« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

また また 来ちゃった。

先生 男子がガイドさんの言うことを聞きません
先生 女子が買い物行ったまま帰ってきません

うるさい並べ 団体行動を乱すな
男子女子男子女子で交互に並べ
また また 来ちゃった。
面白い歌です。 どんどん新しい歌を仕入れてくるのね。
いったい何処から・・そこがくんしゅんの特技です。


髪を切りました。
少しだけ顔が小さく見えます。
「カッコいいね。」と言われたそうで、

今まで 職場では、そういったこと言ってくれる人が
いなかったけど、カッコいいと言われたことより
そういった変化を見つけてくれたことに、
感動しておりました。 
また また 来ちゃった。

入社して半年 大変落ちついた毎日を
過ごしております。
なので ワタクシた~っぷりお仕事して
留守してますので、
くんしゅんの生活が少々だらしなくなっておりますsweat01

カラオケ曲

興味を持つと言うことは、すんごい事で・・
 
CDなんかとは縁がなかったくんしゅんも、
ニコ動が好きになって、
ニコ動から初音ミクやらなんやらを好きになって、
で それがいつでも聞けるようi-podに興味を持って、
ぞうさん♪すら歌えなかったくんしゅんが、
歌を口ずさむようになった。


で・・CDをレンタルするようになって、
i-podに入れて聞いている・・
イヤホーンは苦手だったはず・・


で・・今まで暗いのと、大きな音と、狭い空間が苦手で
入れなかったカラオケにも行くことが出来て、
歌も上手になってきたのkaraoke
すんばらしいわぁぁぁ

くんしゅんのお楽しみが増えて、
生活に色が加わりましたfuji

只今のお気に入りは、
「ニコニコ動画せれくちょん」&「初音ミクベスト」です。
カラオケ曲

療育手帳。

現在 くんしゅんは療育手帳B判定ですが、
昨年末の知能検査でA判定かと思われる結果が
でたため、再判定をお願いしました。

今までは児童相談所での判定でしたが、
18歳を過ぎると、北海道は心身障害者総合相談所が
判定機関で窓口は各市町村になるのですね・・
知らなかったわsweat01


市の窓口では、「判定をお願いしたい。」
「A判定にならないだろうか・・」と趣旨を
しっかり伝え、相談所受付でもちゃんと伝え、
相談員にもちゃんと伝えたにもかかわらず、
私は合うことが出来なかった判定員だけがそれを
知らなかったsad

オイ・・オイ・・オイ・・どうなってんだcoldsweats02

ちゃんと知らせてくれないと・・・ってsweat01

あたま 来たannoy
判定結果は『B』でした。

いいんだ別に、
11月に特児の認定診断書が必要で、
A判定だとそれは必要ないし・・
色々と好都合と思っていたんだけど、
世の中 そうは甘くないshock
しようがない・・・

昨日 発達外来の予約をいれましたhospital


で・・・おひるごはん。
本日のドンキーはやたら賑やかだったcafe
療育手帳。

歯医者 終了。

くんしゅんの職場は、
1ヶ月まるまる休まず出勤したら、
皆勤手当てがいただけるのですが、


先月も今月も通院で休んでしまったし、
扁桃炎にもなっちゃったし、
明日は巡回相談なのね・・・
皆勤手当てもないし、お休みも多かったし、
お給料がちょっぴり寂しいかもshock


でもでも くんしゅんが元気にお仕事できるのも、
定期的検査のおかげだと思いますので、
今後もしっかり メンテしていきたいと思いますgood

先日 小児科にて脳波&血液検査が終了して、
眼科にて視力検査終了、新しいメガネも作って、
歯科にて歯科健診&治療が終了。
明日は療育手帳の再判定をお願いしました。


で・・・聴力検査だな・・

重度心身障害者医療費助成制度 BANZAIですscissors

ルシアンタコ焼き〜

先日の社内レクでカラオケの約束を
しまして、お約束がのびのびになっていたのですが、
ようやく約束を果たすことが出来ましたkaraoke


弟君がしている毎日の普通のことが、
羨ましくて、羨ましくて・・
そんなことなんて、簡単に実現できること
のような気もするけど、
中々 難しかったりもするのさdown


で・・やっと願いが叶ったのよね。
で・・ついでにルシアンたこ焼きも出来たのよhappy01

で・・ついでに自分がわさびた~っぷりのたこ焼き
Getしちゃったもんねぇ~goodおめでとうcatface
ルシアンタコ焼き〜

お気に入りコミック。

マンガ本が大好きなくんしゅん。

が・・・読んでるというよりペラペラペラと
捲ってる感じ、
ですが 内容はなんだか理解できてる様子eye
不思議・・不思議・・


そんな くんしゅんの最近のお気に入りコミック、
週刊少年ジャンプをご覧の皆様ならご存知かしら、
『黒子のバスケ』なんですと、
大変お気に入りなので、
まぁ読んで見なさいと、
コミックを借りてきてくれましたsweat01勝手に・・

なので しょうがない読んであげたさsweat01
まぁ面白かったけどbook

映画ディ。

本日公開の『カイジ』見てきました。
映画ディ。

本日の公開日を大変楽しみにしていたので、
朝一のモーニングショーをご観覧。
デスノートコンビの藤原竜也さんと松山ケンイチさんが
出演してるのがお気に入りの理由なのか・・

内容がお気に入りなのか・・
良くわかりませんが、

究極のゲーム、鉄骨渡りの鉄骨から
転落する人を見て、大喝采してsweat02
隣にいるワタクシをあわてさせてくれました。


くんしゅんが映画を面白いと思うポイントは、
やはりちょっと変わっているようで、
面白い文章とか面白い行動に興味をそそられてる
ようです。
家に帰って、お気に入りの文章や行動を
家族の皆さんにご披露するくんしゅん。

が・・・誰も興味は示さない・・・
かわいそうだけどcoldsweats02ワタクシも興味ないです。

で・・せっかくご自由に撮影してくださいとあったので、
映画ディ。

新しいメガネ。

どぉ 似合う?
新しいめがね。

大人仕様のメガネを新調しようかなと、
メガネ屋さんに行ったら、
”このメガネ合ってないね、
両目とも0.5しか見えていないよ”と言われ、
速攻で新しいメガネを作っていただきましたeyeglass

普通に買い替えの時期だったのですねcoldsweats02

只今の視力、裸眼で0.05ですwobbly
新しいメガネを掛けた視力は0.8です。
近視が相当進んでいるそうで、

進まないようにするには・・・
テレビを近くで見ないようにするとか、
あまり効果的な方法はないようですsweat01

どうか、これ以上 視力が悪くなりませんように・・・・

レク~♪

昨日 くんしゅんの職場の2度目のレクが
ありましたhappy01

イベントは大好きなんだけど、
イベントの前は、なぜか体調を崩すこと多く、

今回も扁桃炎で、やばかったのですが、
鼻づまりが始まった時点で、
お休みをいただき、速攻病院へ行って、
お薬もいただき、安静に過ごして、
昨日のレクは元気いっぱい参加できました。


当日は午前6時に起床、
7時ごろには準備OKgood
9時出発なのに、
8時頃から外に出たり、入ったり・・
落ち着かないんだぁぁぁぁ


で・・・数日前から、やたら気合も入ってるし、
イベントが始まった頃には、
くんしゅん 疲れてるんじゃない・・
なんて冷やかされてsweat01

ま・・・結局 ボーリング大会では、
たいした結果も残せなかったけど、
焼肉たらふく食べてdelicious
大変楽しいレクは終了しました。


3次会の話もあったんだけど、
ワタクシ 少々お疲れ気味で、
3次会は日を改めて、行うことに決まりましたkaraoke

扁桃炎。

季節性アレルギーのあるくんしゅん、
季節の変わり目は、
どうしても体調を崩すことが多くなります。


今回は鼻炎から始まり、
扁桃炎へ・・


発熱があったので、
この時期、インフルエンザdespairかしら・・・
とあわてましたが、
検査の結果は陰性でございましたbearingセーフ。


ワタクシ 現在ほとんどフルタイムで仕事をしてまして、
くんしゅんが体調を崩すと、
少々パニックでございますsweat01

数年前だと、実家に泣きついておりましたが、
現在 父は癌で自宅療養中でございまして、
お願いできる所がございませんで、
頑張れくんしゅんgood君は1人でも大丈夫
状態にございますdespair

今回は扁桃炎って事で、食事がちょっと大変で
「お母さん 仕事休めないの~sweat01」と
少々不安げでしたが、

途中 電話を入れたら、
「寝てるんだから、起すんじゃねぇ」と言われannoy
とりあえず 安心してお仕事できましたscissors

現在 絶好調でございますぅぅぅ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト