« 限定ですか・・ | トップページ | ダイエットコーラ。 »

「焼きいも」もあるんだ・・

新年度よりパティシエ部というお菓子作りの作業も
加わり、くんしゅんのお世話になっている作業所は、
どんどん作業の幅が広がっているのですねぇ~。

「えっ焼き芋もあるの・・・すごいね。」
「焼きいも」もあるんだ
その他にはどんなものがあるの???
保護者達にも知らせてくれれば良いのにsad
と思ったら、本日お菓子の商品紹介プリントを
いただいてきました。


鯛焼きにワッフルにべこ餅に蒸しパン・・
まだ食べてないのがいっぱいあるじゃんsweat01
値段はほぼ100円 焼き芋が200円のクッキーが50円。
なんで この値段が覚えられないかねぇcoldsweats01


本日は以前お世話になっていた支援センターに
販売に出掛けたそうで、皆さんにたくさん買っていただき、
色々とつながりを持っていて良かったなぁ・・
と嬉しく思いました。

お料理好きのくんしゅんですが、
お菓子を作る作業には仲間入りさせていただけてません、
売る作業の経験も町内会のお祭りや社協のお手伝い等で
経験豊富ですから、そちらの方では頑張らせていただいてる
ようです。

« 限定ですか・・ | トップページ | ダイエットコーラ。 »

コメント

こんばんはhappy01こぶたナースさん。
まぁご主人様のためにお菓子やパンを・・素敵catface
ご主人様は子育てや働くこぶたナースさんにも
協力的なんですね・・きっとthink羨ましいっす(笑)

くんしゅんのように仕事やetc・・に対しての
不満をすぐに態度や言葉で表されるのも困りものですけど、
表現してくれなかったりすると、それはまた心配ですよね。
お互い穏やかな毎日が続きますようにshine

dashmamakoさんcoldsweats01こんばんは
最近…お菓子もパンも作ってないんですよbreadcake
食べてくれる人がいないっていうのもあるし
仕事でクタクタってのもあるし
殿がいないので母子家庭状態でご飯作り優先だしthink
なんだかんだ言いながらsweat01言い訳です。はい(笑)
余裕がある生活はいつになったらできるのかしら…
きっと、しばらくこのままって感じだけれど
それはそれで楽しまなきゃって思ったりして
子こぶたはマイペースを守り抜いていますwave
きっと色んな事感じたり、辛かったりするんだろうけど
なんせ…語呂が多くないので表現できないのもあるのかな
穏やか~に過ごしておりますgawk

おはようございますfujiこぶたナースさん。
そういえばこぶたナースさん、最近お菓子作りしてますか?

課題も色々あるようなのですが、
色々な作業があり、適性を判断してお仕事させていただけるのは、
大変ありがたいことです。
毎日 牛乳パックをちぎりながら、睡魔と闘っていたくんしゅんは、
現在 生き生きと販売の作業をさせていただいてます。
子こぶたくんも頑張っているのかなconfident

mamakoさんhappy01お久しぶりです
パティシエ部heart02こぶたも働きたいです~
昔から単純な作業の仕事に憧れてます
水産加工とか野菜のパック詰めとか(笑)
某スーパーでアルバイトもしたことがあって
そんときは楽しかったなぁ
ひたすら包装をしてましたの
色んな作業種があるっていいですよ
少しでもステップアップできるように頑張りたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48603273

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼きいも」もあるんだ・・:

« 限定ですか・・ | トップページ | ダイエットコーラ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト