« チャレンジです。 | トップページ | 新商品がいっぱいよ! »

チャレンジしてきました。

手続きなんかは5年前に済ませてるのよ。
使う気満々で・・・

でも当の本人が俺さぁ・・1人で家にいて・・
パソコンしてる方がいいなぁ・・って言うし、
それなら そのほうが楽でいいやと思っていました。

が・・子育てが一段落した頃に、
親が具合悪くなったりって事は、多々あるようですよ。
親に頼りきってるあなた・・
頼る所がなくなったらどうするの??
今からちゃんと考えましょう!!


日中一時支援を利用したくんしゅんは、
多分 たっぷりお話を聞いていただくことができたの
でしょう、大変ご機嫌で帰ってきまして、
中々良いもんだ・・と言っておりました。

ならば 毎週使ってみてはいかがかな?
    「うん 良いよ。」
と言うことで、毎週利用する事にしました。

お仕事が終ったら、
職場の送迎車に乗って、
事業所最寄りのバス停まで行って、
一人で歩いて事業所に行きます。
(今回は雨が降っていたので、
 迎えに来てくれたようです。)
で 午後5時位から7時位までの2時間
利用する予定です。

夕飯は、途中の弁当やさんで購入するか、
外食にするか、そこは財布とくんしゅんと
相談することにしました。

今のところは事業所の利用を私が設定してますが、
くんしゅんの方から、この日はお出掛け辞めて、
事業所を利用しようかなという言葉があれば、
母としては寂しいけど、大変良いことだと思います。

« チャレンジです。 | トップページ | 新商品がいっぱいよ! »

コメント

はじめましてhappy01ヨシピーさん。
コメントありがとうございます。

我が家のくんしゅんは現在19歳、9月の誕生日がくると20歳になります。
そうですね どちらかと言えば穏やかでしょうか、
おしゃべりが好きで、一日中デカイ声で人だったり
パソコンと話をしています。

ヨシピーさんのブログも見せていただきました。
法人立ち上げて・・中々できることじゃありませんよね。
毎日が大変忙しそうですが、充実した毎日なんでしょうねぇ。
今後ともよろしくお願い致します。

こんにちは! 初めてのコメントでおじゃまします ヨシピーっていいます
紹介文で 同年代の自閉症の男子について書いてるんだなって
思って 思わずクリックしちゃいました

当方も自閉症の男子の母親です しかも息子は23歳… 同じぐらいと思います
理解度と社会性は全く比例せず 危険性は大で
救急車と消防自動車のサイレンに反応し暴れてます

そんな状態なのに 親離れは早く 「自分で」と「わからん」を繰り返し
(わからんというのは 言いたくないということ)
一緒にいると私をまこうとする強者! 仕方がないので
今はNPO法人を仲間と立ち上げ『地域活動支援センターあなん』で
活動してます そちらでもブログを書いてるんですが
公の立場なので 個人的な(息子のことは逆に)書けないので
あちこちのコメントに出没してうさを晴らしてます

読んでる雰囲気では『くんしゅん』さんは
うちの息子よりずっとおとなしい感じですが…
どうでしょうか?

またおじゃましますね~ (迷惑でなかったら…) ではヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48474009

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジしてきました。:

« チャレンジです。 | トップページ | 新商品がいっぱいよ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト