« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

足が痛い・・・

お仕事をするようになって、
何度か足が痛いと言うことがあって、

先週 金曜日も足が痛いと帰ってきて、
歩き方をみると、足を引きずっている・・・


なんでだろう・・・

仕事は決してハードな仕事とは思えないし、
座り方が悪いのかな・・
それとも毎日 ツルツルな道を歩いて帰って来るからかなぁ・・

とりあえず くんしゅんは休ませていたのですけど、
作業所へ行って相談してみました。
話を聞いてみても、特に問題も見あたらないし、

通風では?ってことで(我が家のぱぱさんは通風ですし)
検査に行ってみたけど違うと・・


で・・・そういえば今までも何度か、
足を引きずって歩くことがあって整形に行っていることに気づくsweat02
何度行っても特に問題なしという診断なんですけど、

とりあえず 現在痛み止めをもらって、
お仕事には行っております。
またまた 発達外来のお世話になる予定。


落ちついていた病院通いが続く・・
歯医者予約しなきゃ・・
脳波行かなきゃ・・sad

無事提出しました。

職場の5周年ということでいただいたと思う
原稿用紙。とりあえず提出いたしました。


くんしゅんの場合、1人で文章を作って、
それを用紙に記入することはできません。
ですから 頭の中に出来上がった文章を
読み上げていただきます。


で・・それを母がメモ用紙に記入します。


で・・メモ用紙を見ながら、くんしゅんが原稿用紙に記入する。
という方法で文章が出来上がります。

 

最初はストレートに自分の思いを伝える文章。
私としては好きな文章ですが、
5周年にはふさわしく無いので却下。
で・・・大変な時間をかけて、めちゃくちゃ簡単で無難な
文章が出来上がり提出いたしました。

原稿用紙。

お仕事から帰って来て、
おもむろに原稿用紙を出してきて、
色々と説明してくれるんだけど・・
なんなんだsweat01

どうも 職場が5周年だからなにやら一言と
言うことらしい・・


職場の皆様は特に親の手がなくとも、
原稿をいただいて、
用紙に言われた事を文章にして書いて、
提出することが出来る子が多いと思います。
ですので・・原稿用紙に文章が添付してあるとかの
ご配慮はなかったりしますsweat01

なので ここにいるお仲間さんより障害が重い
くんしゅんは少々困ることもあります。
が・・失敗があったとしても対応はしていただけるので、
とりあえず 頑張っております。

現在は、就労継続支援A型 定員40名の
事業所として運営されていますが、
新年度からなのか・・
新たに就労継続支援B型の事業所も開設
されることになったと説明があり・・
くんしゅんはこれからどうなるのsweat01って感じなのですが・・

まだまだ ここで頑張る予定でおりますsweat01

本日は、ハワイアン。

卵が苦手なくんしゅんはハワイアン食べれるかなぁ・・
bearingハワイアンは選ばずに、チキンフィレオを・・


で・・母は迷わずハワイアンを
本日は、ハワイアン。
ハンバーグ デカッcoldsweats02
オバサンには、ちょっと重いなぁdown

と言ったらくんしゅんバクバクと私のバーガーを・・
OH~私の昼ごはんdown
卵嫌い・ロコモコ嫌いなくんしゅんでしたが、
ハワイアンは美味しくいただけたようですscissors

私的にニューヨークバーガーがナンバー1shineです。

次はカナディアン・・・楽しみですfastfood

たくましいです(笑)

昨日は大丈夫かなぁって心配していたんですけど・・
くんしゅんったら、とっともたくましい奴でconfident

 
本日 作業所ででっかいあくびをしていたら、
指導員さんに見つかってしまったようです。

で・・指導員さんに
「君はHopeなんだからしっかり・・。」みたいなことを
言われたようで、

で・・ご本人は、なぜ作業所が変わったかわかったわ・・
と私に報告してくれて・・
だおうやら、俺はホープだかららしいよ・・とsweat01

で・・ご本人は俺に期待したって、俺なんかダメな奴だしと、
謙遜しながらも、それはもう 嬉しそうで・・


くんしゅんの性格をわかっていらっしゃるgood


で・・本日はエヴァンの話で友達と盛り上がったそうで、
そうすると 仕事の話とかもしっかりできるのねgood

私が心配しなくても、奴は生きていける・・とか思ったり・・

もうすぐ1年だなぁ・・

仕事から帰ってきて、お母さん聞いて・・聞いて・・と、
毎日 くんしゅんから職場での話をきくのが楽しみだったのに・・


5つある作業所のあっちこっちを行ったり来たり
していたくんしゅん、
大体 あの作業所で、落ち着いたと思ったんだけどなぁ・・・
(くんしゅんからしてみれば)
気の合う職員さんと仲間たちで、最高の環境だと・・


なのに 最近になって作業所と仕事内容が変わったようで、
現在は何しているの??と聞いても、
何をしているか分からない・・・と・・

誰と一緒に働いてるの??と聞いても、
知らない人たちと・・・と・・


仕事にも、周りの方々にも、
興味がないってことなんでしょうかbearing
あまりの変化に、残念に思うばかりで・・


くんしゅん 職場でのおしゃべりがすぎたのかもしれないなぁthink
タメ口はいけないよ・・とか言われたみたいだしdown


が・・しかし ご本人さんは、
「仕事があるだけ良いんじゃないの・・
 贅沢言ってる場合じゃないでしょ・・」と
変に冷めた感じではあるのですが、

結構ショックだったりするんだろうなぁ・・

またまた i-podが活躍する毎日なのでした・・・


4月には新しいお仲間が4・5名入所予定とか・・
そのための調整なのかしら・・
どうせお仕事するのなら、
興味を持って、意欲的にお仕事できれば良いのですけどup

年上の女・・

年上の女・・
1人は指導員とも言うsad

もう1人は母とも言うdown

指導員の先生からは手作りチョコを・・

母からはフルーツたっぷりのケーキをcake
年上の女・・
2つGet!いたしました。

いつでも受け付けておりますので、
お忘れの方は、お早めに・・

髪 きりました。

1日を終わらせることに必死になっていましたら、
祝日に気づかず・・

普通に仕事に行くところでしたsweat01


前日に祝日だって気づかせてくれてありがとう・・
ゆっくり寝れたsleepy幸せ・・heart04


午前中はお休みですが、
午後からはヘルパーのお仕事がんばります。


その間 くんしゅんは床屋さんへ・・・
理容師さんの入れ替わりが激しい床屋さんで・・
ちょっと困っちゃうんですが・・
知らないだけかもしれないけど・・
なんとかなってるような気がするので・・良いかぁ・・
髪 きりました。
短い髪もお似合いよshine
その髪をちょっと染めると良いのに~bleah

口は悪いですが・・

言葉の使い方は、
日本語を覚えたての中国人みたいな感じで・・


あ・・くんしゅんの事なんですけどsweat01
   「お前 これ 食べるか?」
   「お前 明日 仕事か?」
誰にでもこんな感じで、注意を受けることも多いのですが、


決して悪気はなく、一番話しやすい口調なんだと思うんですよね。
だからそれで良いって事ではないのですけど・・・

 
昨日 くんしゅんを車に乗せて走っていましたら、
くんしゅんを見つけた施設の職員さんが、
遠くから手を振ってくれてpaper

そしたら くんしゅんから思いがけない言葉があって、
「お前のおかげで、俺もいろんなところに知り合いができた。
 お前が一生懸命いろんなところに連れてってくれたからだよね。
 まぁお前がいなくてもなんとかなってると思うけど・・」と


大変言葉は悪いのですが、
私が努力をしてきたことを理解して、感謝してくれるので、
頑張りがいもあるわぁぁ・・さぁ 明日も頑張るぞと思うワタクシgood

また 来ちゃった!

ホント 好きねぇkaraoke

昨日 CDをレンタルしてきて、
お気に入りの曲をi-podに入れて、
歌の練習して、

本番よ!さぁ頑張って唄うのよnote
また 来ちゃった!

第2弾ニュ−ヨ−クバ−ガ−

食べることは、やっぱり好きですねぇ・・
さすが 私の子。

マック第1弾が「テキサスバーガー」

そして 第2弾の「ニューヨークバーガー」でございます。
第2弾ニュ−ヨ−クバ−ガ−
テキサスバーガーは、フライドオニオンが苦手な為・・
遠慮させていただきましたが、

ニューヨークバーガーは、大丈夫・・
1週間の予定に入れて、この日を大変楽しみにしておりましたgood
第2弾ニュ−ヨ−クバ−ガ−
マスタードソースが大人のお味で、
レタスやトマトが入ってしつこくないし、
大変おいしゅうございました。

それにしても、今日がいつだとか・・今が何時だとか・・
ホント興味のない奴ですが、
どういう計算をするのか、大事な日は忘れないくんしゅんですscissors

恵方巻き。

お母さん 豆まきしなかったdownと、
大変残念そうにお仕事から帰ってきたくんしゅんです。

働く場所ではありますが、クリスマスも成人式もなにかしら
していただいてるようで、口には出さなかったのですが、
楽しみに出勤していたんですね。


職場では何もなかったけど、家ではちゃんと用意していましたよup
近所の100円均一で買ってきた恵方巻きです。
たぶん こっちが西南西だと思うって、方向を見て食べました。

恵方巻きなんてそんなに変わらないでしょう・・と思っていたけど、
本日仕事で行ったスーパーで、
チャーシュー巻きやら焼き鳥巻き、海鮮巻き・・・を見つけてshock失敗した~

来年はよく考えて、購入いたしましょうthink
恵方巻き。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト