« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

効き目あり・です。

朗報でございます。

半身浴は、効果ありですgood
半身浴をして、まず効果が表れたのは皮膚、
ニキビ顔のくんしゅん、毛穴の汚れが少々
気になっていたのですが、
まずは そこに変化があらわれました。


で・・・現在 22歳です。
そう 体内年齢です。
体内年齢30歳からはじめましたから、
多少効果は出ているんじゃないかしら、
体重は1kg減、軽肥満から標準+になりました。

おっさん体型よサラバですpaper

ともだちの正体は・・・

Dscn0103
本日 朝一で見てきました。

今までのもやもやが、
やっとスッキリいたしましたmovie
正体は・・・・言えません・・・言っちゃダメでしょbleah

が、ワタクシの推理もおおかた外れてはいなかった。
しっかりと推理することは、難しいと思いますよbearing
知りたい方は、パソコンでなんぞ調べず、映画を見るべしgood

最初から、最後までドキドキしながら、
見ることが出来ます。面白かったですconfident


映画の気になるセリフを繰り返し話すくんしゅん。
興奮の日々はしばらく続くことでしょう・・・

ナイスで~す。

保冷剤の仕事が一段落して、
くんしゅんの班は、
窯業の仕事をしたり・・
掃除の仕事に出かけたり・・


本日は、営業・・セールス・・のお仕事rainsweat01
単調な作業は苦手ですが、
現在のお仕事はどれも楽しく、
イキイキとお仕事させていただいております。

居眠りのほうも、心配後無用ですgood

安定した毎日が1日でも長く続きますようにshine


色々な予定をカレンダーに記入しておくと、
その日がとても楽しみになるようで、
25日は、カツカレーを注文するからと、
カレンダーに記入してましたrestaurant
ご注文は・・

お買い物。

ヘルパーのお仕事。買い物支援。


「今日は、買い物お願いします。」と
渡されたお金。

「え~っと 使えますよね。」
一応 確かめてお買い物へ出発。
お買い物。

買い物を終えて、店員さんにお金を渡す。
「あの~、大丈夫と言われたんですが・・・」
一応 言っとく。

不思議顔で、ちょっと待ってて下さい。
待たされる・・・・使えた・・・ホッsweat01

メンテ~!

学生時代は、
長期の休みがくんしゅんのメンテ時期と
決めておりましたが、
社会人となった現在は長期の休みもなく、
ワタクシのお仕事も、
なんだか落ち着かなくて、
なんとなく、のびのびになってしまった。


先日 病院に薬をもらいに行って、
とうとう怒られてしまったsweat01
で・・・やっと本日 歯科・脳波・
血液検査の予約を入れました。

やってしまえば何でもないことなのに、
なんで後回しにしてたんだか・・
ってか、これからの通院が
大変になるんですけどねぇsad

イヤホーン使っていて、
本人 右耳が聞こえていないと気づいたようで、
聴力の検査もしてきます。
耳鼻科のお医者さん曰く、
片耳の聴力なくてもさほど問題ないよ~
とは、言われているんですが・・ear

聞こえていたほうが、安心だしconfident

保冷剤のお仕事が一段落しましたので、
これからは、病院通い頑張っていただきますhospital

目撃。

昨年末 発達外来を受診し、
自閉症と診断されたくんしゅん、
心理評価の結果を眺めては、
どういうことなんだろう・・・と考えていたワタクシ。


人への関心はあり、
言葉でやりとりしようとする意欲はありますが、
人の気持ちの読み取りや
場面に併せた振舞い方などの苦手さがあり、
人付き合いは違和感やぎこちなさがあります。


評価結果一部ですが、
そのように書かれていまして、
私が一緒にいるときには、
無意識にそうならないよう
会話に割り込んでいたような気がします。
で・・昨日 支援センターに遊びに行ってる
くんしゅんから、呼び出しがあって行ってみると・・


評価通りのKYなくんしゅんがいまして、
しばし凍ったワタクシですcoldsweats02

あれは ダメでしょ・・・

ダイエット~2

昨日 弟くんのお友達が突然遊びに来ましてね。
3年ぶり・・だったんですけど、
くんしゅんを見て、誰?

と思ったらしくshock

毎日一緒にいるワタクシとしては、
太ったことはわかるんだけど、
そんなに変わっちゃったかなぁ・・・と思って、

朝から、中学校時代のビデオを見てみる。


わぁおeye変わりすぎcoldsweats02
中学卒業時は、
まだまだかわゆくて、
きゃしゃな男の子だったのね。

で・・・現在は、ムチムチして、ギトギトして、
顔がデカイdown


でも、中学の時は、
言葉が随分たどたどしいことに気づいた。
そっか 良くなってるところもあるんだ・・
良かったconfident


で・・・ダイエットですが、
半身浴を始めて、数日が経ち1kg減です。
(微妙ですよね)
体内年齢30歳から26歳になりました。
体重計さんの話だと、代謝が良くなってるようです。

ダイエット〜!

体重計をいただきましたの・・


恐ろしいことに、
そのままの体重が数字で現れるのねぇsweat01って
当たり前か。
ダイエット〜!


体重64.41kg 軽肥満
内臓脂肪 7.5 
体内年齢 30歳


ダイエットと言いましても、
頑張るのは苦手なので、
頑張らないでcoldsweats02何とかできないものか

体重計さんの話によるとsweat01
くんしゅんは代謝が悪いと言うことが判明、
じゃ 方法は簡単だ、代謝を良くすれば良いんだgood
最近 半身欲をお楽しみでございますぅぅぅぅ

お風呂にテレビつけろtvとうるさいのですがannoy

お馬さん。

来月はコテージでお泊まりを
予定しておりますので、
お盆休みは近場でブラブラと遊んでいます。
お馬さん。

先日はアルパカと仲良くして、
本日はお馬さんと仲良し~heart

犬はダメみたいなんだけど、
お馬さんやらアルパカさんは全然恐がらないないのね。


バンビちゃんもいましたが、
バンビちゃんは食べ方がちょっと汚いsad
よだれが顔に飛んでくるし・・

で・・・くんしゅんは”きたな~い”と顔を洗いに行く、
ほぉぉぉ 汚いとわかったときは、自ら顔を洗うんだcoldsweats02

休みの日は・・お出掛けをしない日は・・
なぜ顔を洗わなくてはいけないのか、
顔を洗わせることに大変苦労していたワタクシ、

汚きゃ洗うのねぇぇぇぇ・・・って感じbearing


自閉症と診断を受けてから、
ワタクシも多分くんしゅんも気持ちが
楽になったような気がしますconfident

アルパカ。

無事 お仕事に間に合いましたし、
動物ともふれ合って、
美味しいものもいただけて、大満足scissors
顔がでかいなぁ〜。

けどさぁ 昨日までは、雨って予報だったんでしょ、
なのに なにこの天気fuji 
暑いよ~sweat02暑いってばsweat02
暑いじゃないかshock
でも 雨じゃなくて良かったです。


”ニコ動”中毒のくんしゅん、
本日 ”ニコ動”動きが悪くて見ることが出来ません。
早寝して、明日の早朝に挑戦すると
早々と就寝しましたsleepy

お盆休み。

くんしゅん 待ちに待ったお盆休みsandclock

前日 職場から、封筒をいただいてきましたeye
中身は・・・現金dollar 

      何 これ?
    ボーナスだよ・・
     ホントなのsweat01
 なにか こう一言書いていただくとか、
 伝えていただくとか、
 そういうのは無理なのでしょうかぁgawk

と言いつつ、ありがたくいただくくんしゅんと私cloudsweat01


で・・くんしゅんはお盆休みに入ったとしても、
弟くんは、バイトですし・・
パパさんもワタクシもお仕事ですし・・


特に何事も予定はしていませんでしたbearing


が・・それでは、くんしゅんあまりにもかわいそうなので、
ちょこっとドライブでも行ってこようかなぁcarと、

本日はblog眺めたり、
TUTA○○で立ち読みしてきたり~bearing

で・・明日はワタクシ、午後6時からのお仕事なので、
それまでに帰ってこれるところへ行く予定。
渋滞なんかも、そんな 心配ないでしょうcoldsweats02きっと、

動物見て、美味しいもの食べて、
美味しいスィーツをお土産に買って来る予定gasstationです。
どうか お仕事間に合いますようにthink

仲良し

お家が汚い・・・じゃなくて、兄弟仲良くgame
以前は毎日こんな光景が見られたけど、
最近はあまりなかった。

けど・・パパが買ってきたドラクエを2人でやってます。
仲良し

くんしゅん 幸せの時間ですぅconfident

本日のランチ

”なんで暑くなんないの~!”
なんてお怒りだったくんしゅんも
この頃のむし暑さに、
”俺は寒いほうが好きだな!”
とわがまま言い放題ですsweat01


本日はミスドのフルーズン・マンゴー味が
食べたくて、1時間ほどウォーキングして、
やっと お店にたどり着いたわrun
本日のランチ

なんだか 体が重いわぁ~、この頃運動不足よねshock

昇格ぅぅぅぅぅ

くんしゅん 言うに、ザコキャラ返上でございますぅぅぅscissors


お仕事始めて4ヶ月が経って、
4箇所ある作業所の中の比較的小さな工場で、
8名の利用者さんと共に仕事をするように
なりました。

くんしゅんと一緒位に指導員として入ってきた
トラちゃんも一人前の指導員として活躍して
存在感を発揮するようになりました。


で・・今までやっていた、
その工程は必要あり?と思っていた
仕事から、皆さんと同じ仕事ができるようになりました。


とっても嬉しいと思う反面、
意外なところでつまずくことが多いので、
(とにかく売り物な訳ですから・・・・)
くんしゅんの特徴を理解して、
色々な仕事をさせていただいてるのか、
しっかり確認作業をしていただいてるのかは、
かなり 心配ですwobbly


ただ 認めていただけたことで、
本人は大変張り切っておりますgood

ですから、失敗したことはごまかさないで、
ちゃんと報告すること、
でないと、またまた 失敗を見つけられて降格ぅぅぅ
なんて、悲しいことも起こるからと注意しています。

来春には6名の後輩ができるそうで、
夏休み中の現在、
数人が実習に来ているそうです。
くんしゅんも先輩として、先輩らしさを発揮できたら、
またまた 自信も回復しますねぇ。
只今 くんしゅんには良い空気が流れておりま~すconfident

頑張りましょうgood

あ~なつやすみ・・・

職場からお盆休みの日程お知らせのプリントを
いただいてきました。

早速 カレンダーに赤丸つけるくんしゅんですが、
4日間かぁ・・・短くねぇyacht
ちょっとご不満な様子despair


ここが学生の時と大きな違いですかね。
ワタクシはそのおかげで、
フルタイムで働けるようになり、
くんしゅんがいる間していた深夜のパートを
辞めることができ、たいへん楽になったのですが、


特にすることはないsweat01のだけれど、
土日は”どこか行こう、どこか行こう”と
暇をもてあましているのだけれど・・・
長期の休みは楽しみだったのか、
カレンダーをながめ、文句を言う毎日が続いていますbearing

4日間の休みは、どうするのだろう・・・
特に予定無しの我が家sad

8月~♪

8月になりました。
送迎バスの運転手さんが変わりました。
送迎バスのルートも変わりました。


これからは、統一して自宅近くのバス停で、
下車することに決めましょうbus
となっていたはずだけど・・・また 変わったよsweat01


が・・・おかげ様で、送迎バスを駅前下車して、
ウォーキング&支援センターに寄り道で、
変化のある毎日を過ごしていますぅぅぅ

PM7時 支援センター終了時刻です。
外は暗いのですね・・・くんしゅん 暗いの苦手ですnight
 携帯から「お母さん、迎えに来て~」
       「1人で帰って来い!」
       「わかった~。」


楽しみは食べることだけ・・・
少し前はそう思っていましたが、
PM7時半 お腹空いてるだろうなぁ~と
お食事用意して待ってましたけど、

ちょっと 本みたいから・・・
パソコン 見とくかな・・・
じゃ ご飯食べるかなrestaurant


食べる意外にも楽しみがいっぱいで、
なんだか 嬉しい毎日scissors

またまた 見学ぅ~。

またまた くんしゅんの仕事ぶりを見学してきました。
いやらしい奴でしょわたし・・・


今回は事業所見学希望者のご案内です。
久しぶりに全事業所の見学と代表の話も
聞けて、大変ラッキーでした。


で・・・なんだか安心しちゃったので、
 (なぜだろhappy02
当分 静かにしてよ~confidentと思っています。


安心した理由の1つには、
くんしゅんの利用している事業所でも、
今回アンケートをとり、
希望者がいることが確認出来たので、
グループホームをはじめることが決まったってのが、
おおきいのかなぁ。


ワタクシはまだまだ若いつもりでおりますが、
人生 いつ何が起こるかは、誰にもわからず・・
何かが起こった時に、
くんしゅんの生活が180度変わってしまう事に
なるのは、なんだか申し訳なくて・・・

とりあえず そんな時にも対応できるように
考えてるとおっしゃっていたような気がしますのでsweat01
期待しちゃいたいと思っています。


で・・・気になってる新しいお仕事の方ですが、
道具の使い方が上手くいかない様なので、
ホームセンターでお道具購入して、
上手くいくお道具の使い方を探して、
自信をつけたいところですが、
「やっぱ出来ねぇ・・・sweat01」と逃げ腰です。

エヴァンゲリヲン・・・

またまた 映画を見てきたくんしゅんです。


地域の映画館では上映していないため、
ちょっくら遠出して映画をみてきましたのmovie


で・・・ワタクシは全くエヴァンには興味がないので、
多少でも興味のある弟くんにお願いdespairして
一緒に見てもらったの・・・
映画は面白かったけど、くんしゅんうるせ~annoy
と少々お怒りでしたわsad

くんしゅん いちいち見た場面の感想を言うから・・
確かに うるさいかも・・ 言うの忘れてた~smile


でもね・・ くんしゅんと一緒に温泉は勘弁とか
言って時期もあったけど今は温泉もご一緒してくれるし、
色々と難しい時期も、
ホントに少しだけですけどあったのですが、


2人の関係も少々変わりつつあるのかしら・・・
と思ったりhappy01
イヤイヤ そんな 簡単じゃないわよ・・
と思ったり 色々でございますぅhappy01

とりあえず お付き合いありがとうheart01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト