« まだまだありました。 | トップページ | 嬉しいなぁ・・・・ »

診断書いただきました。

20歳の誕生日はとうに過ぎたのですが、
発達援助センターの予約が取れず、
書類の提出が遅れてしまいました。

が・・ようやく診察の日を迎え、
診断書をいただくことが出来ました。
(書類の提出は誕生月含む3カ月以内で
 あれば大丈夫です。)


療育手帳の判定はB
今年になってから、
再判定をお願いしてみましたが、
結局 変わらずB判定。

しかし 以前お世話になった障害者相談支援センターの
先生に2級年金では生活していけない子と
言われておりましたので、


診断書を書いていただける先生は慎重に選ばせて
いただきました。
2年ほど前にきっかけがあり、
病院だったり援助センターだったりを
受診させていただき、
自閉症と診断してくださった先生にお願いすることに
しました。


今まで受診した医療機関・療育機関で
自閉症と診断されたことはありませんので、
その辺はよくわかりませんが、
先生のアドバイスで今までどうしても
身につかなかった部分が、
変化していることは確かです。
可能性が見えてきました~weep


と言う訳で、病歴状況の記入も終わりましたので、
週明け書類提出してきます。

« まだまだありました。 | トップページ | 嬉しいなぁ・・・・ »

コメント

こぶたナースさん、お久しぶりでした~happy02
寒くなりましたねsnow雪の知らせもチラホラと
聞くようになりましたsweat01
タイヤ交換もそろそろですねぇrvcar

築30年の我が家は寒さに大変弱いのでshock
早くもストーブ大活躍ですdown

手続き大変よ!とは先輩お母さま方に聞いてましたが、
病歴状況の方が少々大変でしたdespair
こちらの地域は、診断書を書いてくれる先生を見つけるのも
苦労いたします。
これから手続きですか、頑張ってくださいませrun

お久しぶりデスcoldsweats01mamakoさん
手続きもなんだかんだ大変ですよね
こぶたはこれからです。
すっかり寒くなりましたね
でもまだなんとか(?)impactストーブ焚かずに頑張ってます(笑)
色んな事が積もり積もってなんだかなぁ~な毎日crying
やることやらないから余計な仕事も増えちゃって
あ、すいません。愚痴でsweat01
くんしゅん君が寝るまで起きてるんですね
こぶたはとっとと寝ちゃってますよぉsleepy
なのに朝早くは起きれない・・・なんでだろ・・・
あてにできないダラシナイ母だと子の自立が進むのかもchick
ホント、困ったもんですgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/49825415

この記事へのトラックバック一覧です: 診断書いただきました。:

« まだまだありました。 | トップページ | 嬉しいなぁ・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト