« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ランチと言えば・・

ランチセット・・カラオケ2時間とジュース飲み放題と
食事がセットになって750円也~karaoke
なんてお安いのでしょうscissors
ランチと言えば・・

色々な歌をうたうけど、どれも鼻歌note見たいな感じなので、
ちょっと目標を持ってみましょうgood
「残酷な天使のテーゼ」を最後まで歌うことを目標に
練習中、あくまでも楽しみですから1回だけの練習ですよ。

うん!何とかなるかも知れないconfident
で・・・ワタクシは「あいのうた」を練習中karaokeです。

お給料では・・

くんしゅんが今の職場で働くようになって、
1年が経とうとしていますgood

お仕事したての頃は、職場での休憩時間に買い食いを
したりで、お給料が底をつくなんてこともあったようですが、

現在はコミックを購入するぐらいで、
お金はしっかりため込んでいます。
お給料では・・
昨日はお給料日でした。
本日は中古本の店に行きたいとリクエストがあり、
「あひるの空」購入してきました。

本(コミック)を読むことは、
くんしゅんにとって癒しの時間となってるようで、
毎日家に帰ると自分の部屋へ行き、コミックを読みます。
で・・・30分くらいすると、
部屋から出てきてパソコンタイム~です。 


先日くんしゅんから
「お母さん1日が25時間だったら良いのにね。」と
話がありました・・
やりたいことがいっぱいあって、1日が24時間では
足りないようですconfident
なんだか 嬉しいですねshine

初カラオケ&マック

先週カラオケと予定をたてていたくんしゅんでしたが、
近所のカラオケ店は激混み・・
んじゃマック行こうかぁと思ったら、
こちらも激混み・・


で・・リベンジよkaraokefastfood
本日 今年初のカラオケ&マックを楽しんできましたhappy01


ワタクシこの頃 ちょっち頑張ってお仕事しているので、
珍しくストレス溜まってますshock
本日のカラオケでスッキリ・・

でも・・体はでっぷりdown
お仕事から帰ってPM5時とか6時・・
なので夕食はカレーライスとかオムライスとか牛丼とかsweat01
炭水化物ばっかなのpigやばいわ・・・

体重増加を心配したくんしゅんでしたが、
この頃 体重減少気味・・よい傾向です。


明日から職場には実習生が来るそうですbearing
くんしゅんはとっても楽しみにしていますが・・・
かなり心配があったりでshock
何事もなく1週間が終わりますようにthink

コアラ・・

コアラに扮装しているわけではありません。
鼻パック中のくんしゅんです。
コアラ・・

顔を洗ったりsweat01歯を磨いたりsweat01
髪をとかしたりsweat01お洒落??には
全く興味のないくんしゅんですがwobbly

鼻パックはする・・

で・・取れた角質をしばし眺めるeye
OHsign01幸せflair

幸せの形なんて色々なのよ。

いただきもの

訪問介護のお仕事をしていますと、
ホントはいただいちゃいけないんでしょうけど、
いろんなものをいただいちゃいます。


私の場合は基準をつけて、
わざわざ買ったものについてはいただきません、
いただきものだけど食べれないとか、
食べきれないでゴミになっちゃうのであれば、
いただくことにしてます。

後は趣味のもの
畑で採れたものとかおつけものとか、
おすそ分けして楽しんでるようなもの。


で・・本日は、いただいた山ブドウの焼酎をのんでおりますぅ。
アルコールは苦手なんですが、おいしゅうございますwine
いただきもの
で・・ワタクシお出掛け中、くんしゅん1人で焼酎いただいておりましたsweat01
お・・おまえ・・・coldsweats02
好奇心旺盛でございますannoy

昇降テ−ブル

ソファに座ると、腹筋がつらいのかしら・・
よく分からないんだけど、
いつもテーブルの上に足をおいて、
パパさんに注意されるくんしゅんsad
昇降テ−ブル

数年間 毎日毎日のことなので、
聞いてる私はめんどくせsweat01って感じ、

”言ってもだめなら、手段を変える”
それが発達センターの先生から学んだこと。

新しいテーブルを新調しました。
高さを変えることができるので、
目的に合わせて、高さを調整して使用しておりますgood

大きさがちょっと小さかったかなぁ・・
色々探したんですけど、
価格を考えると、コレsign01だったんです。

食卓テーブルとしては、少々不満の声が聞こえます。

が・・くんしゅん ちゃんと茶碗を持って食べるように
なったので、良かったかもしれませんflair

お知らせ

映画「ぼくはうみがみたくなりました」が
室蘭で公開されることになりました。
お知らせ

地元公開はないだろう・・と思って、
あいの里まで出掛けてきたのですが、
こんなに早く地元公開があるなんて~~~shock
嬉しい悲鳴でございますぅ。

詳しくはこちら
主催者さんに確認した所 無料の上映会となるそうです。

気分転換。

色々なお仕事がある中で、
食物油のリサイクルの仕事があってるのか、
現在はほとんどの時間 油のリサイクルのお仕事を
させていただいてるようです。


お正月明け、気分転換って感じなのか、
市内リサイクルセンターでアルミ缶を使った
飛行機の作成する機会があり、
連れて行ってもらったそようです。
気分転換。
なんだか・・難しそうねぇぇぇsweat01

くんしゅんはこういった作業が大変苦手で、
せっかくの機会ではあったのですが、
かな~りストレスが溜まったようでwobbly

帰宅して今日は疲れた・今日は疲れた・・
あぁぁぁぁ疲れた~sadを連発。

食事して、お風呂に入って、
お部屋でリラックスタイム~confident
コミック読んでbookパソコンして、
就寝いたしました。

お気に入り。

パソコンを購入して、まずやりたかったことが、
エヴァンの壁紙を探すことgood
お気に入りの壁紙が見つかりました。
お気に入り。

レンタルしたり、コミックバスターで読んだりして
いたけれど、もっとじっくり読みたいからと
結局購入しました。
お気に入り。
コミックも結構いいお値段しますよね。
こっそり職場に持っていって読んでたんだねhappy01

ヒゲ・・・!?

このところ忙しかったのよねぇsweat01
でもさ パパさんはいたわけだし、
ご飯の用意はしっかりしていたので、
特に何事もなく過ごしていると思ったんですがねぇ・・・・


本日 くんしゅんの顔を見てビックリcoldsweats02
お口の回りにりっぱなお髭がはえていました。

ワタクシ 小さなことは気にしない女なので、
帰宅してくんしゅんの顔を見たとき、
なんだか 今日のくんしゅんいつもと違うなとは
思ったんですけど、まさか 髭がはえていたとはねぇsweat01

家のパパさんは、
「くんしゅんのこと頼むよ、見ててね。」と言うと、
ちゃんと 見ててはくれるんですけど、
見てるだけdownの人なので、がっかりしますsweat02

初ケンタ・・

新年早々 父が入院しました。
癌は本人だけでなく、家族にとっても戦いだ・・

で・・病院へお見舞いに行った帰りに初マックしようと
思ったけど、お腹が空いて我慢できないので、
近くのケンタへ行ってきました。

ポットパイが好きheart01幸せだ。
初ケンタ・・

「おじいちゃん 入院頑張って下さい。」と言って、
くんしゅんはいつも病院を後にします。

新しいジャケット

先日の新しい靴事件sweat01を教訓に、
新しいウェアを買いに行ってきました。
お似合いでしょ・・・shine
新しいジャケット

IKKAと言うお洒落なショップなんですけど、
ワタクシここの大ファンで、
くんしゅんの洋服はここのものがほとんどなの、
意外とお安くてビックリよwink


で・・お洒落な店員さんが「どういったものお探しですか?」
      と聞くので、
目立つ色でファスナーがしやすいものをsweat02
     お願いしましたgood

で・・目立つもの~、ファスナーとつぶやきながら、
一生懸命探していただいて、
何枚か着させていただいうえで選びました。
とっても感じの良い店員さんでした・・
     ありがとうconfidentまた うかがいます。

ありがとね。

チョイスしたのはカルビー弁当のおかずのみでした。

冷蔵庫にあった昨日のおそばの残りも
温めて食べていましたねconfident 

これはちょっと意外、
インスタントのスープやみそ汁を用意していたので、
そちらを利用すると思っていましたねぇ~。

誰もいないときに、火を使うのはちょっと怖いけど、
もう一度どういう風に使ってるか確認して、
今後の使用についても考えないといけないですね。


私には野菜炒めを残してくれていましたので、
ご飯とみそ汁も一緒に、簡単な夕食終了。
明日には奴ら帰ってくるわshock

残しといて・・

パパさんと弟君は帰省中のため、
昨日と本日はくんしゅんと2人っきりなのねぇheart04
残しといて・・ 

で・・・昨日もごはんつくりたくねぇ~ってごろついて、
夕飯は簡単に焼きそばですませていただいて、

本日はワタクシこれからお仕事へ行くため、
くんしゅんにはお弁当を食べていただきます。

ホカ弁さんいつもおいしいおかずを
ありがとうsweat01
本日はお気に入りの野菜炒めとカルビーで
夕食いただきます。
おいしいご飯は、くんしゅんからプレゼントされた
炊飯器の中にたっぷりあります。

私はくんしゅんの残りもので夕食をすます予定なんですけど、
残しておいてくれるかなぁ・・・

仕事はじめ。

お正月休みの間はmyパソコンとにらめっこを
続けていたくんしゅんです。

我が家に1台しかパソコンがなかった時は、
それなりに不便ではありましたが、
譲り合うとか、古いパソコンなので読み込みも
遅かったし、パソコンのちょうしが悪くなるとパソコンやめて
本を 読んでいたりしてそれなりに良いこともあったんですねsweat01


でも myパソコンを購入してからは、
俺様のものだから、自分が使うのは当然で、
スイスイスラスラ読み込むわけですから、
パソコン見放題って感じで・・よくないなぁぁぁぁ down


で・・・そんなお正月休みも昨日で終了despair
本日から仕事始めでした。
 「どう ひさしぶりに仕事した気分は?」
       と聞きましたら
      「良いもんだね。」
    と答えが返ってきました。

    さい先がよろしいようで・・・

くんしゅん 初詣では健康でいますように・・
       仕事をくびになりませんように・・と
お願いしたようです。
ちなみに ワタクシは、くんしゅんの願いがかなうよう
お願いいたしました。

お年玉。

”ありがとうぅぅぅぅぅ~”
ワタクシ くんしゅんからお年玉を
いただきましたcrying
お年玉。
こちらの炊飯器なんですけどsweat01

この頃 ご飯が美味しく炊けてないと、
こんなメシは食えねぇ・・と言い、
炊飯器を買ってやると言うので、
電気店の初売りに連れて行って、
買っていただきました。

お仕事するって素敵な事ねshine
これからも美味しいご飯を
毎日作らせていただきますrestaurant

年末は・・

あけまして おめでとうございますflair
年末は・・
すでに2日となりましたが、
マイペースに年末の話題で・・・


お仕事やら買出しやら忙しくて、
大掃除は出来ないかなぁ~と思ったのですが、
家族みんなで力を合わせれば何のそのcoldsweats02
くんしゅんにはたまった牛乳パックを広げていただいて、
弟くんにはお風呂を掃除していただき、
ワタクシは換気扇やコンロをきれいにして、
無事大掃除を終え、新年を迎える準備が出来ました。

一人ですると大変なことも、
力を合わせると出来てしまうものなのさ・・
家族の皆様confidentありがとうございます。

そして 昨年訪問いただいた皆様ありがとうございました。
今年もくんしゅんの成長を見守って、
一緒に喜んで下さるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト