« こんな日もあるさ・・ | トップページ | 焼肉。 »

初七日がすみまして・・

今年の2月に余命1ヶ月と言われていた父が、
7月の10日に亡くなりました。
病気が見つかってから3年4ヶ月だったそうですが、
本当に頑張って生きていてくれました。

「頑張ります。頑張ります。
               ・・・でもダメです。」
前日の昼ころから、うわ言のように言いだして、
亡くなったのは、翌日の午後9時55分でした。


亡くなってすぐは、ホッとしたというのが正直な心境で、
今になって、終ったの?・・それとも夢?・・・
不思議な感覚でいます。

ありがたいことに、これからの3連休ですっかり体を
休める時間もいただけるようです。
来週からは、たっぷり仕事も用意していただいていますし、
頑張りたいと思います。


父がホスピスに転院してからは、
くんしゅんもお弁当生活が続いていたためか、
体重3キロup・・
用意していた喪服もウエストが入らず、
前日 喪服を購入しに走りましたsweat01

« こんな日もあるさ・・ | トップページ | 焼肉。 »

コメント

こぶたナースさん ありがとうございます。

健康な時は、100歳まで生きると言ってましたので、
こんなはずじゃなかったのになぁ・・・
なんて 言ってるんじゃないかと思います。

父は精一杯生きてくれたし、
家族も精一杯看病はしたつもりですので、
悔いはないです。
遺影をみて、もう会えないんだなぁ・・と思うと、
それは残念で仕方ないですが・・・

それにしても 太るのは簡単ですが、
痩せるのは難しいことdown
くんしゅんは3キロ増しをキープし、
ワタクシも3キロ減った体重がすっかり元通りですsweat01

mamakoさんcloverこんにちは
お父様の頑張りは家族にとって誇りですね
ご本人も辛かった事も多かったでしょう
ホスピスで自分らしい最期を迎えられたでしょう
すべてにおいて満足・・・とはいかなくても
悔いは残らなかったのではないでしょうか
ご冥福をお祈りいたします

決して運命論者じゃないけれど
人生は限りあるものなので
毎日毎日頑張って・・・は無理だけど
頑張れる時には、精一杯頑張りたいですね
連休で疲れは取れましたか?
これからも色々大変でしょうが
ご家族みんなで協力していきたいですね
・・・やっぱりお弁当って太るんだぁ・・・
料理苦手のこぶたには耳が痛いですぅ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48896567

この記事へのトラックバック一覧です: 初七日がすみまして・・:

« こんな日もあるさ・・ | トップページ | 焼肉。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト