« 定期健診 歯科~♪ | トップページ | 次の行事は・・ »

まぁ よく寝てること・・ってコラ~!!

ご本人様から報告あり、今日も寝てしまったとsweat01


またまた働く場が変わってしまい・・・
座って黙々と仕事するような作業所で
お仕事することになったようなのですcoldsweats02


そういったお仕事は苦手のようで・・と言ってみたら、
ご配慮いただけて・・望んでいた環境で仕事できると思ったのに、
数日でまたもとに戻ってしまうのねweep

いいの いいの・・しょうがないもの・・


でも 寝るのはいけないでしょ、
なので 起し(見学)に行ってきましたのannoy
座っていたら寝てしまう・・と、
起立して仕事をするくんしゅんともう1名お仲間がいたわcoldsweats02


くんしゅんには仕事をサボりたいとかそんな気持ちは
ないんです。
と言ったら、そこはわかっていただけたようです。


動きのあるお仕事だと、精一杯やると思います。
と言ったら、掃除をしている時は寝ていないわと・・

え 掃除をやりながら寝るって どんな人sad


と言うことで、片付けたり、
掃除をしたりはくんしゅん全然苦にならないので、
くんしゅんのことどんどんこき使って下さい。
とお願いしてまいりました。

くんしゅんに伝えたら、
わぁぉぉぉぉと喜んでおります。

で・・我が家でも、パソコンの使用時間を少し制限した
方が良いのかなと思ったりdespair
ストレス解消になって良いのか・・
疲れちゃうのか・・ わからんshock

« 定期健診 歯科~♪ | トップページ | 次の行事は・・ »

コメント

こんにちはhappy01こぶたナースさん。
一緒に入社した皆様は、
入社してすぐ作業が決まり、落ち着いて仕事を
していますが、くんしゅんは1年経った今でも
落ち着いておりませんbearing

やりたいことと、出来ることにギャップがありすぎて、
指導員の皆様も苦労されてると思いますsweat01

今年入社した皆様も普通高校を卒業された方も多く、
もう立派に働いていますので、もうそろそろ落ち着いていただきたいと思います。


先日 事業所でグループ懇談というのがありまして、
利用者さんのお悩みを伺う機会がありました。
働くって大変なことなんだなぁ・・としみじみ思って帰ってきました。
子こぶたくんも頑張っているんですねconfident 

mamakoさんbleahお久しぶりデス
くんしゅん君は色々とお仕事が変わるんですね
作業所の都合もあるんでしょうけど
きっと2年目で柔軟にこなしてほしいって思ってるのかな
適材適所って難しいですもんね
子こぶたはマイペースで何も変わっておりません(笑)
ま、不満や意見を表すツールも少なめなんで
与えられたスケジュールに従うだけなのかもしれないけど
アトピーが悪化したので皮膚科に行くと
“緊張が強くなったりしてませんか”と言われ
へぇ~そんなことも影響するなんて不思議~と思ってました
きっと測り知れない何かが彼にはあるのでしょう
パソコンの問題は難しいですよね
だって趣味だもの
生活に支障がないのなら制限する必要がない気もするし
でも趣味の幅も広げてあげなくちゃならないし
とか思いながら…無法地帯なんだけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48042580

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ よく寝てること・・ってコラ~!!:

« 定期健診 歯科~♪ | トップページ | 次の行事は・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト