« 朝からオムライス。 | トップページ | 気持ちが育つと言うことは・・ »

付き添い。

体形がおしゃれではないので、
おしゃれをしようと思うと、かなり気遣いが必要になります。
カッコつけたつもりが、カッコ悪くなることもある。
付き添い。


一人で留守番は出来ます。
簡単な食事の用意も自分で出来ます。
私が言うのもあれですが・・
意外としっかりしている所もあるので、
(ぜんぜんしっかりしてない所もあるけど)
1日ぐらいなら、一人で過ごすことが出来ると思うし、
本人も望んでいるのですが、


寂しんぼちゃんで、1人で時間を過ごすのは苦手な
気がします。
もしかしたら パソコンさえあれば、
1人で過ごしていることを気づかないのかも知れません・・


いろんなこと考えて、
結局 父の病院の付き添いに同行させて、
「俺さぁ・・次からは、家で待ってるわ。」と言われて、

でも 結局 自分の安心のために連れまわしておりますsweat01

« 朝からオムライス。 | トップページ | 気持ちが育つと言うことは・・ »

コメント

こぶたナースさんhappy01こんばんは。
父の状態は目に見えて悪くなっております。
痛みも強く、看護婦さんにあたる事も多くて監視をしていないといけない感じです。

平日は仕事もセーブして、後は日中一時支援を使って対応しているので、戸惑ってる感じはありません。
1日中しゃべってる子なので、寂しくないのかな・・
1人でご飯を食べるなんて、寂しすぎるcoldsweats01と言うのが心配で(笑)

今までとにかく1人にしないよう気遣ってしまいましたので、
その辺はそのように育てた私が責任持ちたいなと思ったり・・です。

時間の感覚は在りませんので、
やはり1人で長時間過ごすことのストレスは
負担になると思います。
今後は病室にパソコンを持ち込むか、
日中一時支援を長時間使うことを考えたいと思ってます。

今後はショートの利用なども考えてますが、
寮生活ではてんかん発作も多くありましたから、
そこは慎重に考えていきたいと思います。

mamakoさんrunこんにちは
お父様の病状はいかがですか?
付き添いも大変ですよね
くんしゅん君は生活の変化に戸惑ってませんか?
ひとりでお留守番の心配の部分はどこでしょう
子こぶたもですね、すぐ留守番って言うんですよ
ショートも嫌がって段々と行かなくなっちゃって…
でも定期的(年に最低3~4回)は行かせる様にしています
本人もそうだけど施設の方々も慣れることが必要と思ってます
職員の異動や退職で結構、雰囲気も変わってきますし
レスキューを作っておくのも必要かと
留守番できるのと一人で暮らせるのとは違いますモンね
なかなか難しい問題ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48702559

この記事へのトラックバック一覧です: 付き添い。:

« 朝からオムライス。 | トップページ | 気持ちが育つと言うことは・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト