« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

健気やなぁ・・・

そんな事言ってる場合でも、
blog書いてる場合でもないのだけれどsweat01


なんだかんだ言いつつも、やっぱりここが良いと、
通っている訳ですし、事業所批判するつもりなんぞ
ございませんので、あしからずぅ・・・


と言いつつ ず~っと考えてるの、
これで良いのかしら・・・と・・・


本日 くんしゅん ちょこっと怪我してきましたのcoldsweats02
で・・・家で絆創膏をしているから、
絆創膏貰えなかったの? トラちゃんに言わなかったの?
って聞いたら、この怪我は極秘secretなんですと・・・

ですから、聞かなかったことにしてね(シーッ)

親の私が言うのも何なんですけど、
くんしゅん いまいち仕事の出来ない奴でねshock
事業所の中で、出来る工程中々ないようなんですねsweat01
で・・・まぁ 本日なんだか新しい仕事をいただいたみたいで、
その仕事で怪我をしたってことなんですsweat01


で・・くんしゅんとしては、
この仕事をものにしたいみたいなので・・


誰にも言うなよ、せっかく仕事貰ったのに、
こんなことバレたら、また仕事とられるべshockって言うの

なんとか 出来ないかなぁ・・・・・
でないと、またすぐ怪我しちゃう・・と思うんだけど、
何にも出来ないワタクシsweat01

爆睡中!

27時間テレビを朝まで見て、
只今爆睡中でございますsleepy


行動したいと思う気持ちがあると、
意外とちゃんとやれるgood
普段は布団なんか絶対に自分で敷かないけど・・
本日は居間に布団を敷いて寝るそうで・・・
せっせとお布団運んでましたtv


でもって、くんしゅん爆睡中の今は、パソコン使い放題good


iPodで聴きたい音楽は???
「ふわふわ時間(タイム)」桜高軽音楽部とか
エヴァンゲリオンとか創聖のアクエリオだそうです。

   
    ワタクシは????sweat01


    EXILEとか嵐なら大丈夫ですが・・・


カラオケでも、こんな感じを歌うのですが・・・
意外とカラオケランキングを見ると、
くんしゅんの選んでる曲は、Top10に入っている
ようで、時代の流れにのってる我が子ですcoldsweats02

紫・・パ−プル

入荷待ちだったんですけど、
やっと くんしゅんの物になりましたmusic
紫・・パ−プル

購入するにあたって、電気屋さんに勉強に行ったワタクシsweat01
iPodで音楽を聴きたいと子どもが言ってるのですが・・
1.音楽はどうやって入れるの?
2.それは私に出来ること?
大体わかったので、購入にいたった訳ですが、

意外と操作はくんしゅん1人で出来ましたscissors

で・・・彼の場合のつまずきってのが、
イヤホーンを耳に入れることが難しかったり、
絡まったコードを直せなかったり、
iPodを忘れずに持ち歩くって事だったりしますsweat01

ただ 自分が欲しくて、聞きたくてと言う気持ちが
とても 大事なようで、最初はイライラして冷静に
対応できなかった事も、
落ち着いて、自分でなんとかクリアーしているようですconfident

大人になりました・・・ねぇぇぇ

事業所の沈黙の時間が耐えられなく、
購入したわけですが・・・
誰かが持っていっちゃうって事は・・・ちょっと心配。
無くしたり、落としたり・・・かなり心配ですshock

お祭りに、行ったけど・・

いただいたプリントには、しっかり目を通しましょうsweat01
お祭りに行きましたが、
まだ始まってなくてbearing空振りよannoy


午後3時から、ワタクシお仕事が入っていたので、
なんだかバタバタと出かけてしまいましたが、
到着11時半・・お祭り開始午後1時・・
とりあえず準備中だったので、声だけかけて失礼してきました。


で・・帰りに久しぶり・・ドンキー!!
土曜日はランチがあったぜぃgood
くんしゅんはなんとかプルプルを食べていたrestaurant
お祭りに、行ったけど・・
美味しいなぁぁぁぁぁ

弟くんが家でお留守番してくれて、
弟がいないのに2人で外食はダメだよconfident
弟が可哀想でしょweepと、
とっても優しいお兄さんなんだけど、
じゃ 帰る?って聞くと、返事は返ってこない・・・
結局 行くわけさshock

でも 弟思いの良い兄だと思うこともあるscissors

少々疲れ気味・・・・ふぁ~

もう週末が来てしまいましたが・・

先週 18日は、ヘルパーのお仕事後
くんしゅんがお世話になってる事業所の
お祭り出店があったので、遊びにshine


で・・・翌日は映画~movie
映画館に足を運ぶ方が少なくなった今、
ワタクシ達親子は、障害者割引をフル活用して
映画楽しませていただいておりますshine

見た映画は「ハリーポッターと謎のプリンス」
最近は初日でも映画鑑賞する方が、
チラホラなんて事が多いのよねぇ・・・・
なので 本日も時間5分前に到着。

オヤeyeなんだい、この階段まで続く行列はcoldsweats02

はい・・ハリーは人気者でしたshock
鑑賞券 購入していると、「只今 満席で~す。」と
アナウンスsweat02 立ち見の方どうぞ~sign01と・・

「ご飯食べて、次の時間でのんびり見ましょう。」
と誘う母を無視して、立ち見希望くんしゅんは、
場内へ突入・・・あ~あ 立ち見は応えるなぁ・・

20日(祝)・・母はお仕事頑張りますscissors
疲れがとれぬまま週末を迎えるワタクシbomb
またお祭り出店のプリントだわshock

借金しちゃったよ~。

パソコンも欲しかった・・
けど iPodも欲しかったので、
手っ取り早く、安いほうから購入dollar

と言っても、貯金は1万円しかしていないでしょ、
だから 怖いところからお金借りちゃったの・・・
怖い怖いハハからbearing

2回の分割で、返していただく約束をしましたので、
お金はハハのへそくりから、お貸しすることにしました。

「お兄さん お金倍にして返していただきますぜ!」
そんなことはないですけど、
お約束通り、貸したお金はしっかり返していただく
予定です。


働くって大変だけど、良いなぁ・・・と感じているようですscissors

花火

先日 お祭りの景品の花火で~すshine
代表がお母さんと一緒にやりなさい・・
と言ってましたが、
ホントは事業所の皆と楽しみたいのよdespair
もう お母さんとは良いわdown
って言いたいと思いますよ。
花火

と言いつつ、2人で仲良く花火heart04
と・・・午後9時ですが・・・
近くの公園から、キーコー・キーコーとブランコを
こぐ音が聞こえる。
ハハわるのりして、怖い話大会になり、
怖くて落ち着かなくなるくんしゅんnight

花火が終ったら片付けもせず、お部屋へ一目散・・・
オイ・・背中が寒いハハ、でも仕方なく一人でお片付けsweat01

4等と2等

昨日と本日の2日間、
くんしゅんが働いている事業所の
お祭り出店がありまして、行ってまいりました~。

利用者さん 遊びに来てくださいねぇflair
とお誘いはあったようですが、
特にお手伝いなどの必要はありませんでした。


ですから、売上げ協力~good
くんしゅんはくじ引き(200円×2)で
4等の花火と3等のステッチをGetしました~。
4等と2等
豪華景品がいっぱいでした・・dollar

で・・・ハハは食べる係りなのでsweat01
(注 特に決められてる訳ではsweat01
焼き鳥をお腹いっぱい・・・飲み物はラムネでした~beer

くんしゅんったら、事業所では誰とも話はしないgawk
なんて言ってたけど、
やっぱり そんなはずはなく、
指導員さんとは・・この分だと利用者さんとも
色々お話しているでしょう、
残念ながら利用者さんは遊びに来てはいなかったけど、
指導員さんとの雰囲気は垣間見れて、良かったですscissors

くんしゅんの指導員トラちゃんは、
とっても優しいトラちゃんだったしhappy01


とっても とっても忙しい職場だからなのか、
職場ってのがそういうものなのか、
その辺は良くわからないですけど、
事業所での子どもの様子を知らせていただいたり
って事は一切ないですし、
どんな仕事をしてるとか、指導員さんの名前も
子どもから聞かせてもらわないとわかりませんから、
スキを見つけては、様子を覗きに行くワタクシ。
ハハはタフでなければ・・・

午後2時・・・

お昼休みは、12時から1時までの1時間です。
その間 お弁当を食べて、体を休めます。
お話などは皆さんあまりしないようで、
ケータイ ワンセグ見たり、音楽聴いたり、
其々に楽しんでるようです。

この時間にくんしゅんも
仮眠とったりできれば良いのですが、
くんしゅんの場合、
皆が集まるこの時間は、目も耳もダンボさん
(人の話を聞いたり、行動を見たり)になってるので、
眠れるはずもありません・・


ですので・・・休憩が終って、1時間ほど経った頃が、
眠気のピ~クsleepyになるんじゃないかしら・・


午後2時 ハハ事業所に到着。
 冷えピタ持って参上run
”さぁ 頭をスッキリさせて頑張るのよ~shine

一応 指導員さんに伝えてから、
おでこにピッタンコってしようと思ったら、
代表さんが出てきて、ブーイングbearing
カッコ悪いから、そんなことしなくて良いよ~と・・

みんなで声かけあって仕事すればいいさ・・
って事で”ホントに声掛けてくれるのかなと思いつつ”

冷えピタは暑い時、
大変気持ち良いのだけれど・・
頑張るより、す~っと眠気が覚めるほうが楽だと
思うのだけど、
ワタクシ とってもエライ子なので言うことには従います。
    (  ̄^ ̄)ゞラジャ

無事 出勤。

無事出勤したと思ったら、
本日は「また 寝ちゃったよ~。」と・・

何かしら やらかさないと気がすまないので
しょうかねぇwobbly

いつもはバレずに居眠り出来ていたようですが、
(それもおかしな話だけど・・)
本日は見つかってしまいbearing
怒られたそうで、しっかり反省してました。

でも 食後の眠気はどうにもできない様でcoldsweats01
どうしたら良いかなぁ・・・・・
実習時は、炭酸飲料飲んでシゲキ~bearingで、
なんとかクリアー出来ていたようなので、
とりあえず ”明日の飲み物はカロリーオフの炭酸飲料に
してみてね”と伝え、
眠気の出る午後2時ごろに、冷えピタ持って事業所を
訪問してみる予定でございますぅぅぅ。

文句言えるのは、ちゃんとやることやってる人だけよpout
わかったか~吾~・・任侠ヘルパーのワタクシshock

ストライキ中。

熱もないし・・食欲もあるし・・元気だし・・

だけど お仕事をお休みしております。
お腹が痛いそうですsweat01

ホントなの・・・?
事業所でちょっとあったのか、
前日には少々不満をもらしていましたので、
ホントのところは、わかりませんwobbly

万が一 「迎えに来てくださ~い。」と言われても、
迎えにいくことが出来ないと思うので、
とりあえず 昨日と本日とお休みさせました。


こういった事態は、本当に困ってしまって、
結局 くんしゅんに我慢してもらい、
一人で寝ててもらうことしか出来ないのですが、

なんせ 寂しがり屋なものですから、
母が出勤前もび~び~crying言ってまして、
頭を抱えてしまいます。

が・・・
こんなときの為を思って、支援センターさんにご挨拶
していたのが良かったようで、

寂しくなり、支援センターへ遊びに行っていたようでした。
ちょっと話を聞いてくれれば、寂しさもいくらか解消される
ようで、8時間のお留守番なんとか頑張れましたgood

ホント、便利な所に住んでいて良かった~scissors

おやつ

歩いていると良いことが起こるのよ~happy01

小学校の頃 くんしゅんと仲良くしてくれたお友達に
バッタリeye
その子がいつも”くんしゅん”って呼んでくれて・・
あだ名で呼ばれるって嬉しいでしょwink
くんしゅんもとっても喜んで、
だから 大事にBlogのタイトルとして、
使わせていただいています。

同級生の彼は、なぜか まだ高校生やってたわsweat01
ちゃんと卒業するんだぞ!

って事で、
本日のおやつ、ランチパック”キャラメル味”です。
お値段ちょっと高めの155円ですが、
キャラメル味のチョコと、キャラメルクリーム、
生クリームのお味が、ナイスです。
おやつ
くんしゅんは、単にはんにゃファンhappy01
なので買ってきたようです。

本が見たいから・・

休日は歩きます。
11日(土)見たい本があるとかで、
コミックバスターまでお散歩しました。
見たい本「エヴァンゲリヲン」でした。
2時間半の利用、ドリンク飲み放題で580円也~
見たい本があるから・・

で・・・翌日のお散歩コースは、模擬パチンコcoldsweats02
くんしゅんは大変好奇心旺盛な子です。
事業所の方々・・ご近所さん達なのですが、
休日はパチンコ屋さんで遊んでいるとかで、
仲間入りしたくてしょうがないご様子ですsweat01
出来れば、そういった遊びは覚えてほしくないわぁぁぁ
が・・月曜日の事業所では、
その話題で盛り上がっているとかで、
困った~sad

とりあえず500円持って、
スーパーのゲームコーナーへ・・・
いつまでもここで満足してくれますようにshock

本日も順調です。

キムチのお礼は、
たこ焼きとサラダにしたそうですdelicious

いつも優しく接して下さるのは、
くんしゅんがヒミツを知ってしまったからかしら・・happy02

実習中に彼と話をした時、
「来年から、お世話になりますねぇconfidentよろしく」
といったら、
「お前が来ると、ここも大変になるな」と言われcoldsweats02
少々心配していたのですが、
現在は、ホントにお世話になって、
くんしゅんも穏やかな気持ちで、
お仕事できているようで、感謝しているよshine


穏やかな空気で、つい睡魔が襲ってくる・・という
現象が起きているpunchようですが、
昨日は、「今日は集中しているなgood」と、
代表にも声を掛けていただいたそうで、
「褒められた~happy01」と笑顔でご帰宅です。

支援センターへは、行かなくなっちゃったけど・・
まぁいいかぁthink
さて 土曜出勤もなくなって、今日は何して過ごそうかなぁhappy01

順調・順調・・

ありがたいことで、
順調に毎日が過ぎております。

今日の仕事は何処で?
今日は誰と仕事をするの?
今日の送迎バスの運転手は?
どんなルートで帰り、
自分は何処で送迎バスを降りるの・・・・


3ヶ月経って、
なんとなく決まってきたかなぁcoldsweats02


で・・落ち着いてくると、
なんとなく人間関係も出来てきて、
昨日は一緒に弁当を食べた方から、
『キムチをご馳走になった。』と、
大変幸せそうに話してくれましたdelicious

くんしゅんの場合、
こんな優しさにふれるだけで、
ドス黒い空気も、澄んだ空気になるんだと思いますbearing

で・・・何かお礼をしなければいけないね・・と、
ワタクシは、特に何も言いませんでしたが・・

お礼が出来たときには、
また話を聞かせてくれることと、思いますjapanesetea
キムチのお礼・・・ウインナーとかかな??

了解しました。

我慢できない性格で・・・
今月送迎してくれる運転手さんに、
「駅前ルートで帰ってくる時には、
 わざわざ家まで来なくても、
 駅前で下ろしていただいて良いです。
 了解もいただいてますよ。」 と、伝えましたら、
何にも聞いてないんだよねsweat01
と車を走らせて行ってしまったcoldsweats01


やっぱり 今月の運転手さんには伝えられてなかった。
この先どうなるのだろう・・・
たぶん なるようになるのだろう・・・


そう思っていたら、事業所より連絡あり、
「運転手の変更が度々あるので、
 ご希望の場所で送迎バスを止めることは難しい。」と、

せっかく 良い時間を過ごせていたので、
以前のように、駅前でバスを降りれなくなってしまった
事は、大変残念だと思います。
が・・くんしゅん1人が送迎バスに乗ってるわけでは
ありませんので、そこは了解いたしますdespair


私の不満は、了解してくださったことを
実行していただけなかった事と、
連絡が周知できていなかったことなのです。
今回の連絡では、決定事項と対応をしっかり伝えて
いただいました。
これで、運転手さんが変わっても対応も
変わらないでしょう・・きっと・・
くんしゅんも母も今後どうなるのかが
はっきり理解でき安心しましたgood

その上で(まだ言うかって感じですが)・・
2週間ほど駅前から歩いた効果を
聞いていただいてcoldsweats02
すると この先の対応をもう一度話し合って下さる
ということで、大変ありがたく思っておりますhappy01

う~~~ん ^^;

65kg・・・・・sad
どんどん体重が増えていくわdown
(わたしじゃないわよcoldsweats02

昨日はたくさん歩いたのよrun
だって 私の足の裏には、水ぶくれが・・・


先々週までは、駅前で送迎バスを停めていただいて、
30分程歩いて帰って来ていたので、
体重は順調に減っていて、お顔もすっきりscissors

気持ちのもやもやも支援センターで、
お若い指導員さんたちにお話聞いていただいたり、
利用者さんと将棋をしたりして解消できていたみたい・・
こんな生活が出来るなんて、夢みたいconfident


と思っていたら、
今月から、送迎バスの運転手さんが変わって、
また家の前までの送迎に戻っちゃって[:bus]
体重も戻っちゃったpig
帰宅してから、わざわざ支援センターまで行くのは
難しそうだなぁsweat01

バス停の変更はOKと了解もいただいていたので、
単に運転手さんに連絡が伝わっていないだけなのですが、
無理を言ってもしょうがないので、
また 今まで通り、家の前まで送っていただくことで
納得しなければ・・・と思います。

わたし わがまま過ぎるかしら・・・

天気だし・・

天気だしsun・・
ちょっと風邪気味で、お腹の調子が悪いようだけど、
ウォーキングしました。
天気だし・・

目的地は本屋さんで、
今日は『ひぐらしのなく頃に』を購入。
お給料の中の5000円程が、
お小遣いになります。
で・・5000円のほとんどがコミックと
仕事をしながら飲むジュース等でなくなります。

後は、パソコン購入資金として貯金していますscissors
今年中に買えるかなぁdollar

久しぶりの・・

なんだか久しぶりな感じ、マックですぅ。
久しぶりの・・
本日は弟君の学校祭の日。
一般公開の仮装パフォーマンスを
見学しましたmovie

今年は萌え萌え~なアニソンがいっぱ~いだそうで、
くんしゅんも超楽しみにしてましたheart04
手作りの可愛い衣装着てパフォーマンス(創作ダンス)を
するのですが、踊ってる方たちも楽しそうなのですが、
見ている私たちもホント楽しくなってしまうイベントですぅvirgo

高校生活って楽しそう・・・
くんしゅんにも、こんな経験をさせたかったわconfident

エ゛ヴァン ディ。

本日のロードショーは、「エヴァンゲリヲン」、
今月のお給料をもらって、
早速レンタルしてきたコミックは
「新世紀エヴァンゲリヲン」。
エ゛ヴァン ディ。

ワタクシ このてのものには、
全く興味ございませんので、
今日は、パパさんと仲良くしていました。


バスのルートがまた変わっちゃってdown
また 家に直帰かぁsweat01
なかなか上手くいかないものなのねぇsad

それでも 今日は仕事が忙しくて、
自分に与えられた仕事もしっかり出来たようで、
大変充実した1日になったということですgood
お母さん こんな日は、あっという間に1日が過ぎるねconfident

何度時計を見ても、中々針が進まない時もあるようです・・

3ヶ月経って・・・

毎日 あれやこれやあるけれど、只今 安定中confident
母のお仕事がまた一つなくなり、
どんどん寂しくなっておりますぅぅぅweep

ご苦労様なお役目は、
若いお姉さまやお兄さまにお任せしましたear
なんてsweat01


なぜか 毎日駅前から歩いて帰って来ることになって、
毎日の寄り道が激しくなっていた今日この頃、
30分のウォーキングはとっても体に良いけど、
買い食いはsweat02いかがなもんでしょdown

が・・・この頃は、とっても良い傾向で、
地域支援センターを利用させていただいております。
ここは建物を開放しているという感じの場所で、
特に何をしてくれると言う事はないのですが、

比較的職員さんが多くいらっしゃるので、
何かしらの対応はしてくれるようで、
現在はたくさん話を聞いていただいてるようです。

これは一番大変なお役目だと思っておりますcoldsweats01
くんしゅんの場合、かなり言語不明瞭ですし・・・
で・・何度もご挨拶させていただいてるのですが、
先日 改めて、くんしゅんの発達外来受診結果の報告書など
を持って、どのように利用していきたいかを伝えてきました。

若い職員様達も快く受け入れていただき、
大変感謝しております。
地域の資源、便利に活用させていただいておりますぅぅぅhappy01

貯金しました。

お仕事をするということは、大変厳しいことで、
嫌になって辞めてしまいたい・・と言う気持ちに
何度もなったようですが、給料をもらえる、
お金を貯めて買いたいものがあるという事は、
頑張る力にもなるようで・・・
くんしゅん毎日頑張ってお仕事しております。
時にはsleepyって事もありますがsweat01


3度目のお給料をいただいて、
パソコン購入のための貯金をしましたdollar

貯金通帳はくんしゅんが生まれた時に作って、
出産祝い金から入学祝い・・お年玉などなど、
ちょこっと使わせていただいたお金もあるけど、
しっかり貯金もしてきましたので、
高級なパソコンが買えるだけのお金は
貯まっています。

でも・・そこはくんしゅんあんまり気づかないので、
頑張って、自分の働いたお金で買っていただきましょうかgood
と考えてます。

・・・取り合えずパソコン貯金1万円也~pc 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト