« ちょっと感動。 | トップページ | 初七日がすみまして・・ »

こんな日もあるさ・・

毎週火曜日は日中一時支援利用の日。


サービスの利用を始めてから1カ月が過ぎました。
毎週2時間、短時間の利用しかしていませんが、
施設の職員さんとの信頼関係も出来、安心して
利用できるようなりました。


で・・そろそろ短期入所の利用にも挑戦してみようかなと
考えているのだけど、くんしゅん中々承諾しませんで、
そんな事確認してたら、一生利用しないかもねぇ・・・sweat01

家が一番なのは、当たり前だしgood

そのうち突然利用する時が来るのかもしれません・・
でも くせのある奴だし、何度か利用しておきたいなぁ。

昨日 火曜日は日中一時支援を利用する日。
施設近隣のバス停で職場の送迎車を降りる予定が、
なぜか我が家まで送っていただいたようでwobbly
それからは全ての歯車がかみ合わず、
利用を楽しみにしていただけに少々残念な結果に
なってしまいました。


まあまあこんな日もあるさ、と帰ってきましたら、
我が家の全ての窓が全開で(暑かったしね)、
玄関の鍵もかかっていなかったことを知りましたcoldsweats02

そんな中 
暑かったらくんしゅんは窓を開けるんだ。って事と
お願いして窓を開けてもらったときは、
カーテンも網戸も全開にするのが、
昨日はカーテンと網戸がしまっていた事にも気づきました。
(収穫もあったということです。)
窓近くの引き出しにはくんしゅんの1万円入りの財布が
ありました・・無事で何よりdollar

« ちょっと感動。 | トップページ | 初七日がすみまして・・ »

コメント

こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
10日に父が亡くなりまして、
わたわたとした日々を送っておりました。
やっと一段落ですかね。

何事もなかったから、
色々あってくれてありがとう・・と思いますsweat01
先日 父の状態が急に悪くなり、
どうなるかと思いましたが支援施設の方々に助けられ、
皆揃って父お送ることが出来ました。

くんしゅんの事を安心して預けるためには、
やはりくんしゅんの事をちゃんと知っていてもらわなければ
いけないと思っています。
そのためにも定期的に利用し、ショートの利用に
つなげたいですね。
一軒家を使っての小規模施設なので、
比較的、きめ細かな対応もしていただけるようです。

(.;.;゚Д゚)ノmamakoさんhorseこんにちは
そりゃそりゃ…びっくりでしたね
何事も…あった…けど、無事でなにより
色んな事を想定していたりするんだけど
“想定外”も多々ありますよね
怪我や事故がなかった分、良しとしましょう
ショートは色々難しいですよ
行くからにはなにか収穫も欲しいところですが
1~2日じゃ、ただの“お預かり”になっちゃったりして
それもそれでいいのだけれど
なかなか思うようには行きませんね( ´;ω;`)
始めなければ何も変わらないってことで
一歩ずついきますか☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48819475

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるさ・・:

« ちょっと感動。 | トップページ | 初七日がすみまして・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト