« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

お正月休み。

予定だと本日までお仕事だったのですが、

虎ちゃんも無事出来上がり、
大掃除も早めに終了したみたいで、
インフルエンザは間逃れたのですが、
風邪気味の子がチラホラでたとかで
予定より早めの昨日よりお正月休みが始まりました。
お正月休み。
(虎ちゃんが幸せを運んでくれるよ。)

なので・・思う存分パソコンをお楽しみでございますsweat01
昨日はAM1時ごろまで遊んでいたようで、
今頃(AM10時)起床です。

パソコンゲームは「L4D」と言うゲームを希望していたのですが、
弟くんがパソコンでするのは反対といい、
かわりにオススメしてくれた
「ブラックショット」と言うオンラインゲームをお楽しみ中です。
こんな相談にのってくれる弟くんが我が家を離れてしまうことを
かなり不安に思うワタクシですが、きっと何とかなるさぁ~confident
と前向きに新しい年を過ごす予定でございますgood

僕の物。

お金は貯めるだけじゃ意味ないもの、
欲しいものがあったら購入して、
働く意欲も育てましょう!
僕の物。

電気屋さんのお兄ちゃんに、
「私 パソコンのこと良くわかんないんですけど、
 ニコニコ動画がスムーズに見れて、
 ネットゲーム対応のパソコンが欲しいのですけど・・」

そう言ったら ゲームをするためのパソコン??
みたいのを進められたのだけど、
くんしゅんはたいそう気に入ったようだけど、
でかくて、置き場に困ったため、
ノート限定にさせていただき、
今まで使っていたのと同じ富士通のものを購入しました。


本日は1日びっしりパソコンをしていたため
大変お疲れのようで、PM8時には就寝しました。
職場での態度が悪いよう(寝ること)であれば、
使用方法に制限をかけようと思っています。


吉牛!

久しぶりに行った吉牛が美味しかった~happy02
牛とじ定食 530円也~。 
吉牛!

これから くんしゅん専用のパソコンを買いにお出掛けです。
入社して8ヶ月で3万円貯金して、
後は今まで貯めてきたお年玉を足して購入しました。

自分が貯めたお金でパソコンを購入した
喜びみたいなものは感じないようですsweat01

メリークリスマス

昨年はくんしゅん 高等養護の寮でクリスマスイブを
過ごしたのだけれども・・
今年は家族揃ってのイブだね。

ワタクシ お仕事があったので、
かなり手抜き料理にはなっちゃったけど、
ちょこっとテーブルの飾りつけもして、
シャンメリー用意して、ご機嫌なイブでしたbar
メリークリスマス

クリスマスのプレゼントは用意していませんが、
週末パソコンを買いに行く予定ですpc
働き始めてから8ヶ月経って、3万円貯金できましたdollar
まずまずでしょgood

クリスマス大演芸会・・終了。

本日は、職場のクリスマス大演芸会の日。

各チームごと出し物をするとかで、
くんしゅん前日から落ち着かない・・・

で・・・当日 緊張で変なゲップが止まらない・・・


そんなに期待もしてないからsweat01
良いの良いの君は君らしくで・・・って、
言ってあげたいけど、
それも傷つくだろうから言わないんだけどdespair

どうにかリバース(嘔吐)することなく1日が終った。


出し物には順位がつくとかで、
しかも どんな流れでそうなったのか、
指導員さんったら最下位になったら頭を丸めるとか言って・・

くんしゅんも責任重大だったのよshock

で・・・本日の発表を見ましたら、
衣装もとっても素敵で、
スパイダーマンのダンスも2日間の練習で、
あんなに踊れるようになって、感動cryingしました。

結果 最優秀賞ではなかったけど、
惜しくも2等賞をいただいて・・・大満足のくんしゅんでしたscissors

紐を変えてみた。

色とデザインと履き心地が良さそうなのが
気に入って購入したホーキンスのシューズです。
・・気に入ったのは私ですけど・・・


くんしゅんったら、ポイントがないと靴を見分ける
ことが出来ないと言うので、
弟くんがこんなのいらないと言ってくれた靴紐を
貰って、ホーキンスのお洒落な靴に付け替えました。
ワンポイントになってくれるかしら・・sweat02


おおぉぉぉ品がない靴になってしまいましたdown
紐を変えてみた。

が・・・見分けがついて、間違わずに自分の靴を
履いて帰ってくるようになりました。

残念ですが、これからこの靴を履いていただくことにします。

新しい靴。

新しい靴を購入しました。

ホーキンスの黒のお洒落な靴shine

が・・・どうも お洒落とかデザインとかは
彼にはどうでも良いようで・・sweat02

1日目 ホーキンスの靴を履いて出社。
もちろん ホーキンスの靴を履いて帰宅。


で・・本日2日目 なぜかワタクシのホーキンス深緑の靴を
履いて出社・・・なんでshock
ちなみにワタクシの靴のサイズ23.5cm
彼のサイズは25cm
どうやったらワタクシの靴が履けるのだろうかぁぁぁぁ


と思ったら・・
どなたかの26.5cmの黒の靴を履いて帰宅shock
なんで~~~~

(こういう ちょっと考えられない不思議なところが
 ある子なんですよね・・
 彼にしてみりゃ、黒けりゃ何でも良いって感覚みたいですけど)

あわてて 職場に連絡。
「すみませ~ん 
 どなたかの靴を履いて帰ってきたんですけど・・
 今から 届けたほうが良いですか?」

たぶん・・・大丈夫ですよ。ってことなので、
靴は明日持たせることになりましたが、
お母さんの靴はどんなの?
「えっと~深緑で・・・え どんな靴だっけ???」
メーカーとかなんかわからない?
「あ・・そうそうホーキンスです。」
自分の靴の特徴って・・・
あ・・・でも ワタクシは間違わずに
自分の靴を履いて帰って来てますけどね・・・

クリスマス大演芸会まで・・

職場で行われるクリスマス大演芸会まで
あと3日となりましたxmas

いったいどんな形のイベントなのか・・・
よくわからないのだけどdown

各班ごとに何か出し物をするらしいのですね。


2日前の15日(火)
衣装は用意してくれると聞いていたのですが、
黒い服を用意することになりましたsweat02
アニソンではなく、OZUMAの曲でダンスってことが、
決まりました。

でも 振り付けは・・・・

くんしゅん中々練習の進まない大演芸会のことが
気がかりで、仕事が手につかない・・・
ぜっ不調wobbly
家に帰って来ても様子が変sad変・・変なの~shock

もう 勘弁してくださいdown


そう思っていたら、昨日 16日(水)は1日振り付けの
練習だったらしく、嬉しくてハイテンション・・有頂天・・

で・・本日も練習。
体を動かすのは好きだけど、
決まった振り付けで、体を動かすのは苦手です。
くんしゅんのダンスは、職員達を爆笑させてるとか・・


とりあえず 着実に1日1日と過ぎてゆき、
あと3日で大演芸会 本番となりますgood

なんだと思います?

☆店員 ☆僧侶 ☆社長 ☆こげ犬 
☆ゴム ☆のど飴・・・・・


最近くんしゅんが聞いている歌をうたってる方の
名前なんですけど・・・

なんやそれsign02って名前ばかり、

ワタクシと話をしても話は通じませんが、
弟くんとはそんな話で時々盛り上がる。
そんな弟くんも来春から大学生となり、
寮生活が始まります。

くんしゅんの刺激の元がいなくなる、
我が家で一番頼りになる弟くんがいなくなるcrying
かなり 不安なワタクシなのでした。

ELIXIR

最近買ったもの・・・・
ELIXIR
お給料はジュースを買ったり、コミックを買ったり、
で・・残りは貯金しています。
クリスマスにmyパソコンを購入予定ですgood


20日のクリスマス大演芸会の日が近づいて
まいりました。

が・・・くんしゅんの班、特になにも用意してないとか・・
衣装は作ってくれると(くんしゅんから)聞いていたのに、
黒の上下を用意してとくんしゅんが言ってる・・・

アニソンでダンスの予定が、
あくまでも予定だったみたいで、
曲名変更。

くんしゅんの松山ケンイチ(デスメタル)も
なくなったとかwobbly


連絡帳とかお便りとかがあまりありませんで、
様子がわからないですけど、
これから 練習できる日があったら、
ぼちぼち練習・・・するのかな・・・

20日まで、あと6日shock

大変だ・・

"お母さん 大変だ・・・”

カレンダーをいただく時期になりました。
某生命保険会社勤務の友人が、
カレンダーを持って挨拶にきました。

で・・・くんしゅん 大騒ぎ、どうしたのさ??と
聞いてみますと、
大変だ・・

1月と2月が休みばかりだと大喜びcoldsweats02
うううううぅぅぅぅ・・・・ん、
彼の中では、赤い数字で書かれている所は休みの日だと
理解していたようです。
仕事に行く日が何日あるんだろうと数えて大喜び。

友人が印刷ミスと言って誤ってくれて、
納得してましたが・・
くんしゅん あぁ勘違い。

あと80個・・・

縁起物の寅ちゃんの置物も
あと80個作ると終了となるそうです。

あと80個・・・
食事中も・・テレビを見ながらも・・
パソコンしながらも・・
つぶやくくんしゅんですflair

いつまで寅の制作を続けるのか目途がつかず、
少々不安定になっていたくんしゅんも、
本日、やっとあと80個で終了と言われ
ご機嫌で帰宅しました。


これで 20日に行われる「クリスマス大演芸大会」の
練習ができる・・こっちもひと安心だgood
とにかく 20日の演芸大会を指折り楽しみにしているくんしゅん、
練習する時間がないと大変不安に思っていたけど、
なんとか 時間がつくれそうな予感。

大好きなアニソンの音楽でダンスとか言ってるけどホントなの

くんしゅんは松山ケンイチのデスメタルなんとかの衣装で
登場とか・・・

ワタクシも大変楽しみにしておりますconfident

週末は遊ぶさ・・

師走に向けて、
寅の置物作りに追われる毎日。

なぜか 忙しくなると、眠気が・・・sleepy
お久しぶり お仕事中に居眠りしてしまったくんしゅんですcoldsweats02

暇な時には、つい居眠りしてしまった・・
なら わかるんですけど、くんしゅんの場合は違う
ちょこっとお話しながら仕事が出来る環境は大好き・・
 
だけど 時間に追われながら仕事をすると、
ついつい 眠くなるぅぅ・・・

なんでだろうnoteなんでだろうnote

週末は遊ぶさ・・
で・・週末のカラオケkaraokeの様子
「残酷な天使のテーゼ」を猛練習中のくんしゅん。

弟くんはFROWの曲を・・
普通にアニソンを歌うようになったワタクシsweat01

ボーリング

久しぶりに親の会主催のボーリング大会に
参加してきました。

と 言っても、
家族と小さい頃から一緒に過ごしてきた
ボランティアさんと4人でボーリングをして
4人でゲームをしてお別れしたので・・・

親の会のイベントと言う感じではありませんでしたが、
成績発表ではくんしゅんのいたずらで、
皆さん300点満点をとったことになり、
くんしゅんと弟くんとお友達が優勝になりましたsweat01 
賞品はいらないと言ったのですが・・・shine
ちゃっかりいただいちゃいました。


帰りは、サンマルクカフェで軽くお食事。
くんしゅんが飲んだのは、プリンジュースsad
当たり前ですが、プリンだ・・・
ボーリング

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト