« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

山にのぼる。

くんしゅん 山に登る・・予定fuji
なぜなら そこに山があるから・・

ではなく お友達が誘ってくれたからhappy01


という訳で、くんしゅん 奥様方にはモテモテな訳で、
くんしゅんの大ファンという我が友人、
年齢 たしか50プラス10歳=・・・・・歳に誘われ、
山登りに行くことになりました。


2年ほど前から山の魅力に取りつかれたという我が友人は、
最近 くんしゅんが運動不足だと知り、
登山に誘ってくれた訳で、
ワタクシは来なくていいよsweat01と言うんだけど、
ワタクシもかなり運動不足なので、
連れて行ってとお願いして同行することになりました。

ワタクシがリタイアした折には、任しといてって事なので・・お願いしますcoldsweats01

うまく出来たね。

「お母さん プッチンプリンって、
  どうやったらうまくこんな形になるの?」
うまく出来たね。
「ひっくり返して、プッチンってやってごらん。」


    「ほらできたhappy01

いつもは3コ100円のプリンだけど、
プッチンプリンは3コ180円shine
リッチな味がする。


こんな感じで、毎日平和に過ぎております。
本日 父の四十九日が終わりました。
母は70歳一人暮らし・・
主人のお母様は、80歳過ぎて一人暮らし・・
どういたしましょう・・

くんしゅんの心配はどんどん後回しになっていきます。

暑いよ〜

北海道に住んでおりますが、暑いsweat02
午後11時半 現在室温30度・・・まじかいbearing

北海道ですから、そんなこともないですが、
我が家は冷房はありませんし、扇風機もありません、
なんなら うちわもないみたいで・・
暑いよ〜

唯一の暑さ対策、冷えピタをおでこに貼って
暑さと戦っているくんしゅんでした。


ただ今順調。

入社以来 くんしゅんの気持ちは波あり、
谷ありだけれども、現在は穏やかな波が流れ、
平穏な毎日が続いているくんしゅんですconfident

普段はくんしゅんの苦手なデスクワーク・・
かみちぎりの仕事をしていることが多いのですが、
祭り・祭りshineが続くこの頃は、
お祭り準備におわれてるようで、活き活きとしてます。


仕事の内容がくんしゅんにあってるとも思うのですが、
彼の中で障害の軽い・重いって事が、
精神的にすごく大事なようで、
現在は比較的障害の軽い方々と一緒に
仕事をさせていただいてるようです。
なんでしょう 自分が認められてる感があるのか、
気持ちが大変安定しておりますshine


テント設営など少々危険な作業になるとくんしゅんは、
1人お仲間から外されるそうで、
そんな時は一人谷に沈みます。

「なんで俺だけ外されるんだsweat01
俺に出来る作業をさがしてくれないんだ・・」と
お怒りで、不安定になります。

本人談では、テント設営で自分にできる仕事は、
ひもを持ってることぐらいだそうでsweat01
自分でもあまりお役に立てないことは理解できる見たいですsweat01

「私が指導者だったとしても、
 それなら連れて行かないかなbearing
 中途半端な仕事をされると、事故にもつながるし・・ね。」

普段の生活でもう少し責任感のある仕事をしていると、
また違う扱いもあるのかもしれませんが、
意外と適当男でねdownもう少しその辺が変わってくれると・・
難しんでしょうけど・・・


お祭りのシーズンもそろそろ終了だわぁぁぁぁ

ジュースじゃないのよ・・

あれはじいちゃんの通夜の前日でしたか・・
お線香やろうそくの火を消さない様に、
皆で朝方まで飲んで、楽しく過ごした訳さ・・


それからというもの 買い物に出かけると、
こっそりカゴの中に
ダメなの?
こんなものが入っている。


最近のチューハイは美味いわぁ・・・
くんしゅんって何歳だっけ???聞かんといてcoldsweats02

髪きりました。

どう?似・合・うhappy01
髪きりました。

弟くんがお盆のため帰省して、
部活の合宿があるとかで、すぐ帰ってしまうのですが、
カラオケ行こう!だとか、
ゲーセン行こう!だとか、
ご飯食べに行こう!だとか、

弟君に付き合ってもらって、
くんしゅん幸せなお盆休みを過ごしています。

本日は弟君に刺激され、
自分でワックスで髪をセットしたみたいです。
弟くんがいると、刺激がたっぷりで良いわぁ~confident

歯医者。

本日 歯科定期検診の日。
治療は嫌いだけど、先生や衛生士さんに合うのは
とっても楽しみhappy02

本日 みなさんに合コンのお誘いしましたが、
イケメンを集めることが出来ないsweat01
くんしゅんに爽やかさがないと言う理由から
お断りされてしまいましたdown


爽やか=きれいな歯だとおっしゃるので、
くんしゅん 秘密兵器を購入good
歯医者。
恐ろしいことにくんしゅんの歯は
とけているそうなんです。
で・・それを防止する薬だそうです。
説明書には、酸性の口の中を中性に整え、
浄化する薬となっていました。


朝食べたご飯が夜までお口の中ってことが
ありますので、お口の中はかなりきちゃないと思いますshock
キレイな歯で爽やか青年になって、
もう一度 合コンリベンジしましょう。
イケメンのメンバーは・・・・・

頭痛い~。

今日はいくらか良いのですが、
土日は北海道ではちょっと考えられない30度を
超える暑さでしたsweat02

黙っていても、じわ~っと汗が流れてくる。
今までは冷房・扇風機などさほど必要としなかったのですが、
今回ばかりは、風よ~typhoonって感じ・・


そんな中 ”頭痛~い・頭痛~い”と言うくんしゅん。
暑いからね・・頭も痛く感じるんだwobbly
頑張れ~、負けるな~なんて励ましつつ私も暑さと
たたかっていましたが、


時間が経っても頭痛は治らず、
もしやと思い頭に手をあててみると、
頭が暑いのねshock
あらら ごめんねdespair熱が38度ありましたcoldsweats02

本日はお仕事を休んで、1日お留守番をしてもらいました。


1日お留守番・・初体験です。 

昼食・・・

本日もくんしゅんは午前中でお仕事が終ります。
で・・ワタクシはフルタイムでお仕事があります。


昨日の反省も含め本日はどうするのかを話し合う・・も、
くんしゅん壊れてしまっているので、答が出ないsad
家で過ごして母の帰りを待つか、
日中一時支援ハウスで過ごし母の帰りを待つか、
のどちらかなのですが、


やらなければいけないことを説明すると、
結構大変なんですね。
家で過ごす場合は、特に何もする必要はありません。
お腹空いてたら、なんか買って帰れば良いくらいで・・

日中一時支援を利用するとしたら、
・まず 朝 指導員に母が書いた手紙を渡す。
・帰りのワゴンを支援ハウス側で下ろしてもらう、
 指導員が忘れているようなら、
 自分で歩いて支援ハウスへ行く。
・ワゴンを降りたら、支援ハウスへ携帯から
 利用することを伝える。

どうしたいのかなぁ・・自分でどうするかを考えるのは
難しいのかしらsweat01


結局 ワゴンは自宅前で下ろしていただいたそうで、
そこから母へ7回ほど訳の分からない電話がきましたbearing

結局家で過ごして母の帰りを待つことに
したようです。
母の仕事が終った頃、「お母さん お腹すいた。」と
電話がきました。


今すぐ帰るからねぇ、
昼から何も食べてないなんてかわいそう・・
くんしゅんの好きな野菜炒めとカルビー弁当も
追加して買って帰りました。

が・・・
奴はちゃっかり・・しっかりと生きていける人間で、
100均でカレーライスとチキン南蛮を購入して食べ、
小腹がへったので、母に電話をしたそうだ・・
昼食・・・

とりあえず 今日も無事1日が終りましたshine

ご迷惑をおかけしました。

いったい何を考えて、どういう思いで・・
そんな行動をとったのだろうdespair
とりあえず ご迷惑をおかけしましてどうもすいませんでしたsweat01


本日 くんしゅんの作業所は午前で作業が終了です。
午後からは日中一時支援を利用し、そこで母の帰りを待つ予定でした。


が・・・くんしゅん行方不明shock


午後2時 日中一時支援ハウスより連絡が入る。
くんしゅんが来ないと・・連絡もつかないと・・


あら 我が子は何処に行ったのだろう・・
何をやらかしてくれてるのだろう。

とりあえず職場に連絡してみる。
くんしゅんは12時に帰ったらしい・・
って事は、1時には家に着いてるはず。

我が家に電話してみるが電話には出ない、寝てるのかsleepy
携帯にも出ない、良くないことをやってしまったことは、
わかってるんだ・・だから 電話には出れないんだなangry


くんしゅんのお友達母に電話してみる・・
マックに行ってみるかい・・くんしゅん居るんでない。
さすがくんしゅんの事、わかっていらっしゃる。

マックでランチを楽しんでいたようだ・・
ご迷惑をおかけしました。

何かがあり、どうもバランスを崩してしまったようで、
かわいそうだったとは思いますが、
その後の行動はよくないですねぇぇぇ
何があったかは、言おうとしないのですが、
今回の事で多くの方にご心配をさせてしまったことは、
反省しなくてはいけないことで、
今後 どうしたらよいか2人反省会を開きました。

体重が・・

こんなもん食ってるからよcoldsweats02って言わないで・・
体重が・・

体重が減らないのdown
このところ忙しかったし、
食生活・バランスなんて考えてる余裕もなかったから、
太ってしまっただゎannoy
でも 生活のリズムが元に戻れば、
体重だっていつの間にか戻るはずscissors
と思っていたのにねぇ・・


中々戻らないのsweat01
どうしたら 良いのかしら・・
とりあえず 久しぶりにウォーキングrun


暑いなぁsun
マックは我が家のすぐ側にある。
冷たいもの・・と、サラダマリネマフィンshock
サラダマリネマフィンは、さっぱりしすぎかなぁgawk

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト