« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ライブに行く!!

ライブと言っても、学祭のライブなんですけど・・
弟君の通ってる学校のflair


なんだかわからないけど、
弟君の入学当初から学校祭をめちゃめちゃ
楽しみにしているんです。

普段から学校祭というものが好きって子ではないんですdespair
なのに なんでかなぁぁ 不思議なんですけど・・

とりあえずライブは招待券がないと入場できないようなので、
申し込みしておきました。


学校祭は中学・高校のしか経験ないですし、
多分 くんしゅんが想像しているのは、
そんな感じのものだと思います。

私もどういったものか分かりませんので、
不安と言えば、まぁ不安だったりします。


おまけに抽選で当たった招待券は1枚につき1名の
入場となっており、
障害者なんです・・介助者が付き添いたいんです。と
何度も言ってるのに、ワタクシの席があるのかはようわからん
状態ですしdown大丈夫なの??


大学の学祭って、学校によって盛り上がりは違うんですよね・・
で・・弟君の学校の学祭ってのは・・どうなの??
まぁ 一応色々なことに順応できるタイプには仕上げておりますので、
くんしゅん1人で入場しても、
何とかなるか・・とは思っているのですが、

とにかく初体験なので、予想ができないことがいっぱいですsweat01
まぁ こんな状況ではありますが、
本人なにも知らず10月9日をウキウキ・ワクワクして待っておりますheart02

山に来た。

たまにはグチ愚痴言ってみる。


気づいてしまったwobblyかなり気づくの遅かったけど・・
仕事をしている時間より、移動の時間が長いdown
もちろん移動の時間は、労働時間に含まれませんsweat01


訪問介護 ヘルパーの皆様のご希望は、、
できるだけ移動時間の短いところでの仕事を
希望すると思うので、あえて言わなかったのですが、


言わないと、皆さんが嫌う人里離れた山の中にある1軒やの
お仕事は全部私に来るようだ・・・


でもさ しょうがないかなんて思いつつ、
気が付くと本日は山から山から山へと移動していました。


なんだかなぁ~、気遣いとかはできないのかなぁ・・
山に来た。
でもさ 弟君の仕送りの為文句は言わない。
言うときゃ相当言う人なものですから・・ワタクシ。

辞めてもいいかぁ・・・と思った時には、
気持ちよくがっつり言わせていただきたいと思いますshock

今日はこれ♪

”ほろよい”のうめ。
「かぁさん おでん作ってくれ。」
今日はこれ♪

おでんとキムチをつまみに一杯やりました。
毎日ってわけではないです、
週に2・3回でしょうかねぇ。
2人で1本を楽しんで飲んでいますcatface

今日はこれ!

お楽しみが増えるのは嬉しいですが、
これはジュースじゃないのよwine

一気にゴクゴク ゴクゴク うっめぇhappy02
ってのはすごく怖いんですけど・・
今日はこれ!
ぶっ倒れてhospitalこうならないよう、
飲み方指導いたしますscissors


20歳になりまして、障碍児手当の対象外となりましたので、
受給資格喪失届を提出いたしました。

で・・20歳からは障害基礎年金の対象となります。

喪失届を提出した段階で、
障害基礎年金について、
特に知らせていただけるようなことはない
みたいなので、
「障害基礎年金の手続きとかは・・」と聞いてみると、
 窓口はこちらではありませんので・・という事でsweat01
「手続きは誕生日以降でしょうか?」と聞くと、
 早めのほうがいいと思いますけどと、
ご丁寧な対応ではありませんでしたが、
必要なことだけは知らせてくれました。


年金課で詳細を確認すると、
手続きは誕生日以降ですが、
必要な書類な診断書は前後3カ月有効なので、
早めに取得しとく方が良いかもしれません。と
必要書類をいただいてきました。

誕生日はとうに過ぎましたが、
診断書をいただくには時間がかかりそうsad
失敗したdown
病歴状況ってどう書くの・・

山は嫌だ!

運動不足は何とか解消したい!
山は嫌なんでしょannoyじゃ森林は?
山は嫌だ!
弟君の寮にお泊りさせてもらって、
帰りにせっかく有名な観光地もあるんだから、
と森林公園を散策。

ちょっとお散歩のつもりが、4時間の滞在eye
施設・駐車場の利用すべてにお金がかかるのですが、
障碍者と介助者は無料ですので、ラッキーでした。

坂道は苦手だけど、平らな道ならどこまでも歩けるそうです。

弟君ったら良い学校かどうかは・・・だけど、
良いところに住んでくれたわhappy01

メリハリ付けて・・

ポケットモンスター・ブラック購入いたしました。

パソコンばっかりやっていましたので、
ゲームなどはほとんどしていませんでしたが、
職場でお友達が購入する・・という事を聞いたからかな、
予約して購入いたしました。
連休は弟君の寮にお泊りしていましたが、
最後の1日は、このために帰ってきました。

始終こんな格好でゲームしております。
メリハリ付けて・・
連休の最終日は、ワタクシお仕事だったため、
くんしゅん1日中Freedom・・ってことは、「ゲームやりたい放題か・・?」


そんなことはしませんよ、ちゃんとメリハリつけて、
パソコンやったりゲームやったりsadだそうですsweat01

寿司三昧だわよ〜。

テレビで見たんですと、
すすきのに回らないお寿司の店が出来たと・・
寿司三昧だわよ〜。

ネットで価格を調べたら、大丈夫dollar・・
3人で思いっきり食べても、そこそこの値段だってことが
わかったので、ようやく行ってきました。


マグロ秋祭りなんてのもやっていたため、
マグロ三昧だったような気もしますが、
大トロ・トロ・あぶり・鉄火・ネギトロと調理方が違うので、
同じネタを食べてる感じがしなかったshine
いつもはちょっとルイベ的なマグロがのっかってる回る
お寿司屋さんにお寿司を食べに言ってたのですが、
さすが ちょっと高級感あり、ネタが厚くて美味しかった。
店員さんの対応は、ちょっと雑かも・・

きっと また行くことになるでしょう・・

本日のドリンク。

お仕事をするようになりますと、
ストレスもたまるようですよbearing

そんな時には、お酒の力を借りて・・・
本日のドリンク。
堂々と飲めるようになったことですし、
食後にいっぱいやる姿を見ることも多くなりましたwine

銀座千疋屋とのコラボレーションによるプレミアムカクテルです。
超高級なお味でしっとりとしたのど越しの
大変飲みやすいカクテルでございます。

いろいろなお味で低価格のカクテルがスーパーに
たっぷり並んでおりますので、吟味して購入しておりますhappy01
くんしゅんビールは苦手でございますぅdown

カラオケ。

弟君がいるといつものカラオケも、
数倍楽しくなるようです。
くんしゅん選曲中~karaoke
カラオケ。

カラオケだけじゃないわ、
何をするのも生き生きしておりますscissors

それだけじゃない・・くんしゅんの行動が、
少しだけお兄さんになるので、
弟君が夏休み中の土日は、
1日いっぱい遊んでおります。

よって、平日は疲れてヘロヘロ状態sad
許してくださいませ・・

20歳。

せっかくの記念の日なのに、写真撮るの忘れちゃった。
なんだかなぁ・・・
やりたいことが山ほどあって、でも時間がなくてねぇdown
不完全燃焼な今日この頃なのだわ・・・
20歳。
↑こちらのケーキは、今週利用した日中一時支援利用時に
いただいた”おめでとうケーキ”です。
くんしゅんの職場からは、おめでとうの言葉とか特にございませんdown
ケーキなんて・・昨年はショック受けていたけど、
こういった対応にもなんだか慣れてきたようだわshock

昨日 9月10日くんしゅんめでたく20歳になりました。
20歳の誕生日、特にプレゼントは用意しておりません。
が たまたまくんしゅんに買った扇風機が本日届きましたので、
「おめでとう!」と言って渡してみたら、
誕生日プレゼントと思ったのか、「ありがとう」と喜んでおりましたbirthday


誕生日の過ごし方は、ずいぶん前から決めておりまして、
家族で居酒屋で一杯beerということです。


くんしゅんはリンゴのチューハイを大好きなつくねを
食べながらいただきました。
1杯で顔は真っ赤だけどwobblyお酒は嫌いじゃないみたいです。

なんて奴・・

ワタクシは富士登山に行きたいのです。

が・・山は嫌いだ・・山は嫌いだ・・と言うくんしゅん。

そんなくんしゅんに、山は良いよ・・山は良いよ・・と
呪文のように唱えるワタクシsweat01


でもね 半分以上無理だとあきらめては
いるんですよ・・私だって・・。
無理やり引きずっていったとしても、
先日登った山とは桁違いの山ですもの、
登り切るなんて事は難しいですよねぇdown
私だって全然自信ないし・・ホントはね。


でも 日本一になるのは難しいけど、
日本一の山を登るならできるかもと思ったり・・


で・・何気なく言ったこの言葉で、
「くんしゅんのことを喜ばせようと思って、
一生懸命 考えて、山登りを企画したのに・・」


くんしゅん「そうだったんだ・・」と、

お・お・おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ
これは もしかして・・・・・・
「違う山なら登ってみても良いかなぁ。」と

次はニセコで登山fuji計画しておりますhappy01

さわやかな天気でした。

台風が接近中とか言っていたので、
どうなるかと思いましたが、
当日はさわやかな風が気持ちよく、
サイコーの登山日和でした。


にもかかわらず くんしゅん超不機嫌で・・


一緒に山登りでもしませんか?
友人からメールがきて、
くんしゅんならきっと・・
絶対登山なんて嫌だ!って言うと思ったら、
意外にも「行ってもいいよ!」
と良い返事が返って来た。

これは楽しい登山になると思ったのに、
困難な場所・・岩場や急なのぼりになると、
超不機嫌になり、

現在ではうわ言のように、
山は嫌いだ・・山は嫌いだ・・と言っております・・・


また新たなチャレンジが出来るかと楽しみにして
いたのですが、登山は当分無理のようですなぁwobbly


それにしても山頂でいただいた赤いきつねは
美味かったscissors本当に本当にありがとうwink
さわやかな天気でした。

買ってみた。

本を見ると眠くなる・・という病気ってなんて言ったっけ?

治療法が見つかってないwobbly難病だ・・


えっと・・まだ読んでいないのですが、
ネットで調べて、よさそうな本があったので買ってみました。
買ってみた。

ここまできてしまったから、
出来るようになる方法が見つからない・・
と発達検査の先生に言われた理由が
わかったような気がしますが・・

何度も繰り返し読むと、
何か手掛かりがつかめるかも知れませんので、
頑張って読んで出来るようになる方法を
見つけたいと思います。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト