« えっ・・・・? | トップページ | 行ってきま〜す。 »

初・・給料。

本日 給料日ですscissors
1ヶ月頑張って仕事して、
いただいたお給料ってどんな感じなんだろう・・・

素直に喜んでくれるんだろうかぁ・・・
ちょっと心配だったのですが、
そんな事心配御無用でして、
飛び上がって 喜んでいましたhappy01

お母さん・・2百万・・2百万coldsweats02
2百万円貰ったよ~crying数字には弱い奴でして、
そんなにゃいただいておりませんが、
充分満足しているようですconfident

で・・・どのように、使うのか・・と聞きましたら、
まず 施設を利用するにあたってかかる費用
(利用料・バス・お弁当代等)はくんしゅんが
払ってくれるそうです。 
予約しているゲーム代を支払って、
お小遣いは5千円位を予定しています。
で・・残るんです・・まだ残りますsmile
それはパソコンを購入するために貯金するそうです。

で・・弟くんに何かはと聞いたら、
「俺が働いたお金は、俺が使う~!」と
優しさのかけらもない発言をしておりました。

通帳はあるのですが、カードを作っていなかったので、
今回作って、これからはくんしゅんにしてもらうことにします。

お金より愛と言っていたくんしゅんですが、
今日の給料日で、考えも変わったようです。
ただし 施設に流れる、
(くんしゅんが言う)どす黒い空気(沈黙苦手ですsweat01)・・・
というのも少々問題だと思っております。

とりあえず まだまだ始まったばかり、
見守っていきたいと思います。

« えっ・・・・? | トップページ | 行ってきま〜す。 »

コメント

こぶたナースさん、こんにちはhappy01
子こぶたくんの初給料・・
反応はいかがでした?

指導員の方と会話をしたことがないdown
会話など出来る雰囲気では・・って言うのが、
くんしゅん、初の経験ですので心配してます。

我が家のくんしゅんも太ってきましたよsad
今はもうしょうがないかなと思ってますが、
仕事に余裕が出来たら、一緒にウォーキングかなrun

GW天気が良いですねぇ・・家はうるさいので、
とっとと片付けてannoy
十勝・・おなかいっぱいの旅に出かけてきました。
ワタクシも初十勝だったのですが、美味しかったです(笑)
GWは、子どもに合わせてって事で、良いと思います。

こんにちはhappy01mamakoさん
初給料shineくんしゅん君良かったですね
お金の使い方も計画的だし
楽しみにもつながってていい感じです

どす黒い…(笑)そりゃ困ったことですcoldsweats02
でもまだ一ヶ月ですもんね
まだまだ変わっていきますよ

子こぶたは相変わらずマイペースで毎日を過ごしています
仕事に対する不満も無く、与えられた仕事を黙々とするタイプで
家に帰ってからはパソコン&ゲーム三昧で
ちょっと太ってきててヤバシですdash
GWも近場をちょろちょろする位で…sweat01
あんまり変化が無さ過ぎるのも…駄目なかぁsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/44848150

この記事へのトラックバック一覧です: 初・・給料。:

« えっ・・・・? | トップページ | 行ってきま〜す。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト