« 牛乳パックは・・ | トップページ | 洗車中。 »

身だしなみ。

私が働いている居宅介護の事業所は、
自立支援法適応でもありまして、
わずかではありますが、障害者の方も利用しております。


私は2名の方の支援をさせていただいてまして、
1人は1人暮らしをされてる自閉症の方、
もう1人は、身体障害者の方です。

くんしゅんと似かよった部分も持っている自閉症の方と
関わる場合は、どうしても自分の思いが入ってしまい
頑張り過ぎる傾向にあるのでwobbly
やりなさいと言われていることにそって、
忠実に支援するよう心がけておりますshine


私より年上のその方は、
始めての一人生活で、それまでは農家や牧場の小屋の
ような所で生活していたそうで、
現在のワンルームアパートでの1人暮らしは
夢のような生活のようです。

今年の寒い冬は暖房費節約のため布団の中で
過ごしsweat01それでも今が1番とおっしゃいます。


日中はサービスを利用して出掛けてることも多いのですが、
家では布団生活のためか、
髪のお手入れが出来ていない事が多くhairsalon

先日 若い介護士さんとショッピングに行って
ジーパンを買って来るという話を聞いて、
それは ちょっとおしゃれをしましょうよ・・と話し、
まずは髪は整えましょう・・床屋行く?

床屋のご予定は来月ということで、
今日の夜にお風呂に入って、お髭をそって、
髪をとかして行ってくださいね。と言ったら、
ブラシがないとshock
現在まで髪をとかした経験がないとsweat01
シェ~!!!!!と驚いておりましたが、
我が家のくんしゅんもそういえば、髪はとかさないかも・・
と 気づきました。

2人のブラシ購入いたしましたhappy01

« 牛乳パックは・・ | トップページ | 洗車中。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48363322

この記事へのトラックバック一覧です: 身だしなみ。:

« 牛乳パックは・・ | トップページ | 洗車中。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト