« 付き添い。 | トップページ | 踊る! »

気持ちが育つと言うことは・・

札幌から姉が応援に来てくれて、
本日は父の病室にお泊りしてくれています。
なので 週末はのんびり・・と思ったら、
結局 仕事が入ったワタクシsweat01
お家の仕事・・掃除が出来ないcoldsweats02
でも パソコンはしているshock

昨日より、チャットに目覚めたくんしゅんですeye

文字打ちなんて面倒なこと、この子はしないでしょ・・
ニコ動と出合った時の一時期は、
一生懸命コメントしていたこともあったけど、
結局 続かなかったし・・
気持ちはあっても、努力することが苦手な子よねsweat01


昨日は「おかあさ~ん、コメント書いて~!!」
と ベソかいたり、暴れたりhorse
なんとか私を動かして、
自分は楽しようとしていたみたいですが・・


この頃はサッカーも見なきゃいけないでしょsoccer
だから 私も忙しいわけさhappy01


で・・かまわないでいたら、
やるときゃ・やるのよ・・この子も・・
昨日から今日にかけて、びっしり文字うちをしてまして、
その上達振りは、私を驚かせております。

最初は時間がかかるし、
言ってる言葉と打ってる文字が違っていたり、
めちゃめちゃな文章が多かったけど、

やりたい・伝えたいという思いさえあれば、
くんしゅんはしっかり出来るようになります。


だって・・チャットの相手の美少女はリアルに目の前に
いて、くんしゅんの質問に笑顔で答えてくれるんだもの・・
必死で質問するよねぇ・・
こういったやり取りをを認めるは・・良いのだろうかぁ・・
やり取りの内容がエスカレートするのもかなり不安があります。
が・・とりあえず もう少し様子を見ることにします。

« 付き添い。 | トップページ | 踊る! »

コメント

こぶたナースさんありがとうございます。
今年に入ってから、特に状態が悪くなり余命1カ月と
言うことでしたが、現在痛みもなくなりご本人様退院に向けて頑張っております。
昨日は突然ラーメンを食べたいと言い、
2人で院内コンビニへラーメンを買いに行ってきました。
今度は寿司やさんとか・・
悔いの残らないように、頑張りますhappy01


くんしゅんの行動は中々予測がつきませんで、
対応にあわててしまいますが、
セキュリティ対策はしてますし、
myパソコンを購入する前にあらかじめお約束も
しました。が・・不安がいっぱいsweat01
かなり積極的な子なので、大変ですよdespair
これから リアル女の子と何かあったらと思うと・・
パソコンの世界だけで、お願いしますって感じです。

mamakoさんnotesおはようございます
おとうさまはいかがですか
痛みはうまくコントロールできましたか?
痛いとホントつらいですもんね
パッチやレスキューが効果的に使えるといいですね
命は残念ながら限りあるものですが
自分らしく生きることができたらいいですよね
除痛がうまくできたら何かご希望とかあるのかな
看病も体力が必要ですから
ご家族協力しながら、支えあってくださいね

チャットの件ですが、心配ですよね
考えられる事に対しては予め対策していますか?
問題解決型ではないほうが良いような気がします
修正を重ねていくより
始めからルールや規則の中で楽しむ事を身につけて
そこから変更を加えていくような
↑こぶたは常にこういう考え方で全て組み立てております
くんしゅん君は色んなことに興味を持てていいですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48738403

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちが育つと言うことは・・:

« 付き添い。 | トップページ | 踊る! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト