« 気分を変えて・・・ | トップページ | 甘いもの。 »

ちゃんと考えて・・

今使っているお弁当箱は、
お仕事するようになってから購入したもの・・

少々 汚れが気になってきたわと購入した
ステンレス製の高級弁当箱は気持ち大きかったので、
使用せず 戸棚の中へsad

で・・次に購入してきたお手頃価格の弁当箱は、
少々小さめで、またまた戸棚行きdown


弁当箱には、ご丁寧にご飯何杯分とか記しているので、
我が家の弁当箱の容量を確認していけば良いのに、
そんな簡単なことが面倒で・・sweat01
でも 今回はしっかり容量チェックしてお弁当箱を
購入しに行きました。

ちょっとお高いけど、ステンレス製が衛生的で良いと思うわけwink
そうしたら安売りのコーナーにステンレス製、
容量ピッタリのお弁当箱を発見good

やった・やった・やった~!!と購入。

だけど、お弁当に中蓋がついていて、
使いずらい・・・・

とりあえず 戸棚に片付けていましたが、
さすがに弁当箱にも寿命がきたみたいで、
中蓋付き弁当箱を使ってみる・・

内蓋がしずらいけれども、
家で何度か練習して、持たせてみた。
内蓋は上手く出来なかったようですが、
付属のゴムを使って、うまく蓋はできてういましたscissors

お弁当箱一つにしても、
ちゃんと考えてあげるとしっかり出来ることが
あるかもしれませんup

« 気分を変えて・・・ | トップページ | 甘いもの。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/48141303

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと考えて・・:

« 気分を変えて・・・ | トップページ | 甘いもの。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト