« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

日物男でございますぅ。

動かないための言い訳は、
大変御上手なくんしゅんです。


くんしゅんの大好きな「ズームイン!」を見てますと、
外国にも干物女が増えているなんて話題が取り上げられて
おりまして、


朝の洗顔と歯磨きが、どうしてそうも面倒なのか・・
教えていただきたいものです。
出来るならば、洗顔や歯磨きは世の中のみんなが
しなくて良いwobblyと法律で決まれば、
くんしゅんは本当に喜ぶだろうなぁとは思うのです。


が・・そんなはずはないし・・
おでぶちゃんなんだから、
できれば 身ぎれいにしていただきたいとは
思っているのですがthink


朝7時半に出勤するワタクシは、
くんしゅんが洗顔して歯磨きする所を
毎日確認しているわけではなくsweat01
確認できずに出掛けてしまう事もある訳です。
で・・そんな時は、出掛ける前に
ワタクシ・・「歯磨きは?」と言うと、くんしゅん・・しますと答える。
ワタクシ・・「顔は?」と言うと、くんしゅん・・洗いますと答える。


だからと言って、ちゃんとする男ではないような気もしますが・・
約束を守らないことは嫌な性格なので、
ちゃんとすることを自分の口から約束することで、
もしかしたら やるかもと期待していますdespair


で・・ある時 顔は、歯磨きはと言うと、俺は干物男ですから~と
答えが返ってくるannoyあ~でも思わず笑っちゃうのよねsad
あんたもうまいこと言うねぇ・・と、
もう少し厳しくすべきかしらshock

では さようなら。

今こそゲームなんぞほとんどする事はありませんが、
小中学生の時には大変お世話になりましたgame

プレゼントしてもらったゲーム機64が壊れて、
2代目として購入したnintendo64スケルトンです。
では さようなら。

この頃は、日中一時支援を毎週定期的に
利用するようになったくんしゅんですhappy01
毎週2時間の利用時の過ごし方は、
お散歩がてらDVDを借りに行き鑑賞したり、
お弁当を食べたり、お話をしたり、
大変楽しく利用をさせていただいております。


が・・長時間の利用になりますと、
手持無沙汰になる様子なのです。
なんせ デジタル人間でございましてsad
そういったものがないと、
長時間の過ごし方が分からないと言う感じなのですsweat01


で・・ワタクシはそんなくんしゅんに頑張って利用せぃとか
言うつもりはさらさらなく、
色々な選択肢があり、自分は望んで日中一時支援を
利用するとなってほしいのです。


かといって、我が家の過ごし方と同じように、
一日中パソコンさせろ!とは申しませんsweat01
過ごし方の1つの選択肢として、
ゲームと言う手段もくわえて下さい・・とお願いしまして、

お願いするからには、それなりの仁義がありましてbearing
(誰じゃいお前はcoldsweats01
使わなくなった64&どれだけもつかわからない
古いテレビがありましたのでtv本日お届けしてきました。


上手くいけば、ショートへのチャレンジに繋がるかも
しれませんgood

よくできました。

上手くいく行く日ってあるじゃないですか・・
なにがって?? 時間の使い方なんですが・・


本日はとても上手く行きまして、
予定していたことを全て終わらせる事ができて、
スッキリgood


午前中にお仕事終わらせて、
その後 実家へ
父が亡くなって14日、
49日までは7日ごとに法要があります。
お坊さんが上手い具合に来ていただけるか・・
不安でしたが、ナイスタイミングでお坊さんが来るscissors


で・・私のリラックスタイム、美容室へ行きました。
いつもは激混みの美容室も今日はこれまたナイスタイミングscissorsで、
葉加瀬太郎風パーマをかけてもらうsweat01


で・・時間があったら、日中一時支援の利用方法について、
相談していたいと思っていて、
自分の時間に合わせていただき、申し訳なかったのですが、
話をする時間をつくっていただき、
確認したいことがクリアーになりました。


帰り道 仕事帰りのくんしゅんを見つけて、
一緒に帰宅・・めちゃめちゃナイスタイミングな1日でした。


で・・帰りの車で、予定外の出来事が・・
「お祭り行こう!! 花火見に行こう!!」
と言うので、即効 ご飯食べて、出掛けました。

焼肉。

父の肝性脳症 昏睡の状態がどんどん悪くなり、
くんしゅんにも我慢してもらうことが多くなりました。


この戦いは長くなるのかどうか良くわかんないけど、
お前も20歳の男として、しっかりとじいちゃんや母を助けるのだよ。


よく頑張ってくれてるご褒美に、今晩は焼肉でも食べに行こうか
なんて 父が亡くなった日の朝には、くんしゅんんとそんな話をして
いたんですよね。


が・・昼頃に血を吐いてから父の状態はどんどん悪くなり、
亡くなってしまい 約束は守れずじまい、


悲しいし、寂しいけど、しっかりお腹は空くもんだし、
くんしゅんは約束をいつ守ってくれるのか・・
と落ち着かないようなので、
昨日の夕飯は焼肉を食べに行ってきました。
焼肉。
美味しく食べれるもんだ・・・


で・・今までワタクシの休み中に、
仕事をフォローしてくれた方々が、お休みに入りまして、
ワタクシは当分お休みなしで仕事をすることとなりました。
焼肉でしっかりスタミナつきましたし、頑張りたいと思います。

で・・もう少し余裕が出来たら、くんしゅんの体重3キロ減に向けて、
ダイエットしなくては・・

初七日がすみまして・・

今年の2月に余命1ヶ月と言われていた父が、
7月の10日に亡くなりました。
病気が見つかってから3年4ヶ月だったそうですが、
本当に頑張って生きていてくれました。

「頑張ります。頑張ります。
               ・・・でもダメです。」
前日の昼ころから、うわ言のように言いだして、
亡くなったのは、翌日の午後9時55分でした。


亡くなってすぐは、ホッとしたというのが正直な心境で、
今になって、終ったの?・・それとも夢?・・・
不思議な感覚でいます。

ありがたいことに、これからの3連休ですっかり体を
休める時間もいただけるようです。
来週からは、たっぷり仕事も用意していただいていますし、
頑張りたいと思います。


父がホスピスに転院してからは、
くんしゅんもお弁当生活が続いていたためか、
体重3キロup・・
用意していた喪服もウエストが入らず、
前日 喪服を購入しに走りましたsweat01

こんな日もあるさ・・

毎週火曜日は日中一時支援利用の日。


サービスの利用を始めてから1カ月が過ぎました。
毎週2時間、短時間の利用しかしていませんが、
施設の職員さんとの信頼関係も出来、安心して
利用できるようなりました。


で・・そろそろ短期入所の利用にも挑戦してみようかなと
考えているのだけど、くんしゅん中々承諾しませんで、
そんな事確認してたら、一生利用しないかもねぇ・・・sweat01

家が一番なのは、当たり前だしgood

そのうち突然利用する時が来るのかもしれません・・
でも くせのある奴だし、何度か利用しておきたいなぁ。

昨日 火曜日は日中一時支援を利用する日。
施設近隣のバス停で職場の送迎車を降りる予定が、
なぜか我が家まで送っていただいたようでwobbly
それからは全ての歯車がかみ合わず、
利用を楽しみにしていただけに少々残念な結果に
なってしまいました。


まあまあこんな日もあるさ、と帰ってきましたら、
我が家の全ての窓が全開で(暑かったしね)、
玄関の鍵もかかっていなかったことを知りましたcoldsweats02

そんな中 
暑かったらくんしゅんは窓を開けるんだ。って事と
お願いして窓を開けてもらったときは、
カーテンも網戸も全開にするのが、
昨日はカーテンと網戸がしまっていた事にも気づきました。
(収穫もあったということです。)
窓近くの引き出しにはくんしゅんの1万円入りの財布が
ありました・・無事で何よりdollar

ちょっと感動。

朝食の後にはヨーグルトがお決まりのくんしゅん。


お好みは無糖のヨーグルトにブルーベリーを
入れたものですが、
ワタクシの出勤時間は7時半、5時半に起きてから、
出勤までの間は戦争のような時間の経過がありまして、
デザートまでは作れませんsweat01


なので朝食のヨーグルトはカップので我慢してね。
本当はスプーンは洗う所に置いて、ゴミは投げることが
希望なのですが、
そこは難しいようでdownじゃこのスタイルで
ちょっと感動。
とお願いしたら、出来ていた。
お願いしたのは・・今から1年程前だと思うけど・・
単なる偶然かなぁ・・

踊る!

『踊る大捜査線3』見てきました。
内容がなんだかごちゃごちゃしてて・・んんんぅぅぅぅ
踊る!

この頃 映画はご無沙汰だったんですけど、
見たい映画がなかったわけではなく、
地域では3Dがやっていなかったり、吹き替えがなかったりと、
映画好きなくんしゅんにとっては、がっかりすることが多かったdown


今日の『踊る・・』も込み合うことが予想されますので・・と
ありましたので、めずらしく30分ほど早めに到着しましたら、
スムーズに駐車場にイン出来まして、
嫌な予感と思いましたら、
2会場ともちょうど良い入りで・・激混みすることはありませんでした。


以前は数か所あった映画館も今ではここだけになりました。
『ハリーポッター・・』を見に行った時には、
こんなこともあるんだと驚き、
立ち見で見ることになりましたが、

以外ではそういった現象もありませんで・・
くんしゅんの大事な娯楽ですから、
映画館の方にも、末長いねばり強い経営をお願いしたいと思います。
と共に、市民の皆様にも地域の娯楽を大事にしてくださいと
お願いしたい次第ですmovie

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト