかったんだろうかsweat01


最近ではコミュニケーション能力の偏り、
人との関係を築くことは困難とか、
そんなんばかりなのよshock


クリスマスは彼女と過ごすどころか
一緒に過ごす友達もいねぇぇぇぇって、
くんしゅんの言葉が気になる今日この頃です。


でもさ 同じことに興味のある人だとどうなの?
話が盛り上がるなんてことはないのかしら??
なんだか地元でオフ会があるんですって、
俺行ってみようかな、なんて言ってるもんだから、
行かせてみよう・・と思ってるんですけど、


この頃のくんしゅんは、興奮を抑えられないところが
あるので、さすがに1人で行かせるのは怖いんだ!
だから 私も行ってみることにした。
くんしゅんが浮いてしまうのか、
私の方が浮いてしまうのか、
そんなことはわからないけど、
同年代の子と楽しく話をするくんしゅんが
見てみたいので、頑張ってきますrun

なんだか疲れてる・・

なんだか疲れてるぅ・・と思ったら、
原因はこいつだ・・病歴状況申立書ですよねsad

ネット検索で病歴状況申立書 書き方なんて検索すると、
大変詳しいものがいくつかありました。
それには親の苦労話や本人が出来たこと、
性格なんかは本題とは関係ないと書かれておりましてwobbly
大切なのは「本人の障害の状況」とありました。
同年代の子供と比べて出来なかったこと、
現在も出来ないことを並べればよいようです。


と言ってもそれが難しいのですけど、


それとですね・・障害を見極める力量と、
その表現力と書面への作成意欲が、
当事者の今後の人生設計を左右する。。
なんて恐ろしいことも書かれていました。


親がそういったことが苦手なんです~
なんて人だったら、その子の人生がめちゃくちゃに
なってしまうかも~なのですcoldsweats02


私の文章力も乏しくて、
それを磨くためにブログも始めたのですが、
才能のなさは、中々上達には結びつかないものでsweat01
くんしゅんには、ご迷惑をかけるかも知れませんsweat02


   「ごめんね・・こんなママでcrying


とりあえず3パターンで申立書を作成しましたので、
どれか1つで良いので、合格をくださいな。
でないと書類が揃った頃に期限切れ~という恐ろしいことに
なりそうなんです。
誕生日月含む3カ月でしょもう11月だし・・・shock

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト