« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

欲しいもの・・

お給料を貯めて一番初めに買ったものは、iPodでした。

次に買ったものは、パソコン。

で・・次は私のために・・
いや 自分のためだったのか炊飯ジャーを買いました。


パソコンを購入してからは、ゲームにも全然興味を
示さなくなったので、お給料の使い道はコミックを購入したり、
映画を見たりがほとんどです。


が・・この頃 欲しいものが、少々高額化しておりますので、
しっかりお金も貯めておかないと・・・


で・・今のほしいものですが、
1、お風呂用のテレビ。
2、カーナビ ワンセグ機能付きのもの。
3、3Dテレビ。(3Dテレビを体験させていただき、えらく感動しました。)
結局 どこにいてもテレビが見たいようです。

あんなに喜ぶなら3Dテレビの購入も・・
でも 3Dテレビで見れば何もかも
3Dで見れるってことじゃないんですよねぇgawk

お泊まりしてきました。

23日(金)くんしゅんのお仕事終了後、
仕事先まで迎えに行って、
そのまま弟君の寮(お泊まりOKです。)に遊びに行ってきました。
くんしゅんの職場から、弟君の寮までは3時間ぐらいですかねcar
交通量が少ないところですので、
ワタクシの運転でもなんとか行くことができますgood

「すごいなぁ・・お前の運転で行って帰ってこれるんだな・・。」って、
褒められているんでしょうかぁ・・私sweat01
何気に馬鹿にされてますよねgawk失礼なやっちゃannoy

くんしゅんの刺激の元 弟くんが寮生活を始めて1カ月が
経とうとしています。おかげさまで くんしゅんは変わり映えのない、
パソコン三昧の毎日を過ごしておりますcrying

ですので 出来るだけ機会を作って弟君のところに
遊びに連れて行って、刺激や変化を与えたいところですが、

弟君の住む街はワタクシにも刺激たっぷりの街で、
弟君とくんしゅん連れて、お目当てのカフェやスィーツもとめて食べ歩き~に走り回り、
くんしゅんの大好きなパソコンもおあずけで、
少々ストレス溜まる休日だったかも・・・

もしかしたら、今頃爆睡中かなぁ~sleepy
もちろん 仕事をしている時間なんですよ本来なら・・


連休には弟君とカラオケに行くお約束をしてましたので、
弟君の帰りを待ちわびるくんしゅんです。

甘いもの。

本日は脳波の日。
お仕事 早退しても良かったのですが、
余裕を持って、お休みして病院に行く事にした。


検査の30分前に睡眠剤飲んで、病院に迎う。
病院には、10分前に到着。
睡眠剤がきいてきた様子。目がとろ~んとしてる。


看護婦さんからの「今日は眠れるかなぁ?」の質問には、
「仕事中だと眠れるけど・・」と、笑いをさそう・・
ワタクシもつい笑ってしまったが、笑ってる場合じゃないのsad


結果 あっという間に爆睡で、しっかり検査ができた模様up


で・・帰りに食べたイチゴパフェ。
甘いものが食べたかったらしい・・
お疲れなのかしら・・え 疲れてるの・・
寝過ぎると疲れるよね~sleepy
甘いもの。

ちゃんと考えて・・

今使っているお弁当箱は、
お仕事するようになってから購入したもの・・

少々 汚れが気になってきたわと購入した
ステンレス製の高級弁当箱は気持ち大きかったので、
使用せず 戸棚の中へsad

で・・次に購入してきたお手頃価格の弁当箱は、
少々小さめで、またまた戸棚行きdown


弁当箱には、ご丁寧にご飯何杯分とか記しているので、
我が家の弁当箱の容量を確認していけば良いのに、
そんな簡単なことが面倒で・・sweat01
でも 今回はしっかり容量チェックしてお弁当箱を
購入しに行きました。

ちょっとお高いけど、ステンレス製が衛生的で良いと思うわけwink
そうしたら安売りのコーナーにステンレス製、
容量ピッタリのお弁当箱を発見good

やった・やった・やった~!!と購入。

だけど、お弁当に中蓋がついていて、
使いずらい・・・・

とりあえず 戸棚に片付けていましたが、
さすがに弁当箱にも寿命がきたみたいで、
中蓋付き弁当箱を使ってみる・・

内蓋がしずらいけれども、
家で何度か練習して、持たせてみた。
内蓋は上手く出来なかったようですが、
付属のゴムを使って、うまく蓋はできてういましたscissors

お弁当箱一つにしても、
ちゃんと考えてあげるとしっかり出来ることが
あるかもしれませんup

気分を変えて・・・

鼻炎アレルギーで鼻はぐじゅぐじゅしてるし、
天気はぱっとしないし、
仕事は上手くいかないし、

そんな時には、ゲーセンでストレス解消しましょうよ。


ということで、本日はいつも行ってるスーパーに買い物に行って、
帰りにお隣のゲーセンに寄り、湾岸ミッドナイトというゲームで
湾岸をかっ飛ばしてきました。


が・・いつもはストーリーモードで楽しむくんしゅんが、
お隣の若いお兄ちゃんに刺激され、
対戦モードに切り替えsweat01
散々な結果で敗北してしまいdown逆にストレスがたまっ
しまいました。


が・・帰りにボクシング パンチマシーンをして、
 「ほぉぉぉぉぉwink気分爽快だあぁぁぁ」と・・・
大変単純

怒られておりますが・・

やっぱり余計なことを言ってしまったようで、
またまた 落ち着かない毎日になってしまいましたwobbly


毎日 ”今日も怒られたannoy”と言って
帰ってくるのですが、何を怒られたのと聞いても、
”何を言ってるのか、さっぱりわからない。”と・・


時には睡魔に襲われるsweat01・・と言うことはありますが、
めちゃくちゃやってると言うことではなくて、
とっても簡単な作業なのですが、
その作業が苦手のようで、上手くできない様子。


それで 怒られてしまうのなら・・んんんthink


何か 変なことしてます?と聞きに言ってはダメですよねdespair
連絡帳ほしいなぁぁぁぁ


本人も大変困っているようなので、
とりあえず 先日 見学させていただいたので、
お道具用意して、私も作業してみる。
利用者のみなさん 大変忍耐強いですねshock
よくぞこういった作業を毎日頑張っていらしゃる。


さてさて どうすべ・・・・

凄いいびき・・

1日のお休みで復活したくんしゅんですscissors

が・・季節の変わり目に起こる鼻炎アレルギーの状態は
ひどく、凄いいびきですsweat01
 

休み明け 仕事に行く足取りが重く、
「仕事は行くべきだよね・・・。」と・・

そう言われれば、
「行くべきだよ。」と答えますよね。


たとえば、○○だけど 仕事は行くべきだよね。と
質問されたら、それは 私も考えるんですけど・・
そういった感じではないようですし・・


何か嫌な事でもあるの・・・?
とっても嫌なことがあるようで、
お酒解禁になった暁には・・酒飲んでストレス解消なんて経験も
させてあげたいようなbeer
まぁそういった経験は、母ではなく他の方にお願いしたいところですが・・
難しいですよねbearing

風邪ひきました。

季節の変わり目ですから、仕方ありませんdespair
鼻づまりの風邪ひきさんです。


昨日も咳は出ていたのですが、
いつでも迎えに行ける体制を整えることが
出来ましたので、
お手紙を持たせて、仕事に行かせました。


夕方 私が仕事から帰っても家にいなかったので、
なぁ~んだ やっぱりたいした事なかったか・・

そう思っていたのですが、結構咳がひどく・・
本日の朝になって頭痛を訴えたため、
少々 あやしい感じはありましたがお休みさせました。

結局 パソコンをして過ごしたようですが、
もう就寝しているところを見ると、
本調子ではないようです。


明日は天気予報雪マークですし、寒いようですね。
さて 元気にお仕事行けるかしら・・

次の行事は・・

4月1日が入社式、
で・・次の行事と言えば、市内の通所者さんが
ご招待をうけてのボーリング大会です。


4月11日(日)家族も参加OKのボーリング大会で、
会場はものすごいことになっていましたsweat01が、
ワタクシもくんしゅんと一緒に参加してきました。

ボーリング場貸切状態で刺激が多すぎて、
ボーリングを楽しむ環境にはありませんで、
先日はスペア・ストライクをキメキメだったくんしゅんも、
今回は最悪のスコアでしたdown

でも ワタクシは前半めちゃくちゃでしたが、
後半巻き返し、一般8位 景品のりっぱな干ししいたけを
いただきhappy01スマイルちゃんなボーリング大会でしたgood

まぁ よく寝てること・・ってコラ~!!

ご本人様から報告あり、今日も寝てしまったとsweat01


またまた働く場が変わってしまい・・・
座って黙々と仕事するような作業所で
お仕事することになったようなのですcoldsweats02


そういったお仕事は苦手のようで・・と言ってみたら、
ご配慮いただけて・・望んでいた環境で仕事できると思ったのに、
数日でまたもとに戻ってしまうのねweep

いいの いいの・・しょうがないもの・・


でも 寝るのはいけないでしょ、
なので 起し(見学)に行ってきましたのannoy
座っていたら寝てしまう・・と、
起立して仕事をするくんしゅんともう1名お仲間がいたわcoldsweats02


くんしゅんには仕事をサボりたいとかそんな気持ちは
ないんです。
と言ったら、そこはわかっていただけたようです。


動きのあるお仕事だと、精一杯やると思います。
と言ったら、掃除をしている時は寝ていないわと・・

え 掃除をやりながら寝るって どんな人sad


と言うことで、片付けたり、
掃除をしたりはくんしゅん全然苦にならないので、
くんしゅんのことどんどんこき使って下さい。
とお願いしてまいりました。

くんしゅんに伝えたら、
わぁぉぉぉぉと喜んでおります。

で・・我が家でも、パソコンの使用時間を少し制限した
方が良いのかなと思ったりdespair
ストレス解消になって良いのか・・
疲れちゃうのか・・ わからんshock

定期健診 歯科~♪

定期的に検診していると、
虫歯も進行することなく、
通う期間も大変短くて良いですねぇ~。


ワタクシもそうしていれば、
もっと健康な歯でいられたかも・・
今からでも遅くはないと思いつつも、
歯医者さんって通いはじめるまでに
決意がいるんだわぁ・・


ってことで、くんしゅんは今回も小さな虫歯が
見つかっただけで、麻酔なしに削ってつめて、
1度の通院で治療も終了しましたhappy01


治療の時間も短くて、
大好きな歯医者の先生とのトークも
少ししか出来なかったのは寂しいけど、
歯磨きの指導はたっぷり入って、
かわゆい衛生士のお姉さんにたっぷり怒られて
いました・・超嬉しそうhappy02
今でもワタクシのお膝で(時々)くんしゅんの歯磨きを
しているのですが、
もうそろそろその光景ともお別れしたいかな・・
と思っておりますsweat01

妹がほしい・・

大好きな弟君が家を出て一人暮らしを
するようになって、心の中にぽっかり穴があいたと
言うくんしゅんですconfident


それはそれは・・かわいそうだ事。
お母さんに何かできることはないかな・・


  「お母さん 妹がほしい。」


 はいはい わかったよ~sweat01


ってな訳にはいかないわなぁcoldsweats01

弟くんは、我が家から車で2・3時間の場所に住んでいますし、
これからの季節は、ちょうどよいドライブのコースになりそうですから、
ちょくちょく遊びに行きたいと思います。

と ともに帰宅後もちょっとしたスパイスを
くんしゅんには与えたいと思いますので、
色々と考えております。

出掛けてました。

これは 何でしょう?
出掛けてました。

そうそう 寝袋です。
で・・出掛けていました。 と言えば、キャンプ・・
イエイエ 弟君の引越し、
で・・弟くんの部屋でお泊まりしていました。


くんしゅん サバイバルな生活には慣れておりますので、
どんなところでも、どんなお布団でもお休み出来ます。
布団の収納場所がないのでホテルに宿泊しようと思いましたが、
移動時間がもったいなくて、ケチりました。


弟つっかの部屋は お部屋もひろいし、暖かくて、快適な空間でした。

入社式。

4月1日(木) くんしゅんのお世話になっている事業所の
入社式がありまして、行ってまいりました。

5周年のお祝いも一緒にと案内に
ありましたので、
盛大なものになるのかと思ってましたが、
アットホームで穏やかな入社式&5周年の式でした。


それにしても 大所帯だわbearing
アットホームで穏やかは好みですが、
くんしゅんには少々規模が大きすぎるなぁ・・と思ったり、
が・・本人はやっぱりここしか考えられない・・
とおっしゃいますので、ワタクシ 黙っているしかないのねぇsweat01

式典は、
事業所のお弁当をいただいて、
事業所のおやつをいただいて、
表彰があって終了。
帰りにお茶のみに行って、帰ってきました。

くんしゅん 2年目のスタートです。
わがまま言って、
新しい作業所に変えていただき、
くんしゅんにとってよいスタートをきることが
できたのですからgood

何かあって、文句があるとしたら、
それは聞きましょう・・
が・・心の中は、何があってもここで頑張るという
強い思いをもって、これからも頑張るよう話しました。


病気 怪我などで休むことなく、
今年度も頑張ってもらえるよう応援していきたいと思いますrun

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト